SSブログ

どんより [日記]

クーのご飯は
朝に1日分のフードを量り
3回に分けてあげています

日曜日は昼前に散歩に行ったので
DSC03257.JPG


帰ったらご飯の時間
すでに美味しそうなお顔です[るんるん]
DSC03258.JPG


お父さんがフードを入れてくれました
DSC02949.JPG


ここでお母さんからダメ出し
お昼はおまけみたいなものなので
いつもほんの少しなのです

しっかり減らされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02950.JPG


腑に落ちません・・・
DSC03429.JPG


ベッドに入ってもどんよりしています
お手手も「うらめしや~」
DSC03327.JPG


寝顔までしょぼくれていました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7169.JPG

増えるのはいいけれど
減らされるのはかわいそうでしたね[ふらふら]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 26

ともちん

健康のためですが、ご飯が減ってしまうのは悲しいですね。
ご飯を回収されてしまう時のクーちゃんの表情が切ないです。
今度おいしいおやつをもらって心をなぐさめてくださいね( *´艸`)
by ともちん (2014-01-20 00:09) 

ゲンママ

あ~あ、クーちゃん、残念でしたね~
でも、クーちゃんの健康を考えてのことだからね~
お母さんの意地悪じゃないよ~(^O^)
by ゲンママ (2014-01-20 06:41) 

green_blue_sky

人間も食事の量を減らされると、へこみます^_^;
2ニャンズ、一気食いがないので、おなかが減った時にす孤児ずつ食べるので助かります。
by green_blue_sky (2014-01-20 07:12) 

viviane

この寝顔が又可愛い~
腑に落ちないお顔でも、聞き分けの良い子・・
くーちゃんの体調を考えてのママの優しさだものね^^
仕方ない~仕方ない^^
by viviane (2014-01-20 07:38) 

amechan

後から夕食をたくさんもらえたかな?
健康管理は大事ですね^^
体重が増えると脚にも負担がかかりますしね^^;




by amechan (2014-01-20 07:38) 

よーちゃん

あらあら〜、食いもんの恨みは怖いですよ〜(^_^)
by よーちゃん (2014-01-20 07:51) 

hatumi30331

しょぼくれ顔も可愛い〜♪
食べ物の調節は大切やものね〜♪^^
クーちゃん・・・ファイト!
by hatumi30331 (2014-01-20 08:50) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-20 09:12) 

みぃにゃん

クーちゃん残念・・・食べ物のうらみは怖いぞ~っ!
by みぃにゃん (2014-01-20 09:20) 

ひでほ

おはようございます。
クーちゃん、なんでも顔に出るのが正直でいいです。
by ひでほ (2014-01-20 09:40) 

つなさま

クーちゃん減らされて残念でしたね☆
でも健康のためだもんね^^
by つなさま (2014-01-20 10:05) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、散歩も寒かったでしょう~
クーちゃん散歩から帰ってのご飯美味しそうな
顔なんとも言えないですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-20 11:00) 

ムサシママ

楽しみにしてたおご飯なのに・・・
クーちゃん、そりゃ気分を害しちゃいますよね
お顔に「ママの意地悪」って書いてありますよ~
by ムサシママ (2014-01-20 11:28) 

ナビパ

減らされてしまいましたか。。。でも健康を考えての減だからクーちゃんしょうがないね。クーちゃんものわかりが良さそうなので大丈夫だよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-20 11:50) 

mamii

楽しみにしていたご飯、減らされるのは可愛そう・・・・・
by mamii (2014-01-20 12:54) 

フロリダマナティー

クーちゃんの為なのに、恨み節〜f^_^;)

うちも減らすと、また貰えるまでターミネーターのように追って来ます(>人<;)
by フロリダマナティー (2014-01-20 13:32) 

ななママ

ああ〜クーちゃんざんね〜ん(;;)
減らされるのはつらいね〜(^^;)
残念感が寝顔にまで出ちゃったのね〜(^^;)
でもその顔がまた可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2014-01-20 20:19) 

sloppy-joe

疲れて帰宅しても、彼(クー氏)の元気そうな写真を見ると、毎晩癒されます。
by sloppy-joe (2014-01-20 20:26) 

ため息の午後

クーちゃんのしょぼくれた顔もたまには
いいものですね。うちのワンコもおやつが
多いときは減らされていますが、おねだりが
激しくなります(涙)。
by ため息の午後 (2014-01-20 20:32) 

chocomomo

お散歩終わりの美味しそうな顔がかわいい♡
え~減らすの~って見上げてるのかな?

腑に落ちないよね!気持ちわかる!
ってモモが言ってるよ(笑)
by chocomomo (2014-01-20 22:46) 

ひでぷに

あ~あ、クーちゃん凹んじゃった...
クーちゃんの代わりに「ゴルァ!、何しとんじゃ!!」
ちなみに、オイラはお上品なのでこんな言葉は使いません(^_-)
by ひでぷに (2014-01-20 23:49) 

銀狼

ん~、なんか切ない~(T_T)
でも、健康のためだからやむを得ないですもんね。。。^^
by 銀狼 (2014-01-21 01:05) 

raomelon

♪ ともちんさん
1日に食べる量は決まっているので
昼にたくさん食べると晩ご飯が少なくなります(^^;)
美味しいおやつをあげましたよ(^_-)-☆


♪ ゲンママさん
運動量が少ないので
食べ過ぎると太りますよね(^^;)
思いっ切り食べさせてあげたいな~^^


♪ green_blue_sky さん
目の前で減らされると凹みますよね(;^ω^)
猫ちゃんは少しずつ食べるのでいいですね~^^


♪ viviane さん
そう、聞き分けがいいんですよ~^^
1日の量が決まっているので余分に食べれません(*^^*)
しょぼくれた寝顔も可愛いです( *´艸`)


♪ amechanさん
そうなんですよ~
運動量が少ないし、太ると脚に負担がかかります。
太りにくいように、フードを3回に分けて食べています(*^^*)


♪ よーちゃんさん
食べることが1番の楽しみですからね~
ちょっと怖いかも(^^;)


♪ hatumi30331 さん
しょぼくれ顔も可愛いでしょう~^^
運動量が少ないので、ご飯の量も少なめです・・・。
いつも大事に食べています~


♪ はくちゃんさん
いつもご訪問ありがとうございます(^^♪

by raomelon (2014-01-21 11:57) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
ですよね~(^^;)
食べることが1番の楽しみなのでちょっと怖いかも・・・^^


♪ ひでほさん
なんでも顔に出るので愉快ですよ(*^^*)
正直でいいですね^^


♪ つなさまさん
1日分は決まっているので
どこでたくさん食べるかなんですけど
目の前で減らされると凹みますよね(^^;)


♪ ryuyokaonhachioj さん
いつもありがとうございます^^
寒い日が続いていますね。
頑張ってお散歩して帰ってからのご飯が楽しみです(^^♪


♪ ムサシママさん
ランチを豪華にすると
ディナーが質素になります(^^;)
朝が1番お腹が空くらしくて・・・朝ご飯食べて二度寝の毎日です(*^^*)


♪ ナビパさん
ものわかりよ過ぎて、ずっとテンション低かったです~
毎朝1日分をキッチリ量るので余分に食べれることはありません^^
でも...おやつはたくさん食べていますね(^^;)


♪ mamii さん
1日分の量が決まっているので、晩にたくさん食べました(*^^*)
目の前で減らされると可愛そうでしたね(^^;)

by raomelon (2014-01-21 12:00) 

raomelon

♪ フロリダマナティー さん
ターミネーターですか(@_@;)
マヤちゃんならわかる気がする(笑)
1度どんだけ食べれるか試してみたいですね(*^^*)


♪ ななママさん
この顔は皆さんの同情をかう作戦ですよ(≧▽≦)
食欲があるっていいですよね~
いつも気持ちいい食べっぷりです(^^♪


♪ sloppy-joeさん
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
励みになります^^


♪ ため息の午後 さん
しょぼくれた顔も可愛かったりします^m^
鼓太君もなかなかやりますね~
きっと、おねだり上手なんですね(*^^)v


♪ chocomomo さん
減らされて「えっ」??みたいな感じでしたよ~(^^;)
食いしん坊同士で、気持ちがよくわかるようですね^m^
ご飯美味しいものね...モモちゃん^^


♪ ひでぷに さん
凹みました~(^^;)
代弁ありがとうございます^^
クーもお上品なのに・・・誰のお言葉なのかしら(笑)


♪ 銀狼さん
泣かないで~(笑)
晩ご飯たくさん食べましたからぁ(^_-)-☆
1日分が決まっているのでこのようになりました^^

by raomelon (2014-01-21 12:03) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、大寒で寒さが厳しかったです。
クーちゃんロバさんと向き合ったのが、素敵ですねえ。

by ryuyokaonhachioj (2014-01-21 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごちそうさまお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。