SSブログ

キレイな瞳 [日記]

昨日の夕方には雪がチラつき
寒い1日でした[雪]

寒がりの私は
散歩に出るのも勇気がいります[あせあせ(飛び散る汗)]

思い切って堤防に上ります
DSC02804.JPG


時折強い風も吹きましたが
DSC02799.JPG


覚悟して行ったので
思ったよりも暖かく感じました
DSC02776.JPG


DSC02778.JPG


クーはいつも
白内障進行防止の目薬を差しています
13歳にしては瞳がキレイ[目][ぴかぴか(新しい)]
DSC02850.JPG


両目つぶってますね[わーい(嬉しい顔)]
DSC02844.JPG


お利口だったので
大好きなサツマイモのおやつをもらいました[るんるん]
DSC02847.JPG


しばらく寒い日が続きそうですね
皆さま風邪などひかれませんように
本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





nice!(79)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 20

ともちん

クーちゃんの瞳は心が澄んでいるのが映し出されているのと、
日々のケアなのですね。目薬を嫌がらないのですね。
ご褒美のおやつで、また技に磨きがかかりますね('-^*)
本当に寒いです。温かくしてお過ごしください。よい週末を~♪
by ともちん (2014-01-11 00:27) 

銀狼

クーちゃん目薬嫌がらないのはエライなぁ~^^
今朝の札幌はマイナス二桁越えてしまいました^^;
by 銀狼 (2014-01-11 02:31) 

pandan

クーちゃん〜寒い日が続くから気をつけてね〜
by pandan (2014-01-11 05:26) 

フロリダマナティー

ホント、風と空気が冷たくて、2,3日はお散歩辛くなってきました〜
暖かい時間にいっぱい歩いても、夕方のお散歩も要求してくるので大変です^^;

日々のケアがクーちゃんの若さを保ってますね
うちもシニアになったら眼薬貰おうと思います(^ ^)
by フロリダマナティー (2014-01-11 05:44) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2014-01-11 05:54) 

ゲンママ

ほんと、寒いですね~
クーちゃん、お散歩頑張って~♡

クーちゃん、目薬嫌がらずに偉いね!
クーちゃんのお目目大好きですよ~(^^)

by ゲンママ (2014-01-11 07:26) 

ひでほ

とても寒いし、へまやってさんざんでした。
クーちゃん目薬会社からスカウトに来るかも。
by ひでほ (2014-01-11 07:39) 

green_blue_sky

最高気温がひとけたになると、寒くて外に出るのが勇気がいりますね。
クーちゃんは元気ですね~
防寒で、クーちゃんの散歩に行ってください。
by green_blue_sky (2014-01-11 08:29) 

hatumi30331

寒いね〜
クーちゃん目薬させるのすごい!
良い子やね〜♪^^

今朝も寒い!
くじ引き・・・・さて?どうなるかなあ?^^
by hatumi30331 (2014-01-11 08:35) 

みぃにゃん

白内障防止の目薬なんてあるんですね。
何歳から使い始めてるのですか?
ロッキーももう少ししたら必要かな~
by みぃにゃん (2014-01-11 10:53) 

ななママ

私も白内障帽子の目薬知りませんでした〜
クーちゃん目薬さしてる時白マユがあるみたい〜♡
クーちゃん自慢のキラキラ瞳はおやつでさらにキラキラですね(*^-^*)

by ななママ (2014-01-11 11:00) 

かのりん

ホント寒いです~
こちらは昨夜から雪がチラチラです
クーちゃんの綺麗な瞳は手入れの賜物ですね
白内障予防の目薬があるのですね
覚えておかなければ・・・
by かのりん (2014-01-11 11:29) 

ひでぷに

クーちゃんのきれいな瞳、心が澄んでいるからなんでしょうね(^O^)
ホント、クーちゃんに親近感を感じるなぁ(;´∀`)
しかし、本当に寒いですね...
raomelonさんもクーちゃんも、風邪引かないようにお気を付け下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2014-01-11 13:21) 

ゆうみ

殿のお心が澄んでるからだわ。
お局も殿み目薬をさしてあげとうございます。
by ゆうみ (2014-01-11 13:22) 

ryuyokaonhachioj

堤防のような所は風が吹くでしょうね~
眼も細かい塵が入るかも?
クーちゃん良い眼をしてます・・・予防のための眼薬
ですか?お大事に・・・私もマイぺースでと思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-11 14:01) 

よーちゃん

ふ~む。目薬もちゃんとさせるさんて
ほんまお利口さんですよね!!
どんどんご褒美あげたくなります~。
by よーちゃん (2014-01-11 14:27) 

PENGUIN

白内障防止の目薬なんてあるんですね。
クーちゃん、きれいな瞳をしてます。
by PENGUIN (2014-01-11 14:57) 

ため息の午後

クーちゃん嫌がらずに目薬をさせるなんてお利口ですね。
どんなことにもがんばり屋のクーちゃん、私も見習わなければ(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-11 21:35) 

raomelon

♪ ともちんさん
心が澄んでいるだなんて(〃▽〃)
目薬は嫌がらないんですよ^^
歯磨きも大丈夫ないい子です(*^^)v


♪ 銀狼さん
目薬はお父さん担当で歯磨きは私が担当です^^
マイナス二桁ですか~(^^;)
熱き心で頑張ってくださいね(^_-)-☆


♪ pandanさん
ありがとうございます^^
気を付けますね~



♪ フロリダマナティーさん
寒いとお散歩も辛いですね(^^;)
マヤちゃん、夕方の散歩は外せないんですね^^
日々のケアはホント大事です。


♪ はくちゃん さん
富士山が綺麗ですね(*^^*)


♪ ゲンママ さん
ありがとうございます~
キレイな瞳は男前の条件ですから(^_-)-☆


♪ ひでほさん
スカウト来るかな(^^♪
ドンマイ!!な日もありますね。
明日はいい日になりますように(*^^*)


♪ green_blue_sky さん
来週はずっと最高気温が一桁ですね(^^;)
ありがとうございます。
暖かくして出かけます(*^^*)


♪ hatumi30331 さん
目薬大丈夫なんですよ^^
しみる~~~な顔がまた可愛いの^m^
残り福でいいのが当たるといいですね^^
↑クッキーでしたね♪

by raomelon (2014-01-12 11:36) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
9歳くらいかな~
最初に光の加減で目が白く見えて
白内障にはなってませんでしたが
それからずっと目薬使っています。
進行は遅らせることが出来るようです(*^^*)
最初は獣医さんに相談してくださいね^^


♪ ななママさん
白内障を治すのではなくて進行を遅らせるようです。
しおぽんはまだまだ大丈夫ですね^^
可愛い白マユあるんですよ(^^ゞ


♪ かのりんさん
雪がチラチラ・・・寒そうですね(^^;)
そうそう お手入れの賜物です^^
白内障の進行を遅らせる目薬です。
最初は獣医さんにご相談くださいね^^


♪ ひでぷにさん
クーは心が澄んでいますね^m^
今年も似た者同士?でよろしくお願いしますね(^_-)-☆


♪ ゆうみ さん
心が瞳に反映されるのでしょうか^^
目薬の後はおやつもお願いします(*^^*)


♪ ryuyokaonhachioj さん
お蔭さまで今年14歳にしてはキレイな目をしています^^
白内障の進行を遅らせる目薬のようです(*^^*)
いつもありがとうございます^^


♪ よーちゃん さん
お利口さんなんですよ(^^ゞ
色々結び付けて覚えるので
終わった後のご褒美・・・大事です(笑)


♪ PENGUINさん
白内障にはなっていないのですが
ちょっと白くなったかな・・・という時からずっと続けています^^
いつまでもキレイな瞳でいたいですね(*^^*)


♪ ため息の午後 さん
頑張り屋のクーです!(^^)! エッヘン
お手本になりましたでしょうか(笑)

by raomelon (2014-01-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナイスセーブバードウオッチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。