SSブログ

梅雨入り [日記]

火曜日
朝8時過ぎに雨音が・・・
慌ててクーを抱えて玄関へ[ダッシュ(走り出すさま)]

さっさと散歩に行きたいのに
昨日のアレンジメントがどうとか
写真を撮りだしました[カメラ]
これはないよね~

CIMG8313.JPG




おまけに少し雨の方が涼しいなんて
これもないよね~[ちっ(怒った顔)]
CIMG8321.JPG



公園の紫陽花が色付いて来ました
28日近畿地方も梅雨入りしました[たらーっ(汗)]
CIMG8324.JPG



コアラちゃんにフェラーリ四駆を自慢して
少しご機嫌が直りました[グッド(上向き矢印)]
CIMG8328.JPG



クーは咳やクシャミをすると
なぜかワンワン吠え出します[犬]
CIMG8322.JPG

心配してくれているのか
うるさいと言っているのか・・・謎です[わーい(嬉しい顔)]


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(69)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 28

みぃにゃん

今年は早い梅雨入りでしたね。その分早く明けてくれたらいいのですけどね。
by みぃにゃん (2013-05-29 00:18) 

ともちん

もう梅雨入りなんですね。今年は早めですね。
大きな紫陽花がどんどん色付きそうですね♪
コアラちゃんとのツーショットがとってもいい感じです(*´∇`*)
by ともちん (2013-05-29 00:33) 

銀狼

そちらは梅雨入りしたのですね。
関東の方もすぐなんでしょうねぇ。。。
北海道人が苦手の湿度が・・・(汗)
クーちゃんに吠えてもらって雨雲を吹き飛ばしてほしいです^^
by 銀狼 (2013-05-29 00:45) 

(。・_・。)2k

うちにいた犬も俺がくしゃみすると吠えてました
なんででしょうね?(謎)

by (。・_・。)2k (2013-05-29 01:48) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん梅雨の入って鬱陶しい時期に
なりますねえ~体調に気をつけてね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 05:42) 

green_blue_sky

こちらも未明に雨、関東もそろそろ梅雨入り。
アジサイが梅雨を待っています^_^;
くしゃみにクーちゃんが反応するんだ~~
by green_blue_sky (2013-05-29 06:00) 

ゲンママ

フラワーアレンジ、可愛いくできましたね~♪

こちら九州も昨日梅雨入りしました。(ー_ー)!!
ゲンは雨嫌いで、室内にオシッコします(>_<)

クーちゃんも体調気をつけてね!
by ゲンママ (2013-05-29 06:22) 

さきてつ

梅雨入りしましたね。
散歩がしばらく大変ですね。
by さきてつ (2013-05-29 06:46) 

viviane

梅雨入りしたのね~鬱陶しい季節が始まったわね(>_<)
どうしてクシャミをすると吠えるのかしらね~?うちのcooもそうだったわよ^^
アレンジの色合いが綺麗ね~これから紫陽花のアレンジが出来るわね!
by viviane (2013-05-29 07:17) 

月夜のうずのしゅげ

咳とくしゃみに吠えるクーちゃん
お母さんが何か合図をしていると思うのでしょうか
森や神社で笛を吹くと鳥がよってきますが。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-29 08:11) 

hatumi30331

梅雨入りですね〜
雨降ったり止んだり・・・・
今・・・晴れて来た?^^:
散歩が大変な時期になってきたね。^^
紫陽花・・・撮りに行こう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-29 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-29 08:47) 

フロリダマナティー

素敵なフラワーアレンジメントですね(^^♪

マヤちゃんは公園でコアラやパンダを見つけると、揺れせっ!って騒ぐんです
誰も居ないときに揺らしてあげると、吠えて真剣に戦っています(-_-;)

何を対象に吠えるのかホントに謎ですね


by フロリダマナティー (2013-05-29 09:44) 

makkun

嫌な嫌な梅雨ですが
この梅雨が無いと困る事もありますから
まぁ我慢して嫌な梅雨を乗り切りましょう~(笑)

クーちゃんは咳やクシャミで遠吠えですね~
我家のPrimaとCoCoタンは救急車や消防自動車のサイレンで
遠吠えが始まります(^^
by makkun (2013-05-29 10:01) 

ひでほ

アジサイの季節ですね。
クーちゃんとのツーショット決っていますね。
by ひでほ (2013-05-29 10:52) 

chocomomo

梅雨はイヤだけど、紫陽花が楽しみな季節ですね(^-^)
フェラーリも快調みたいでなによりです♪
by chocomomo (2013-05-29 12:10) 

がり

梅雨入りです。
アジサイが少し色づき始めてますね。
うちにもアジサイの木あるんだけど、ほったらかし。^^;
今日帰ったらみてみよっと。
by がり (2013-05-29 14:10) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
10日も早いらしいです^^;
まだ5月なのにね~

♪ ともちんさん
入ってしまいました(;ω;)
雨は嫌だけど紫陽花が色付くのを楽しみにしています♪
ゾウさんもありますが コアラがお気に入りです^^

♪銀狼さん
クーが吠えて雨雲を関東に飛ばすのですね!
了解しました(≧▽≦)/
本当にジメジメは嫌ですね・・・。

♪ (。・_・。)2kさん
私と主人にしか吠えないので 心配しているのかと^^
2kさんの場合は・・・(謎)

♪ ryuyokaonhachioj さん
梅雨入りしました~^^;
お互いに体調に気をつけましょうね^^
by raomelon (2013-05-29 14:25) 

raomelon

♪green_blue_skyさん
きっと関東ももうすぐですね^^;
花粉症の主人のクシャミとワンワンの掛け合いはうるさいですよ~

♪ ゲンママ さん
梅雨入り早いですよね・・・。
3歳児おトイレが~^^; もうすぐ13歳児もなかなかですよ^^
フラワーアレンジ さりげなく?出してみました^^

♪ さきてつさん
これからお散歩が大変になりますね。゚(゚´Д`゚)゚。
梅雨入り早かったですね~^^;

♪ vivianeさん
cooちゃんも吠えたんですか^^
きっとママ大丈夫?って言ってますね
アレンジメント難しいですね~^^;奥が深いです!

♪ 月夜のうずのしゅげさん
前は顔をペロペロなめたり心配してくれたのかと・・・
最近は単にうるさいと言っているような( ̄▽ ̄;)
笛で鳥が寄ってくるんですね~^^

♪ hatumi30331さん
今年は梅雨入り早かったですね^^;
今日は降ったり止んだり・・・合間に散歩に行きました^^
紫陽花の色づくのが楽しみですね♪
by raomelon (2013-05-29 14:54) 

raomelon

♪ はくちゃんさん
関東も梅雨入りしましたね・・・。
しばらく鬱陶しい日が続きますね^^;

♪ フロリダマナティーさん
アレンジメント初心者です^^
マヤちゃん挑戦的ですね~(≧◇≦)
ガリレオさんに解明してもらいましょうか^^

♪ makkunさん
そうですね。恵みの雨も大事ですね^^
PrimaちゃんとCoCoタンはサイレンですか
にぎやかそうですね(☆>⊇<)

♪ ひでほ さん
この公園は遠くに行けないクーの為に
色んな花を咲かせてくれます^^
ぎっくり腰・・・お大事にね!

♪ chocomomoさん
梅雨入りしましたね~^^;
モモちゃんに会いに行ったら・・・お腹大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

♪ がりさん
梅雨入り早かったですね(;ω;)
お家に紫陽花あるんですか!^^
これからしばらく楽しめますね♪
by raomelon (2013-05-29 15:24) 

ななママ

こちらも今日梅雨入っちゃいました(;;)
入った早々早く明けるといいな〜なんて(^^;)
↓クーちゃんはいつも男前で素敵ですよ〜(^m^)
プラス可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2013-05-29 16:55) 

ゆず

アレンジメントカラフルでおうちが明るく華やぎますね♪
梅雨入りでこれからお散歩がしんどい季節ですね
by ゆず (2013-05-29 16:58) 

CROSTON

私は本当にクシャミがうるさいので・・・
くーちゃんがいたらうるさい!lって言われそう。。
by CROSTON (2013-05-29 18:36) 

makitintin

梅雨入りなんですね。
こちらは梅雨がないのですが、蒸し暑くて大変なんですよね?
クーちゃん、くしゃみとかで吠えちゃうんですか。
「大丈夫~?!」って言ってるんですよね~きっと^m^
by makitintin (2013-05-29 19:21) 

ため息の午後

今日の蒸し暑さにグッタリでした。 あじさいも少し色づいて
梅雨本番が近付いてきましたね。 今日もクーちゃんかわいい
お顔ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-29 19:59) 

かぁしゃん

梅雨、お散歩が嫌になる季節ですね。
雨の合間に、ちゃッちゃと済ませないと・・・。

by かぁしゃん (2013-05-29 20:00) 

かのりん

ぷうた地方も梅雨入りしました
紫陽花が綺麗な季節ですが
雨だと散歩が困ります
by かのりん (2013-05-29 21:23) 

raomelon

♪ ななママ さん
関東も追いつきましたね(^m^)
おお~  プラス可愛い~♪
催促したみたいで・・・  しましたね^^

♪ ゆずさん
アレンジメントなかなか上達しません^^;
梅雨の間だけ北海道に行こうかな~

♪ CROSTONさん
くしゃみとワンワンの掛け合いは
かなり賑やかです^^;

♪ makitintinさん
梅雨がないのに蒸し暑い?  贅沢です!
クーは心配してるのよね^^ 「きっと」が気になるけど。。。

♪ ため息の午後さん
暑くて湿度が高いと疲れますね。
今日・も・可愛いです♡

♪ かぁしゃん さん
ちゃッちゃですね^^
了解しました!  降らない時間があるといいですね~

♪ かのりんさん
梅雨に入りましたね^^;
ぷうたくんも雨は嫌いですよね・・・。
しばらくお天気とにらめっこですね^^
by raomelon (2013-05-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャプテン・クーまちがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。