SSブログ

養成ギブス3 [日記]

以前にもご紹介しましたが
主人のプチ発明[ひらめき]
星飛雄馬のような
養成ギブス

ゴムの伸縮で脚を上げる作戦ですよ
ついに3号になりました

1号さん
靴のファスナーが閉まりませんでした~[ふらふら]
歩けたんですけどね
CIMG2304.JPG



2号さん
ブーツ系で履かせやすかったのですが
つま先がすぐに破れました[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG6315.JPG



そして連休中にゴソゴソしてたと思ったら
3号さんを作っていました
CIMG7311.JPG



いつものゴム長靴の
改造版です
CIMG7302.JPG


作った本人は「足がよく上がる」と
言っておりますが
感想はクーに聞かないとわかりませんね[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7307.JPG



そしてこんな物も買っていました
CIMG7330.JPG

ペットのカラダをクールダウン
暑さ、夏バテ対策だそうな[ー(長音記号2)]
ま~  私なら買わない商品ですね[わーい(嬉しい顔)]



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 44

ゆうみ

くーちゃん 快適って言ってるようだよ。
by ゆうみ (2013-05-08 00:16) 

みぃにゃん

愛情たっぷりの車椅子。クーちゃんの大事な相棒ですね!
ずっと楽しく散歩できますように!
by みぃにゃん (2013-05-08 00:16) 

ともちん

養成ギブス3号が完成したんですね。
お父さんのクーちゃんへの愛情が伝わってきます(*´∇`*)
クーちゃん、スッキリ顔で快適そうです♪
by ともちん (2013-05-08 00:23) 

green_blue_sky

クーちゃん、幸せですね(^○^)
感動しました、これからクーちゃんのために改良してください。
うっし君、若いですから、両親とも健在です~~
by green_blue_sky (2013-05-08 00:33) 

銀狼

アイディアマンのご主人の新作ですね^^
クーちゃんも喜んでるみたいですね^^
by 銀狼 (2013-05-08 00:38) 

pandan

クーちゃん〜夏の日の散歩も楽しみですね。
by pandan (2013-05-08 04:31) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん新しいギブスで、慣れると良いでしょうね。
散歩も快適に出来るね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-08 05:49) 

ゲンママ

クーちゃん、パパママさんの深い愛情で幸せですね!
クーちゃんの後ろ足は少しは感覚あるんですか?
by ゲンママ (2013-05-08 06:44) 

viviane

クーちゃんに感想聞いたの?とっても喜んでいるように見えるけど・・^^
パパは優しいのね~♪ ママにも優しい?^^
by viviane (2013-05-08 06:55) 

月夜のうずのしゅげ

お父さんが気長に養成ギブスの改良ができるのは、
クーちゃんへの愛情があるからこそですね。
クーちゃんの表情は幸せそうです。

by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-08 07:16) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-08 09:02) 

kuro0301

色々とクーちゃんのために工夫して作ってくれる
優しいご主人ですね。クーちゃん幸せだね^^

by kuro0301 (2013-05-08 10:18) 

ちぃず

優しいパパさんですね~wクーちゃんも嬉しそう(*´∇`)
by ちぃず (2013-05-08 12:30) 

raomelon

ゆうみさんへ
クーの心の声ありがとうございます♡
by raomelon (2013-05-08 13:05) 

raomelon

みぃにゃんさんへ
前脚も弱ったら4輪にしてもらえるんです。
ただ今検討中です。
by raomelon (2013-05-08 13:09) 

raomelon

ともちんさんへ
養成ギブス3号完成?しました!
バネの発想はナイスですね。
少しでも負担が軽くなるとよいのですが^^
by raomelon (2013-05-08 13:14) 

raomelon

green_blue_skyさんへ
日々筋力が落ちています。。。
4輪にしてもらおうかと検討中です^^
うっし君上手に歩いていますね^^
by raomelon (2013-05-08 13:17) 

raomelon

銀狼 さんへ
お帰りなさい(^▽^)/
ご家族とのんびり出来ましたか^^
主人は連休中開発に勤しんでおりました(笑)
by raomelon (2013-05-08 13:22) 

raomelon

pandan さんへ
このスプレーこそ感想が聞けませんよね(^▽^;)
by raomelon (2013-05-08 13:24) 

raomelon

yuyokaonhachioj さんへ
これから暑くなりますからね~
少しでも快適になればいいと思います^^
by raomelon (2013-05-08 13:27) 

raomelon

ゲンママさんへ
愛だけはたっぷりです♡
脊椎から来ているので触る場所によっては
ピクンと動くこともあります。
3枚目の写真のように肉球が地面につかず
足の甲の方で歩く感じです。
進行性ですが痛みがないのが特徴なので幸いですね^^
by raomelon (2013-05-08 13:37) 

raomelon

viviane さんへ
クーも喜んでおりました^^
もちろんママにも優しいですよ~♪
by raomelon (2013-05-08 13:40) 

raomelon

月夜のうずのしゅげさんへ
何号まで出来るか楽しみですね♪
自分のお小遣いを削って
色々クーの為に頑張ってくれるお父さんです^^
by raomelon (2013-05-08 13:47) 

raomelon

はくちゃんさんへ
朝は寒かったですが気温が上がってきました。
洗濯日和です(*^▽^*)
by raomelon (2013-05-08 13:50) 

raomelon

kuro0301さんへ
そう言っていただけると嬉しいです♪
クーは幸せですね^^
by raomelon (2013-05-08 13:53) 

raomelon

ちぃずさんへ
仲のよい親子です^^ クーにとっても甘いのよ♡
by raomelon (2013-05-08 13:55) 

がり

クーちゃんもお父さんに感謝感謝ですね。
自前の毛皮してるし、これからの散歩はきつくなるから
やさしくスプレーしてあげると喜ぶかも?

by がり (2013-05-08 15:43) 

amechan

お父さんはとてもクーちゃんを大事にしているのが分かりますね^^

いつもコメントをありがとうございます。
今日の私のブログ、追記があります。
raomelonさんがご訪問された直後に追記になったと思いますので、また、お時間ございますときにご訪問いただけると嬉しいです^^

by amechan (2013-05-08 17:06) 

さらまわし

クーちゃん 快適みたいですね。お父さん凄い\(^O^)/
by さらまわし (2013-05-08 18:21) 

ため息の午後

1、2号の長所と短所を活かした改良版の3号は期待できる
と思いますよ。 クーちゃんの感想が聞けたら理想形があっ
と言う間に完成ですね。 でもご主人の優しい気持ちは毎回
クーちゃんに伝わっていると思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-08 20:00) 

ENO

コメントありがとうございます。
福島は、え〜ところですの〜ホンマに。
また、行きたいと思います。
by ENO (2013-05-08 20:29) 

raomelon

がり さんへ
クーも感謝していますね^^
本当にクールダウンするんでしょうか(笑)
またご報告いたします。
by raomelon (2013-05-08 20:36) 

ななママ

愛ですね〜♡クーちゃんいろいろ試してもらって
嬉しいですね(*^-^*)
クーちゃんのこの笑顔の理由がよくわかります(^^)

by ななママ (2013-05-08 20:39) 

raomelon

amechan さんへ
お父さんの1番はクーですよ(^▽^;)
空ちゃんと小梅ちゃんの可愛い寝姿見てきましたよ♪
by raomelon (2013-05-08 20:42) 

raomelon

さらまわしさんへ
ありがとうございます^^
そんなに褒めると主人が天狗になります(*^▽^*)
by raomelon (2013-05-08 20:46) 

raomelon

ため息の午後 さんへ
そうですね。3号は期待できるかもです^^
クーもお父さんに感謝していると思います(笑)
今もマッサージしてあげていますよ(o^-^o) ウフッ
by raomelon (2013-05-08 20:52) 

かぁしゃん

お父さんってば、開発研究の博士みたい。
愛と知識と技術で、クーちゃんを救う!
そりゃ、クーちゃんもお父さんが好きなわけですね。
by かぁしゃん (2013-05-08 20:54) 

raomelon

ENOさんへ
故郷を褒めていただき嬉しいです^^
私は大阪なのでなかなか帰れなくて残念です。
by raomelon (2013-05-08 20:56) 

raomelon

ななママさんへ
何歳になってもどんな姿でも
愛しさは増すばかりですね!
笑顔が見たいから頑張れますね^^
by raomelon (2013-05-08 21:01) 

raomelon

かぁしゃんさんへ
ふふふ~  褒めすぎですよ^^
でも確かに愛はクーを救うかも☆^∇゜)
お父さん子のはずですね♡
by raomelon (2013-05-08 21:08) 

chocomomo

試行錯誤で発明品が生まれるんですね~♪
お父さんの愛情たっぷりで、
クーちゃん大満足ですよ(*^_^*)
by chocomomo (2013-05-08 23:31) 

raomelon

chocomomoさんへ
大発明に繋がればいいですね~^^
お父さんの深い愛が詰まっています♡
by raomelon (2013-05-09 10:00) 

makkun

またまたお父さんは頑張りましたね~
クーちゃんは大好きなお父さんが作ってくれたので
喜んでるんじゃないですか~

私達夫婦は若く無いので朝晩の散歩が涼しい時間に出来難いので
CoCoタンをクールダウンさせるものを考えていたのですが
ママさんは買いませんですか~(笑)
by makkun (2013-05-09 15:08) 

raomelon

makkun さんへ
3号まで完成しました^^

これから暑くなってお散歩が大変になりますね。
使用して良かったらお知らせします(>▽<;;
by raomelon (2013-05-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休の締めくくり豪華ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。