SSブログ

愛情こめて [日記]

10歳まで病気ひとつせず、毎日暗くなるまで
ボール[野球]やフリスビーを追いかけていたクーが
去年の春に免疫の病気と、足の良性ポリープの手術をしてから
しょっちゅう獣医さんのお世話になる事に[病院]
足腰もレントゲンはきれいで、痛みも無い為
MRIを撮っても、何も無かったらサプリメント位とか[ー(長音記号2)]
全身麻酔のリスクも考え様子を見る事に

SH3L00990001.jpg

変性性脊椎症(DM)と言う病気を知ったのは
今年の6月に車椅子を作りに行った時でした[車椅子]
ここ数年コーギーに増えているとの事です
残念ながら原因、診断、治療も難しそうです

SH3L00930001.jpg

DMの可能性を考えると、
筋肉の衰えを予防し、進行を遅らせること。
サプリメントも有効で特に理学療法が重要とか。
(車椅子をつけての散歩は、後ろ足のリハビリにもなるので
発病早期からの装着も進行予防に有効かも知れない)
と書いてある本を読み、
もっと早く作ってあげれば良かったかな~と思ったり、
雨のせいか今日はちょっとブルーです[バッド(下向き矢印)]

SH3L00790001.jpg

でもクーはいつも笑顔です[ぴかぴか(新しい)]
愛情のこもったケアが1番[exclamation×2]これからも頑張ろうね
タグ:DM 進行 ケア
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

みぃにゃん

車椅子でも散歩へ行ける喜びが顔からにじみ出ています♪凄く良い顔!!ご家族の愛情でストレスも軽減されていると思います♪
by みぃにゃん (2012-09-18 13:09) 

クローヴ

はじめまして。
やさしい飼主さんで幸せですね♪クーちゃん♪
by クローヴ (2012-09-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お下がりコーギーが飼いたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。