SSブログ

OYSTER BAR [日記]

7月26日の娘の結婚式まで3ヶ月ちょっと
ドレスのベールやアクセサリーの小物合わせに
10日梅田まで行って来ました
挙式や披露宴の見積もりなどあってないようなもので
上手に加算される仕組みになっています(笑)

迷いながら何とか決めてランチへ
阪急のショーウィンドーは初夏の装いです
DSC09223.JPG

DSC09224.JPG

グランドビル31階のOYSTER BAR
昼なのでノンアルコールのビールです
大胆な性格を表すような注ぎっぷり
泡多過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
29i.jpg

ステーションランチセット
牡蠣エキスたっぷりのスープ・サラダ
28i.jpg27i.jpg

前菜ローストビーフ・牡蠣フライ・焼き牡蠣、パン
DSC09272.JPG

メインは5種類から選べます
二つ選んでシェア
牡蠣とアスパラガスのパスタ
ワタリガニのソースが美味しい~
DSC09275.JPG

もち豚と牡蠣のオーブン焼き
もち豚はやわらかくて甘みがあります
DSC09274.JPG

洋ナシのシャーベット
DSC09282.JPG

これでひとり1600円美味しくて大満足でした
娘とのランチは話も弾んで楽しいです[るんるん]
この日は雨でしたが見晴らしもよく大阪城も見えますよ

わが家はクーを置いて外食することはほとんどなかったので
ランチレポは珍しいと思います[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(135)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
裏・市長

せやねん、家に具合の悪いもんがいると、
どうしても外出も外食も行けない、行かない状況に
なるからボクのブログもほぼグルメ記事ゼロ!。

クーママもちょっと羽のばしなよ、
っちゅー事であります。
次回のグルメレポートも期待してお待ちしております。
by 裏・市長 (2015-04-17 00:17) 

ゲンママ

ビール、泡多すぎ~~~(爆)
それも、また楽し。。。^^
これくらい大胆な方が、良いお嫁さんになるよね~(笑)
by ゲンママ (2015-04-17 05:32) 

green_blue_sky

お気に入りはすべて加算システムかな(^▽^;)
ビールが泡が多い・・・娘さんと楽しく過ごしましたね~
よいお天気が続かない・・・今日はもう下り坂。
by green_blue_sky (2015-04-17 05:48) 

hatumi30331

今日は押し逃げ〜♪
by hatumi30331 (2015-04-17 06:25) 

terrybear

マミーももあなと一緒のランチが多いのでもあな抜きだとどこ行ったら?もたいになって
お嬢さんとの楽しい時間すてきですね~
by terrybear (2015-04-17 06:51) 

まるたろう

充実した一日を過ごされたようですね。
by まるたろう (2015-04-17 06:54) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
娘さんとお出かけ、とても楽しそうです♪素敵なベールが選べたかなぁ(´▽`)
ランチの牡蠣がすごく美味しそうですね♪♪
by ちぃ (2015-04-17 07:11) 

みぃにゃん

娘さん一番今楽しいときですね。
娘さんとランチもこれから少なくなっていくかもしれませんね。
今のうちに一杯いっておきましょー!!
by みぃにゃん (2015-04-17 07:17) 

フロリダマナティー

お嬢さん、顔が見えなくてもとっても幸せそう(o^^o)
結婚式の準備って楽しそうですね

もち豚と牡蠣のオーブン焼き美味しそう〜
本物のビール飲みたくなっちゃいますね
by フロリダマナティー (2015-04-17 07:56) 

イチロー

美味しそうなランチですね。最近は外食してないです。
by イチロー (2015-04-17 07:56) 

てんてん

お嬢さんは、モザイク入れても美人さんだと分かりますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-17 08:08) 

よーちゃん

ここはやっぱり昼間でも、アルコールたっぷりに行きたいー(;^_^A

実は明日の昼、娘の彼氏と顔合わせの食事会がー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-04-17 08:14) 

空楽

お嬢さんとランチ楽しそうですね。
我が家は息子だけなので羨ましいです。
3か月お嬢さんと有意義に過ごされてくださいませね。
by 空楽 (2015-04-17 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お嬢様、お綺麗ですね!私も牡蠣をたくさん頂きたいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-04-17 08:57) 

viviane

ホント、クーちゃんを置いてのランチは出来なかったものね
これからはランチレポ増えたりして・・^^
お姉ちゃん、綺麗ね~☆ 注ぎっぷりが潔い!
牡蠣料理がこれだけてんこ盛りでこのお値段はnice!
親子で翌日はプリプリのお肌だったんじゃない?^^
素敵なベール見つかった?
by viviane (2015-04-17 09:47) 

ゆるり

こんにちは~
結婚式の準備の、色々選んだり打ち合わせだったりは、経験が有りますが、
娘の時は、少々複雑な心境でしたね~
男親だからですかね~

by ゆるり (2015-04-17 09:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
娘さんの結婚式も迫ってきますね。
思い出に大阪城を見てのランチ特に印象に残る
ことでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-17 10:09) 

くまら

オイスターバー、当地のも数年前までありましたが
気が付いたら、どっか行っちゃいました(;;)


by くまら (2015-04-17 11:39) 

リュカ

牡蠣とアスパラガスのパスタ。
これは絶対おいしいに違いないです!^^
結婚式まであと3ヶ月ですかー。
その頃ってやっぱりバタバタしてた記憶があります。
体調には気をつけてね!と娘さんにお伝え下さい♪
by リュカ (2015-04-17 13:03) 

ニッキー

オイスターバー、アルコールに弱い私はまだ入ったことがありませんが、パスタとかとっても美味しそう(^O^)
今度勇気を出して(そこまでw)入ってみようかな^^;
by ニッキー (2015-04-17 13:12) 

ムサシママ

大胆に注がれたビールをまずはゴックンと頂いて・・・
これでこのお値段、大阪が好きになりそうです☆
何かとお忙しいと思いますがお身体ご自愛くださいね
by ムサシママ (2015-04-17 14:01) 

makkun

この泡の多さは娘さんの幸せの多さと言う事で
大いに泡を飲んで上げるのも良いかと思います(笑)
私もYu~ちゃんと2回ほど池袋のOYSTER BARに行きましたが
白ワインとの相性がバッチリで1本が直ぐに空っぽになりました(^^

by makkun (2015-04-17 15:20) 

風来鶏

ブライダル市場は3兆円と言われていますから、見積りはあって無いようなものですね(^^;;
何か値切ると、お嬢さんを"安売り"するように思われますので、売り手市場なんでしょう⁈
昨年末に品川のつばめグリルさんで食べた"焼き牡蠣"美味しかったです(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-17 16:11) 

ma2ma2

オイスターバーは良いですね!
牡蠣は大好物なので、食べたくなって来ちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-17 17:26) 

MINERVA

牡蠣好きにはたまらないメニューですね。
三ヶ月は長いようであっと言う間ですので、ランチレポの様に残しておくと、
読み直しが出来て良いですよね。


by MINERVA (2015-04-17 18:04) 

Kun-KunBEAR

貝は好きな方ですが
牡蠣はちょっと苦手な私です(^^;;
オイスターバーは行ったことがありませんが
モチ豚と牡蠣のオーブン焼きは気になります〜♪
お出かけ&ランチいっぱい楽しんでくださいね!!
by Kun-KunBEAR (2015-04-17 19:15) 

かーか

母娘でlunch♪いいですね(*^^*)
お昼からでもホンモノのおビールいっちゃえばよかったのに~!!
by かーか (2015-04-17 19:46) 

ぴーすけ君

OYSTER BARのランチ好きです~。
いろんなアレンジの牡蠣が楽しいですね。
by ぴーすけ君 (2015-04-17 20:21) 

みかん

いいですね! 娘さんとランチ♪
うちは男2人なので 息子とランチ♪なーんてことは
なさそうなので うらやましー。
娘 産んでおけばよかったかしら(笑)
by みかん (2015-04-17 23:13) 

mamii

今日は押し逃げします。
by mamii (2015-04-18 00:43) 

マリンまま

泡、、、、あわわわwww(爆)
泡のお髭できたかな〜??
by マリンまま (2015-04-18 06:44) 

hatumi30331

やっぱりビールはアルコール付きで!!(笑)
今日は良いお天気やね。
散歩に行きたい!^^
by hatumi30331 (2015-04-18 07:24) 

tarou

美味しそうな料理ばかり、ビールに合いそうです(^_^)v
by tarou (2015-04-18 09:37) 

ななママ

美味しそ〜♪
娘さんとのランチも楽しそう^^
美味しい牡蠣食べてみたいです〜
by ななママ (2015-04-18 11:23) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。
天気も落ち着いてくれば良いですね。
今日も、風が時折吹いてきます。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-18 13:48) 

Hiro

泡が多いですね~^^;
花嫁修業はそこから?でしょうかね。
牡蠣づくしでリーズナブルな料金ですね!
by Hiro (2015-04-18 21:43) 

isoshijimi

娘さんいよいよ近くなってきましたね。
お二人でのランチタイムも楽しいお時間でしょうね。
オイスター食べたいです。できれば本物のビールで(笑)
by isoshijimi (2015-04-19 06:22) 

たじまーる

娘さんご結婚まであともう少しですね(^ー^)
娘さん体調管理のほうお気をつけくださいませと
お伝えして戴けたら幸いです(((^^;)
心身共に万全で本番にのぞまれるのが一番ですから(*´ω`*)
by たじまーる (2015-04-20 03:27) 

youzi

お嬢さんとの楽しい時間を
過ごされましたね。
パスタがとても美味しそう^ ^
by youzi (2015-04-20 06:46) 

さらまわし

クーちゃんに、そしてママに詩を書きました。
お越し下されば幸いですm(__)m
by さらまわし (2015-04-20 10:44) 

みーる

お嬢さんの素敵な笑顔とつぎっつぷりに乾杯~^^
クーちゃんとチューリップ 優しいクーちゃんを感じます^^

by みーる (2015-04-20 19:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

虹のプリンスチューリップ王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。