SSブログ

楽しみながら [日記]

昨日は定期検診に行きました
クーの病気変性性脊椎症は治療法がなく
現段階ではサプリメントだけなので
健康チェックとその時気になっていることを相談します

体重は13.18㌔先月より500g減りました
DSC07000.JPG

トンカチみたいので腱反射を診ます
少し落ちているとの事ですが
まだ反応はあると言う事ですね[グッド(上向き矢印)]
DSC07001.JPG

昨日の相談は・・・おトイレの話しになり恐縮ですが
クーはこの年になるまで下痢をしたのは2、3回と数える程度
寝たきりになってもカッコいいのが自然に出ていたのですが
ここ一月ほど刺激しないと出にくくなりました
一番の原因は運動不足で腸の動きも悪いとの事
整腸剤はかえって固くなるので逆効果らしく
今の方法で様子見となりました

6q.jpg

いっちにいっちに
DSC07066.JPG

足踏みもいいね[るんるん]
DSC07068.JPG

楽しく運動が一番だね
と前向きな我が家です[わーい(嬉しい顔)]
元々腸が丈夫でこの年になっても
オムツ要らずと言うのは親孝行でもありますね

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 26

isoshijimi

クーちゃんいっぱい運動しようね!
クリは・・・正直軟便との戦いです(^^;
腸の病気だから仕方ないんですけどね。

てんてんさんのところで見てきちゃいましたよ~(^^)/
by isoshijimi (2015-02-23 04:16) 

ナビパ

一二一二ってクーちゃん頑張っていますね。
そんなクーちゃんを応援しています。
クーちゃん頑張ってd(^_^o)
by ナビパ (2015-02-23 06:00) 

ゲンママ

そうだったの・・・
食べることと排泄は、とっても大事!
クーちゃん、運動頑張ってね!♡
by ゲンママ (2015-02-23 06:35) 

green_blue_sky

人間と同じですね。
足やおなかをストレッチをすると、気持ちよく出るでしょう。
うちは元気ですが、毎日、おなかのマッサージを、小さいころからしています^_^;
by green_blue_sky (2015-02-23 06:39) 

まるたろう

クーちゃん、運動頑張って下さい。
by まるたろう (2015-02-23 06:44) 

hatumi30331

運動しなきゃね。
お腹のマッサージかな?
お通じよくなりますように〜♪
by hatumi30331 (2015-02-23 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。少し暖かくなってきましたのでお散歩にも出掛けやすくなりましたね。クーちゃん、応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-23 08:24) 

イチロー

クーちゃん、頑張って運転してますね。お父さんと一緒で楽しそう。
by イチロー (2015-02-23 08:26) 

よーちゃん

運動、頑張ってねー!(^_^)
by よーちゃん (2015-02-23 08:26) 

みぃにゃん

楽しみながらリハビリが一番いいですね。これでうんPも自然に出ればいいですね。でも親孝行ですね!
by みぃにゃん (2015-02-23 10:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん、リハビリに運動するよ~って賢いです。
昨日、此方は曇って小雨も時々降ったです。
寒かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-23 10:08) 

viviane

下痢が数回しかないって・・腸が丈夫と言う事も有るけど、凄い事だわ~
ママの食事管理も良いのね!
食べて~勉強、又食べて~食べて~勉強・・だった虫博士も運動開始!
卒業式の服がキツイらしい・・どうしよ・・(>_<)
by viviane (2015-02-23 10:08) 

さゆり

こんにちは
運動が一番なんですね。

病院に行ったり、お散歩に出かけたり、良い家族に恵まれてクーちゃんは幸せですね。
おむつもしてなくて偉いですね。それは親孝行ですね^^
いつも幸せそうな顔してますよね。クーちゃん♪
羨ましいです^^
by さゆり (2015-02-23 11:44) 

Kun-KunBEAR

クーちゃん頑張れ〜!!
私はすっかり運動不足……見習わなきゃp(^_^)q
by Kun-KunBEAR (2015-02-23 12:05) 

ゆうみ

殿がんばって運動してくださいね。
若い頃は本当に元気なお腹だったのね、
お局は運動してもお腹と頭は弱いです(´・ω・`)
by ゆうみ (2015-02-23 13:10) 

ムサシママ

クーちゃん☆がんばって☆
みんなが応援してるからね
刺激してもらえればウ〇チも良いみたいだし、まだまだ大丈夫ね
ほんと、楽しくうんどうが一番です
by ムサシママ (2015-02-23 15:28) 

足立sunny

クーちゃん、頑張ってますね。
フェラーリに乗った姿もかっこよかったすけれど、枕の上でもなかなかの男前です。
by 足立sunny (2015-02-23 15:38) 

風来鶏

私は、数年前から「明治 飲むヨーグルト」を愛飲しています(^_^)v
小さい頃から、下痢をし易いタイプでした(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-23 15:56) 

フロリダマナティー

運動不足は便秘になりやすいけど、今までずっとお腹快調だったのは本当に親孝行ですね
マヤちゃんも腸は丈夫だけど、噛まずに丸呑みするので時々吐きます
少し親不孝なコですね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-02-23 19:15) 

ma2ma2

運動はやはり何事にも必要なのですね!
そう言えば病気になって走るのを控えているのですが、その分歩くようにしています(^^)
by ma2ma2 (2015-02-23 19:40) 

てんてん

お父さんのフェラーリは、こういうときにも便利ですね♪
by てんてん (2015-02-23 20:13) 

ため息の午後

いつもながらにクーちゃんのサポートをされるご夫婦
の愛情をひしひしと感じます(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-23 21:04) 

@ららぴょん

クーちゃんのおトイレ事情・・・すごく気になっていました。我が家の犬はいずれ歩けなくなるとわかっていますが、そのときにおしっこやウ〇〇は自力排泄出来るのかな・・・。
脊髄神経の障害ではないので、先生は前脚で体を支えてうまく出来るかどうか・・・と、おっしゃっています。
考えても考えても仕方がないんですけどね・・・きっとなんとかなるって家族は考えています。
by @ららぴょん (2015-02-23 21:06) 

bulldogsの未来ママ

元々腸が丈夫なのは本当に親孝行ですね。
クーちゃん、楽しく運動頑張って~(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2015-02-23 21:08) 

マリンまま

クーちゃん、初めまして!

ビーグルを飼う前は最初はコーギー!と思ってました!それくらい大好きです〜!
身体を動かしてるクーちゃん、良い笑顔ですね!私もいっちにっ!いっちにっ!って応援しちゃいました!^^

また訪問させていただきまーす!

by マリンまま (2015-02-23 21:22) 

mitsuya

運動不足が内臓にも影響するんですね、くーちゃん、がんばって運動してくださいね。明るいパパとママでよかったねヽ(´▽`)/ ワタクシもくーちゃん見習って腹筋するから一緒にガンバローp(^-^)q
by mitsuya (2015-02-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポカポカ陽気に誘われて大空へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。