SSブログ

マイブーム [日記]

いつものお散歩コース
淀川の堤防に登りました
後ろに広がるのは鵜殿のヨシ原
もうすぐヨシ原焼きが行われます
DSC06470.JPG

雲が厚くて夕焼けはいまいちでした
DSC06502.JPG

お目目パッチリになると~
DSC06478.JPG

急にスイッチが入ります[カチンコ]


鼻パワー強いです
気に入らないことがあると
ちゃぶ台返しならぬクッション投げがマイブーム
この時はお水が飲みたかったようです

う~ん満足[グッド(上向き矢印)]
DSC06495.JPG

言葉が通じませんから
色々考えて意思表示してきます
でもこれを車道でやられると
クッション拾いが大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 30

mitsuya

スゴイです(・・;)
以前、生クリームを鼻にいっぱい付けていた事がありましたけど、鼻はくーちゃんの武器だったんですね。
でも、こうやって意思の疎通が出来ていくとわんこも人間も嬉しいですよね(^^)
by mitsuya (2015-02-20 00:13) 

ともちん

寒いですが、日々日が長くなってきて
夕陽の色も少しずつ春らしくなってきていますね。
夕陽に照らされた雲が良い雰囲気ですね(*´∇`*)

クーちゃんのマイブームは荒々しく男らしいです!
クッションを飛ばした後のキラキラした瞳に
やんちゃな少年の元気さを感じます( *´艸`)
お水でアート?の後も目がイキイキとしているみたい♪
by ともちん (2015-02-20 00:17) 

かのりん

お鼻で意思表示なんですね
クーちゃんのお鼻はすごい!!
ぷうたは目で訴えてきます
毎日一緒にいるとなんとなく言いたいことがわかってくるから
不思議ですよね
by かのりん (2015-02-20 00:27) 

くまら

うちの子ともたまに会話したいと思いますが
飯よこせしか判りません><;
by くまら (2015-02-20 00:28) 

isoshijimi

あら、ふっとばしちゃった(笑)
かわいいおめめして・・・やることやりますね♪
by isoshijimi (2015-02-20 04:16) 

green_blue_sky

クーちゃんのちゃぶ台返し^_^;
水を飲みたいのですね。
言葉を話せないものとは、いろいろな観察が必要ですね・・・
by green_blue_sky (2015-02-20 06:13) 

ゲンママ

昨日は更新無かったので、ちょっぴり心配してたけど。。
クーちゃん、こんなことしてたのね~^^
お鼻パワー凄い~(*^^)v
by ゲンママ (2015-02-20 06:39) 

hatumi30331

クーちゃん、意思表示が強烈!(笑)
お水飲めてよかったね。
元気が一番!
今日もいいお天気!お散歩楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-20 07:15) 

みぃにゃん

ものをつかって意志表示するんですね。お利口ですね。
by みぃにゃん (2015-02-20 07:23) 

駅員3

今回は車道でなくて良かったですね(^^)/
by 駅員3 (2015-02-20 07:33) 

viviane

良かった~元気になって・・
どうしたのかしら 言葉が話せなくても、ママは良~くーちゃんの事分かってるものね
元気が一番!お水・ちゃぶ台・何でもひっくり返して~^^
by viviane (2015-02-20 07:34) 

イチロー

久しぶりのクーちゃんの動画。元気一杯ですね^_^
by イチロー (2015-02-20 08:00) 

もふのとも

どうしたら気付いてもらえるのか、色々考えてくれてると思うと嬉しいですよね。
クッション落としなら、確実に気付いてもらえるからいいアイデアですね(*´ω`*)
クーちゃん凄いなぁ。
by もふのとも (2015-02-20 08:33) 

よーちゃん

これも彼なりのコミュニケーションなんですね。
でも車道ではやらないでねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-20 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとございます。
クーちゃん何か欲しかったのかな?あ~水だったのか・・・
後、満足の顔良い顔ですよ~

by ryuyokaonhachioj (2015-02-20 09:40) 

ミーミー

最近 天気良く暖かいですね
 クーちゃんのお散歩も良いね(^^)/
by ミーミー (2015-02-20 10:54) 

ムサシママ

あはは☆クッション投げお見事です
後の「してやったり顔」も板についてる
他に伝える方法がないのでこれからも頑張ってね「クッション投げ」♪
by ムサシママ (2015-02-20 11:34) 

ひでほ

あははは
クッション投げ・・・楽しそうですね。
by ひでほ (2015-02-20 11:49) 

くみ

クーちゃんワイルドだなあ
お目目ぱっちりにはそんな意味があったとは!
ママと通じ合えてていいですね^^
by くみ (2015-02-20 13:04) 

フロリダマナティー

クッション飛ぶのが楽しいのかな(^^;;?
飛ばした後はドヤ顔してますね
うちはリードをつける前に鬼ごっこするのがブームで捕まえるのが大変です
動画、撮れたらクーちゃんに見て貰いたいです
by フロリダマナティー (2015-02-20 14:17) 

ななママ

ワンってお鼻を上手に使いますよね〜^^
クーちゃん力強いクッション返しですね^m^
お水が飲みたかったのね〜

by ななママ (2015-02-20 14:31) 

がり

噛み噛みしてるわけではないんですね。
何のスイッチがはいったのかな。
お鼻がかゆいとか・・・? ^^
by がり (2015-02-20 14:34) 

風来鶏

ワンコの気持ちを翻訳してくれる「バウリンガル」、Amazonでお安くなっていますよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-20 15:35) 

ゆうみ

殿が・・・ご乱心ですか?
それともじゃれてるのでありますか?
by ゆうみ (2015-02-20 15:48) 

ma2ma2

クーちゃん、クッション投げにはまっているのですね!
お水が飲みたい意思表示ですね(^^)
明日は朝4時起きでお出かけなので、日曜日にお邪魔しますm(__)m
by ma2ma2 (2015-02-20 17:11) 

TOKA102

raomelonさん、お久しぶりです!
ソネブロ、出戻りしました 笑
これからもよろしくお願い致します!
クーちゃん、元気ですね~☆
自分は結構、外で意思表示することが得意ではありません 笑
クーちゃんの意思の強さを見習わなければと思います!
by TOKA102 (2015-02-20 17:56) 

ソニックマイヅル

巨人の星のあの部屋にクーちゃんがいることを想像してしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-20 18:11) 

Kun-KunBEAR

クッション飛ばし可愛いです!!
「やったぜ!」の後の横顔〜目だけ反応気にしてるような…
お水飲めて良かった♪
by Kun-KunBEAR (2015-02-20 20:29) 

かーか

クーちゃん、クッション投げ元気や~^^
こうやって「お水くださいな!」って言うてくれるんですね!
クーちゃんママ、クッション拾いにはお気をつけて下さい^^
by かーか (2015-02-21 19:10) 

YellowDog

クーちゃん、クッション投げでお水を要求なんですね。(^^)
投げた後の顔が、なんとも言えません。(^^)

by YellowDog (2015-02-24 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雛人形ワニワニぱっくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。