SSブログ

梅一輪 [日記]

梅の便りがチラホラ届くので
一番近くの梅の木へGO
DSC03950.JPG

DSC03947.JPG

やっと一輪見つけました
DSC03945.JPG

クー家のチューリップの蕾も膨らみました
DSC03974.JPG

咲く前のこれくらいが可愛いですね
DSC03972.JPG

話題が少ないので夕べ作った豚汁など
お野菜をたくさん入れて
一味をさっと一振り
寒い冬は温まって美味しいですね
DSC03978.JPG

で・・・こちら
京都産寧坂おちゃのこさいさいの
世界一辛い?一味唐辛子
めっちゃ辛いけどハマってます
DSC04013.JPG

2、3日暖かでしたが今日からまた寒くなりそうです
皆さま風邪など引かれませんように[揺れるハート]

最近晩ごはんを食べると寝てしまい
アップの時間が遅れています[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 28

ともちん

クーちゃん地域でも梅の便りが♪嬉しいです(≧∇≦)
チューリップと写るクーちゃんのお目目がウルウルして
グッときております(*ノ▽ノ)

瑞々しいチューリップのツボミに春を感じました。
これからまた寒くなるみたいですね。
豚汁おいしそうです~一味唐辛子でさらに
温まれますね(*´∇`*)
私もまねっこして温まろうとたくらみます☆
by ともちん (2015-01-28 00:25) 

isoshijimi

クーちゃんも梅を見つけましたね!
我が家もお散歩して見つけてきましたよ(^^)/
今日からまた寒そうで、クーちゃんも気をつけてね。クリむぎも気を付けます。
大人は辛い唐辛子で体を温めて、ですね(笑)
by isoshijimi (2015-01-28 04:09) 

ゲンママ

梅、大好きです~(桜よりも。。。歳のせい?)
チュウリップ、もう咲きそう~早いですね~^^

豚汁にはやはり、唐辛子!!
寒い冬、温まりますね~^^

私は、晩御飯&晩酌の後、すぐに寝てしまいます~(笑)
by ゲンママ (2015-01-28 06:06) 

green_blue_sky

まだ気温が低い時がありますが、春の雰囲気で眠気が出ますね。
梅一輪、私もどこかで梅を探さなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-28 06:06) 

みぃにゃん

梅が咲くと春が近づいてきたなっておもいますね。
今日は一段と冷えますね。
by みぃにゃん (2015-01-28 07:25) 

駅員3

最近色々な方のところで梅の花がアップされるようになりましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ていると思うと、ウキウキしてきます(^^)♫
by 駅員3 (2015-01-28 08:04) 

イチロー

昨日は暖たく散歩にはよかったですが、今日は寒くなりましたね。豚汁美味しいですよね。
by イチロー (2015-01-28 08:19) 

viviane

辛い物は大好きな私・・この一味はホントに辛い?世界一?
と、聞くと~絶対に試してみたくなるわ~^^
(ハバネロだけは駄目です・・)
by viviane (2015-01-28 08:49) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
爪生崎では、水仙が満開でした。
続きの画像をお楽しみに・・・・

クーちゃんも梅の花見たのかな・・・


by tarou (2015-01-28 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の冷蔵庫にも舞妓はんは常備しております。豚汁で温まりたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-28 10:01) 

くまら

やっぱり温度差あるんだなぁ~
当地、まだ梅を見かけません。。。
by くまら (2015-01-28 11:44) 

mamii

梅一輪・・・・早く春が来てほしいですね。
by mamii (2015-01-28 12:27) 

ゆうみ

殿 殿はカーちゃん特製のトン汁食べましたか?
梅一輪も愛でるかーちゃん 素敵よね。
春がくればいいね。
by ゆうみ (2015-01-28 12:49) 

くみ

もう梅の季節なんですね
豚汁食べたくなってきました^^
チューリップもクーちゃんもかわいい〜
by くみ (2015-01-28 12:54) 

hatumi30331

梅・・白も咲いて来たね〜♪^^
早く・・もっと咲いて〜〜♪

チューリップ早いね〜♪
うちは、目が出たとこです。^^:
by hatumi30331 (2015-01-28 13:51) 

ムサシママ

ほんとだ アップの時間が午前さまだ
は、置いといて・・・。
やっぱりチューリップは可愛いですね
ウチのミニチューリップは芽が出たばかり
これから呪文をかけて大きくします
by ムサシママ (2015-01-28 14:25) 

まこ

梅、品川でも探せば咲いているかも・・だけど
一日、店番の日が続いて・・(ρ_;)
クー家の豚汁は具だくさんで
美味しそう♬
我が家も今夜は豚汁かな?
by まこ (2015-01-28 14:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
元気で帰ってきました。クーちゃんも梅の花
の香りが良いんでしょう~
元気そうで良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-28 16:34) 

ひでほ

梅がもう咲いているんですね。
豚汁おいしそうです。

by ひでほ (2015-01-28 17:35) 

風来鶏

暖かくなったと思ったら寒さが戻ってきたり、身体が追いつきませんね(^^;;
風邪など召されないよう、ご自愛ください。
by 風来鶏 (2015-01-28 17:53) 

ma2ma2

メッチャ辛い一味唐辛子、京都駅でも売っていますね!
京都に行くと、原了郭の黒七味と迷っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-01-28 18:58) 

Hiro

梅の花が咲き始めると春ももうすぐって感じがしますね。
昨日は暖かかったのですが一転して冬に逆戻りです(><;)
by Hiro (2015-01-28 19:44) 

響

もうチューリップが?
満開になる頃の暖ったかさが恋しいです。
by (2015-01-28 19:48) 

Kun-KunBEAR

チューリップ早いですね〜
寒くなったので開くのはもう少し先ですね!
我が家も野菜たっぷりのお味噌汁やスープが
定番化しています。
一味も好きですがおろし生姜も
ポカポカになります(^o^)
by Kun-KunBEAR (2015-01-28 20:05) 

かのりん

梅の花にチューリップ
クーちゃん地方は暖かいのですね
今日は☀だったけれど風が冷たかったです
by かのりん (2015-01-28 21:11) 

てんてん

あ~この 世界一辛い?一味唐辛子
娘が買てきて食べました♪
辛いけろおいしくて すぐなくなっちゃいました^^;
by てんてん (2015-01-28 22:32) 

まるたろう

自分も豚汁は好きなので、食べたくなりますね。
by まるたろう (2015-01-29 12:55) 

makkun

早く桜の咲く季節になって欲しいけど
梅の花を見ると「次は桜だな~!」と思い
嬉しくもなりますね~(^^
ク~ちゃんは今年も綺麗なチューリップの管理を
しっかりしましょうね~ヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2015-01-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy Weddingワンコの上前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。