SSブログ

オーラ [日記]

いつも1時間半から2時間
のんびりお散歩に行きますが
寒いこの時期は見る物も少なく
毎日行き先に悩みます
久しぶりにコミミズクでも見に行こう[ひらめき]

河川敷近くのお家の屋根にこんな子がいました
DSC03484.JPG

もしや巷でうわさの?ジョウビタキ君では
しばし遊んで飛んで行きました
DSC03487.JPG

平日にも関わらずコミミズクは
カメラマンで賑わっています
DSC03491.JPG

コミミズクは飛んでいないので
淀川沿いの河川敷を歩きます
DSC03529.JPG

ここはなかなかの野鳥スポットなのです
DSC03539.JPG

本日2度目の出遭い
川沿いのフェンスにとまっていました
DSC03543.JPG

クーのオーラで出て来たのかな
いっぱしの探鳥家になった気分の一日でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC03544.JPG

いつもは声はすれども姿は見えずなので
2度のジョウビタキ君との出遭いは感動でした[揺れるハート]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 22

ともちん

この鳥さんがウワサに聞くジョウビタキ君ですか!
まんまるで愛嬌がありますね(*^^*)
コミミズクには会えなくて残念でしたが
クーちゃんのオーラで何度もジョウビタキ君に
出会えてよかったですね。
はっ!もしかして!クーちゃんの後をつけて
行ったとか?( *´艸`)

最後の画像はクーちゃんの笑顔が
キラーン(* ̄ー ̄)としているみたいです。
by ともちん (2015-01-24 00:54) 

足立sunny

まさに、うわさに聞くジョウビタキちゃんですねぇ、とっても可愛い。
私も今日河川敷を歩きましたが、すずめさんしか見つからなかった。やはり、くーちゃんが一緒だと、可愛い小鳥さんが出てきますね。
それにしても、すごいカメラマンですね。
by 足立sunny (2015-01-24 01:13) 

isoshijimi

さすがクーちゃん猫ちゃんだけじゃなくて、小鳥さんも呼ぶのね!
ジョウビタキ、綺麗に撮られていますね(^◇^)
by isoshijimi (2015-01-24 05:01) 

ゲンママ

私も野鳥大好き~^^
ジョウビタキ???
世間にうとい私は初めて知りました~^^;

クーちゃん、やはり持っている!!!
惹きつけるオーラはさすが~(^^)v
by ゲンママ (2015-01-24 05:04) 

hatumi30331

あ! とうとうクーちゃんも鳥にハマるか!?(笑)
ジョビちゃんの雄やね。
いいなあ〜 私は雌ばかり。^^;
冬の野鳥は、出会える機会多いかもよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-24 06:02) 

green_blue_sky

冬景色、見るものが少ないですが、野鳥を観ると、よく観察しましょう。
きれいなとりがおおいですね~
by green_blue_sky (2015-01-24 07:32) 

裏・市長

な…なんだ?今、ソネブロは「鳥」がブームなのか?。
乗り遅れそうだ・・・。この波にのりたい・・・。
by 裏・市長 (2015-01-24 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ニュースでも拝見しましたがミミズクの撮影スポットは人気ですね。鳥さんもクーちゃんに逢いにきてくれているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-24 09:26) 

たじまーる

寒い日のお散歩で
クーちゃんはじめ皆様方が風邪をひかれないように(祈)
by たじまーる (2015-01-24 09:57) 

フロリダマナティー

毎日2時間近くも歩かれてるんですねー
プックリしたジョウビタキちゃん、可愛いですね!
お散歩中に他所のお宅のお庭を見てると、マヤちゃんが拾い食いするので気を抜けません
私も何かをゆっくり見物しながら歩きたいです;^_^A
by フロリダマナティー (2015-01-24 10:21) 

ゆうみ

殿 殿のオーラで 鳥さんまでも集まるのですね。
モテる殿 お局もお慕いしております。
by ゆうみ (2015-01-24 10:51) 

Kun-KunBEAR

ジョウビタキちゃん、ホントにまん丸(^o^)
野鳥を撮りに集まる人々〜すごい賑わい(^^;;でビックリです。

by Kun-KunBEAR (2015-01-24 11:05) 

mayu

うちにもジョビ子ちゃんが来てくれました。とってもかわいいですね(^^♪
by mayu (2015-01-24 11:49) 

てんてん

徒歩圏内に素敵な場所があっていいですね♪
by てんてん (2015-01-24 11:52) 

ため息の午後

噂のジョビタキ君に出会えてよかったですね(笑)。
ふっくらとした体できれいな色の鳥さんですね。
by ため息の午後 (2015-01-24 12:30) 

ぴーすけ君

クーちゃん鳥観察、ぴーも横でご一緒してよいですか?(笑)
by ぴーすけ君 (2015-01-24 13:27) 

みぃにゃん

都会にこんなスポットがあるんですね。しかも連日カメラマンさんが多いのでしょうか?

by みぃにゃん (2015-01-24 14:12) 

かーか

鳥さんに泣かないクーちゃんえらいね~^^
ビリはなんでか鳥さんにライバル心ムキムキで困ります。
ジョウビタキ君有名なんですね!
かーか初めて知りました^^;
クーちゃん、教えてくれてありがと~♪
by かーか (2015-01-24 16:39) 

風来鶏

「声(音)はすれども姿は見えず ほんにお前は○のような」
失礼しました^^;)
by 風来鶏 (2015-01-24 16:41) 

ちょろっとぶぅ

ご心配おかけしました。
無事、インフルから復活しましたっ♪
来週から、お散歩行けるかな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-01-24 18:13) 

イチロー

クー探検隊長イチローも同行したいです。
by イチロー (2015-01-24 21:39) 

kayo0130

コメントありがとうございます。

そうだったんですね。dacky君は、去年の夏頃から、ずっと
病院通いです。

副腎皮質機能亢進症という病気で、毎月の薬代とか色々で約5万
かかります。

元気なので、薬を飲ませなくても・・・と時々思う事がありますが、
薬を飲ませないと、突然死する場合もある。なんて言われ・・・

楽しみにブログ見させて頂きます。クーちゃん元気そう!

写真きれいですね~     kayo

by kayo0130 (2015-01-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復活の兆し寝ぐせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。