SSブログ

春の香り [日記]

昨日は少し寒さが和らぎました
春の香りを求めてお散歩です

堤防下には水仙が咲いています
DSC03145.JPG

DSC03141.JPG

蝋梅も良い香りを漂わせ
綺麗に咲きました
DSC03093.JPG

あらら・・・二つしか見つかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

”花より団子”春の香りの
桜もちと苺大福食べました[ハートたち(複数ハート)]
DSC03058.JPG

散歩の帰り道
いつも可愛がってくれるおじさんに遭遇
DSC03169.JPG

大あくびの挨拶にあわてて
手をひっこめたおじさんでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC03171.JPG

週末は冬型の気圧配置の影響で
寒くなりそうですね[雪]
雪や雨・・風邪にもご注意くださいね

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 22

ともちん

こちらも寒さが緩んだ一日でした。
水仙もあちこちでみられるようになりましたね。
あっ!花の向こうに華のあるオトコが(*ノωノ)
蝋梅は実際に見たことがないのですが
もしかしたら見逃しているのかもしれません。
庭師クー先生に叱られてしまうかも( *´艸`)

春の気配の中にもまだまだ冬は続きますね。
クー師匠、皆様もお風邪など召されませんように。
楽しい週末を(⌒0⌒)/~~~
by ともちん (2015-01-17 00:17) 

くまら

もう水仙なんですね
あ、蝋梅探してこなくては!!
by くまら (2015-01-17 00:41) 

isoshijimi

大あくびが気持ちよさそう(^^)/
桜餅が出てくると春が近いと感じますね。
まだ寒いですが・・・(^^;
by isoshijimi (2015-01-17 05:36) 

ゲンママ

桜餅、大好物です~(笑)
クーちゃんの大あくびで、おじさんビックリしたのかな~^^
by ゲンママ (2015-01-17 05:50) 

green_blue_sky

水仙にとロウバイきれいですね~
水仙の後ろにイケメンだ(^_^;)
花より団子、美味しそう~~
インフルエンザが流行中、お互いに感染しないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2015-01-17 06:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん大あくびとなりますとおじさんに少し緊張だったのかもしれないですね。早く春が来て欲しいと私も思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-17 08:30) 

hatumi30331

咲き出してるよね。
春近し?って・・もっと実家したいよね。

今日は・・・・寒い。^^;
by hatumi30331 (2015-01-17 09:07) 

ゆうみ

殿 お昼寝の時間だったのでしょうか?
春眠暁を覚えずです。
眠い時はしっかりねんこしてね。
お局 殿の脇で大の字になって添い寝しとうございます、
by ゆうみ (2015-01-17 10:43) 

よーちゃん

水仙、キレイですね。
いちご大福もおいしそう~~!
by よーちゃん (2015-01-17 10:58) 

ななママ

クーちゃんおねむかな^^
桜餅といえばやっぱりコレですよね♪
こちらでは「道明寺」と言わないと
この桜餅は出てこないですけど^^;

by ななママ (2015-01-17 12:05) 

くみ

クーちゃんかわいがってもらえる人が多くていいですね^^
春ももうすぐですね
お菓子に目が釘付けに^^;
by くみ (2015-01-17 12:50) 

ミーミー

水仙がもう咲いてるのね
 春を感じて良いですね

 いちご大福もこの時期美味しいですね

 
by ミーミー (2015-01-17 13:43) 

てんてん

水仙ですね~
長崎でも野母崎水仙まつりの時期でした~
行ってみようかにゃ~
by てんてん (2015-01-17 14:37) 

みぃにゃん

水仙の香り好きです!今日は風がすごいですよね。こちらは先ほど少しだけ雪が降りました。
by みぃにゃん (2015-01-17 15:04) 

ma2ma2

只今福岡なので押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2015-01-17 15:13) 

かーか

もう咲いてるんですね^^
水仙も蝋梅の香りも大好きです!
特に蝋梅は鼻に花びら押し込んどきたいくらいです(笑)

クーちゃん、おじちゃんのプチどっきりしたったん?^m^

by かーか (2015-01-17 16:35) 

フロリダマナティー

蝋梅や水仙、植えているお庭がたくさんあるのでお散歩中に鑑賞して楽しんでます(o^^o)

美味しそうな春のスウィーツ〜
四季折々の植物や食べ物がある日本ってホントに恵まれてますね!
by フロリダマナティー (2015-01-17 17:45) 

ナビパ

さくらにイチゴで美味しい春を先取りですね。d(^_^
大きなアクビでクーちゃんも春かな。。。^ ^
by ナビパ (2015-01-17 19:54) 

イチロー

今日の散歩は風が強く寒かったです。
by イチロー (2015-01-17 20:30) 

@ららぴょん

寒いけれど春は確実に近づいてきていますね~♪
クーちゃん、カートから出ているお顔が可愛い可愛い可愛い・・・・。
by @ららぴょん (2015-01-17 20:49) 

ため息の午後

イチゴ大福のおいしいお気に入りのお店を思いだし
行きたくなってしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-17 21:22) 

ムサシママ

和水仙ですね、香りが良いんですよね
蝋梅の香りもたまりませんね
桜餅もいい香りだし♪
クーちゃんのあくびはどんな香りかな?
苺大福の香りとか・・・♪
by ムサシママ (2015-01-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜練贅沢な悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。