SSブログ

初詣 [日記]

昨日は地元の神社に初詣に行きました
DSC02452.JPG

お兄ちゃんやお姉ちゃんの宮参りに行った
小さな小さな神社で
DSC02443.JPG

大木にパワーをもらい
DSC02434.JPG

家族みんなの健康を祈願しました
DSC02419.JPG

これでクーもこの一年無病息災で暮らせます
DSC02437.JPG

初詣は行こうと思って行ったのではなく
散歩の途中で思い立ったので
お賽銭を持っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもご利益がありますようにと
厚かましいクー家の初詣でした[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 24

ともちん

クーちゃんたちも初詣に行ったのですね。
お参りをすると清々しい気持ちになりますね。
大木の根がしっかりとしていて頼もしい
気持ちにもなります(*´∇`*)
クーちゃんは防寒対策もバッチリだ~♪
キリッとした表情になっていますね。

大切なのはお賽銭ではなくて気持ちだと
思います。
きっとこの一年、皆さんに健康のご利益が
ありますよ('-^*)
by ともちん (2015-01-04 00:44) 

いっぷく

神社は神聖な気持ちになりますね
お賽銭は「またの機会」
ということで
行きつけの神社として
これからも顔を出されるようにしたら
神様も喜ばれるでしょう

by いっぷく (2015-01-04 01:22) 

isoshijimi

大事なことは信心ですよ、ね、クーちゃん(^^)/
我が家も初詣は名古屋の実家の近所の小さな神社の甘酒をもとめて、行ってきました(笑)
by isoshijimi (2015-01-04 05:14) 

ゲンママ

初詣は清々しい気持ちになりますよね~^^
お賽銭無し(笑)でも、クーちゃんなら日頃の行いがいいから
きっと願い事叶うこと間違いなし!!
by ゲンママ (2015-01-04 07:40) 

green_blue_sky

初詣お疲れ様でした。
クーちゃん、お賽銭は不要でしょう~
御利益がたくさんありますように~
by green_blue_sky (2015-01-04 08:17) 

hatumi30331

クーちゃんの健康!
ママやパパも健康出でなきゃね。
初詣、よかったね。
きっとご利益あると思うよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-04 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が残っていますが明日から仕事ですので私も初詣に行って参りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-04 08:18) 

みぃにゃん

クーちゃん初詣いってきたのですね!これで一年安心ですね!
by みぃにゃん (2015-01-04 10:14) 

てんてん

気持ちですよ気持ち^^
これで家族全員無病息災だね♪
クーちゃんよかったね♪
by てんてん (2015-01-04 10:19) 

たじまーる

クーちゃんのご健康は私も初詣行ったとき祈ってきました、
ソネブロ御関係者様のご健康とご多幸も兼ねましてですが(^-^)
前回の動画観させて戴きましたが
雪の中を走っているクーちゃん観てると走らせてあげたくなってきます。
神様に祈りが通じてほしいと思ってしまいます。
by たじまーる (2015-01-04 10:52) 

mamii

クーちゃん、初詣ですか、偉いですねる
by mamii (2015-01-04 12:52) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます!
2015年がより良い一年となることを
お祈り申し上げます(^0^)
本年も宜しくお願いいたします☆
by あとりえSAKANA (2015-01-04 13:00) 

yumyumyum

あけましておめでとうございます
大晦日から留守にしており、ご挨拶が遅くなりました(^^;)
お正月のアレンジメントと注連飾りとってもきれいでした
ミミヅクを見たり可愛い雪ウサギを作ったり・・・クーちゃん、良いお正月でしたね
神様にお参りもし、大樹からもパワーを貰ったし、これで1年の無病息災は
間違いないですね(*^^*)


by yumyumyum (2015-01-04 13:02) 

ちょろっとぶぅ

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いしまぁ~っす (^∞^)

ちょろは、雪でどこにも行けずでした(T∞T)
クーちゃん、パワー貰えてよかったね。

by ちょろっとぶぅ (2015-01-04 15:40) 

イチロー

初詣のおかげでクーちゃん今年も元気一杯だね〜イチロー家はやだ初詣行ってないんです。
by イチロー (2015-01-04 16:04) 

くまら

素敵な1ん年でありますよーーに^^
by くまら (2015-01-04 17:11) 

まっつん

あけましておめでとうございます。
初詣に行ったんですね^^
私なんてすっかり忘れてて行ってないですよ><
えらいですね~♪
今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-01-04 19:41) 

bulldogsの未来ママ

行いの良いクーちゃんだから、
お賽銭なくても神様が願いをかなえてくれますよ。
今年一年、無病息災で暮らせますね(^^)
by bulldogsの未来ママ (2015-01-04 20:56) 

ミーミー

クーちゃんも今年良い一年であるように(^◇^)

 
by ミーミー (2015-01-04 21:14) 

ナビパ

うちは地元のお寺に参拝しました。神社の方が良かったかな。。。^^;
無病息災で元気が一番ですね。d(^_^
by ナビパ (2015-01-04 21:15) 

ため息の午後

地元の神様ですから、お賽銭ぐらいで機嫌を損ないません。
次回に二回分のお賽銭で許してくれると思いますよ(笑)。
牛の表情がちょっととぼけ顔でいいですね。
by ため息の午後 (2015-01-04 21:38) 

Kun-KunBEAR

近くの氏神様は手を合わせるだけでも
十分だと思いますよ〜!!
私もよくやってます(^^;;
by Kun-KunBEAR (2015-01-04 22:51) 

makkun

クーちゃんも神様にお願いして来たのね~
一生懸命に頑張っているクーちゃんだもの
神様はちゃんと願いを受け止めてくれましたよ~
今年も頑張ろうね~クーちゃん!
by makkun (2015-01-05 15:49) 

フロリダマナティー

クーちゃんも初詣行ったのですね(o^^o)
神様はクーちゃんが頑張ってることはお見通しですから、お賽銭無しでも大丈夫です
今年1年、無病息災間違いなしです!


by フロリダマナティー (2015-01-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪だるま作ろう初春の慶び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。