SSブログ

ダックスになってみた [日記]

寒い日のお出かけは
防寒対策をキッチリしないとね

お姉ちゃんの耳当てを借りました
DSC01645.JPG

ふんわりあったかいね~[ハートたち(複数ハート)]
DSC01655.JPG

横顔はダックスちゃんみたいです
DSC01661.JPG

ちょっと頭を振るとこうなるので
お散歩にしていくのは断念[がく~(落胆した顔)]
DSC01665.JPG

昨日は冬至でしたね
冬至の風習といえば、かぼちゃとゆず湯ですね
クーもかぼちゃを食べました
DSC01813.JPG

柚子湯にゆっくり浸かるのもいい気持ち[いい気分(温泉)]
DSC01839.JPG

冬至の日にゆず湯に入ると
1年間風邪をひかないといわれています
毎年ゆず湯に入っているわけではありませんが
10年以上風邪をひいていません(笑)

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(84)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 25

ともちん

ダックスクーちゃん♪かわゆいですな~(≧ω≦)b
なかなかステキなフィットっぷりでありますね。
冬至にカボチャを食べて、元気にすごせますね。
柚子湯は冬至の楽しみですね♪
私は日が明けて入りますが、いつものお風呂と
違って、少しウキウキしたりします。
長い間風邪をひいてないなんて素晴らしいです!
ぜひぜひ、私も見習いたいです(*´∇`*)
by ともちん (2014-12-23 00:31) 

くまら

耳あて1つでこんなにも雰囲気変わるんですね
あ・・・柚子湯にするの忘れた><;
by くまら (2014-12-23 01:12) 

イチロー

昨日柚子湯に入ればよかったです。ダックスクーちゃんもかわいいですね。
by イチロー (2014-12-23 05:10) 

isoshijimi

クーさんいいね!かわいい~
ダックスになっちゃたね(^◇^)
柚子湯うちも入りました~
by isoshijimi (2014-12-23 05:12) 

ゲンママ

クーちゃん、垂れ耳ちゃんになっちゃった~~~^^
15kgのダックスか~(^。^)ハッハッハ
10年以上風邪引いてないなんてすご~い!(^^)!
見習わなくっちゃ~^^
by ゲンママ (2014-12-23 06:40) 

hatumi30331

クーちゃん、忍者になれるんちゃう?
ダックスに変身!^^
今年は柚子湯なしで・・・・バブ湯でした。へへ;
by hatumi30331 (2014-12-23 07:15) 

green_blue_sky

耳当てで温かそう。
ゆず湯、買ってくるのを忘れます・・・
by green_blue_sky (2014-12-23 07:20) 

Kun-KunBEAR

ダックスに変身してお出かけしたら
またまた人気度UPに違いないです(≧∇≦)
カボチャもゆず湯もすっかり忘れてました(^^;;
by Kun-KunBEAR (2014-12-23 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんの仮装大賞にニコニコになりました。昨日なんですが、我が家もゆず湯を楽しみました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-23 08:58) 

tarou

ユズ湯良いですね!!
私も昨日お風呂のふたを開けたら
大きな柚子が浮いていました・・・
香りが良くて気持ち良かった。
一年風邪を引かないと良いですが(^_^)v
by tarou (2014-12-23 09:34) 

yumyumyum

クーちゃん、ダックスにへ~んしん!
ダックス姿も可愛いです
冬至、いつもシャワーで済ませてしまうのでこの日ばかりは柚子湯に浸かりたかったのですが買いそびれてしまい断念(^^;)
一日遅れでも有効でしょうか・・・一年間風邪ひきたくないです(笑)
by yumyumyum (2014-12-23 10:12) 

フロリダマナティー

耳あて、モコモコで可愛い〜(o^^o)
柚子は家にあったのですが、柚子湯忘れてました(^^;;
クーちゃんはカボチャ食べて、この冬も元気に過ごせますね!
by フロリダマナティー (2014-12-23 10:42) 

みぃにゃん

色がまた何の違和感もないですね!
でもやっぱり耳立ってるほうがスキ!
by みぃにゃん (2014-12-23 10:51) 

ナビパ

コギーとダックスはシャコタンで親戚関係にあるのかもしれません。^ ^
垂れ耳クーちゃんも可愛らしいですしお耳をパタパタして空を飛べるかも。。。d(^_^
あとは尾っぽのフラッグかな。。。最近は尾っぽを切らない子もいるようですね。確か犬種名が変わるのですよね。?
by ナビパ (2014-12-23 11:19) 

かーか

お~^^クーちゃん、ダックスさんに変身したのね~!
横顔のクーちゃん、ビリのねむねむ顔に似てるぅ^m^
クーちゃんってマズル長い方ですか?
耳あてがムギュ~ってなってしもたお顔がなんともです(笑)
by かーか (2014-12-23 13:33) 

たじまーる

クーちゃん耳当てがとてもお似合いですね(笑)
10年以上風邪を引かれてないとは素晴らしいですよ(^ー^)
by たじまーる (2014-12-23 13:58) 

makkun

クーちゃん!
お姉ちゃんの耳当ては温かくて良かったのにね~
次はママに何か良い方法を考えて貰いましょうね~(^^
私も柚子湯は香りを楽しみながらゆっくり入りました~(●^□^●)
by makkun (2014-12-23 14:25) 

ma2ma2

ゆず湯は昨日入りましたが、お肌がすべすべになりますね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-23 18:35) 

ミーミー


柚子湯も南瓜も忘れてた( ;∀;)

 風邪は大敵ね 
by ミーミー (2014-12-23 19:35) 

ひでほ

こんばんは
クーちゃん、かわいいです。
ゆず湯、あったかそう!!!
by ひでほ (2014-12-23 19:47) 

風来鶏

私の友人の奥様は、息子さんが小さい頃に絵本のダックスフンドを指差して、"パパ"と教えていました(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-23 20:56) 

ため息の午後

ホントに耳当てでダックスのようですね。
これで冬のお散歩もぬくぬくですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-23 21:07) 

ちょろっとぶぅ

柚子湯に入ったけど。。。お掃除が大変で(+_+)
慣れないことをするもんじゃないと。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-23 21:56) 

てんてん

あ!柚子湯 わすれてた^^;
by てんてん (2014-12-23 22:23) 

みかん

耳あての色が同化してて
似合いすぎちゃって可愛いすぎです^^
by みかん (2014-12-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たこ焼きパーティ15回目のXmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。