SSブログ

菊花展 [日記]

11月1日から開催されている
地域の菊花展に行って来ました

ご近所さんの作品展なので
規模は小さいですが
毎年楽しみにしています
DSC00412.JPG


『大菊三本立』
DSC00374.JPG


『ドーム菊』
DSC00381.JPG


『懸崖』
DSC00393.JPG


『盆栽』
庭師の目が光ります[目]
DSC00399.JPG


100c.jpg101c.jpg
103c.jpg102c.jpg


綺麗な菊の花を堪能し
最後は飽きて大あくびのクーちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC00380.JPG


お土産をいただきました[るんるん]
DSC00431.JPG

この小さなポットに入った菊は
1年半大事に育てると
大きな懸崖のように育つのだそうです
庭師クーに新たな目標が出来ました(笑)

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(95)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 25

ともちん

クーちゃん、菊花展を案内してくださって
ありがとうございます(≧ω≦)b
厳しい視線が菊に注がれていますね。
クーちゃんの大アクビを見たかったです( *´艸`)
大役を果たして安心したのですね。
ステキなお土産ですね、庭師クーちゃんの
腕の見せ所ですね。1年半後が楽しみです♪
by ともちん (2014-11-03 00:15) 

みぃにゃん

クーちゃん庭師新たな目標が出来ましたね。
立派に育ててくださいね
by みぃにゃん (2014-11-03 00:18) 

ゆうみ

殿 庭師職人の腕の見せ所です。
応援しております。
by ゆうみ (2014-11-03 00:19) 

フロリダマナティー

小さなポット苗が懸崖になるんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大会の時期に咲かせるの大変ですよね
来年は庭師クーちゃんの作品飾って欲しい(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-11-03 03:32) 

よーちゃん

一年半、新たな目標ですね!
今日は今からマラソン大会です(^_^)
by よーちゃん (2014-11-03 06:11) 

ナビパ

菊の花々 見応えがあります。
庭師クーちゃん 菊の育成 頑張ってね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-03 06:13) 

green_blue_sky

私も昨日、菊花展に行きました。
さらに小さいです(^_^;)
クーちゃんと並んで、きれいですね。
by green_blue_sky (2014-11-03 06:29) 

ゲンママ

近所の公園で菊花展があっていいですね~^^
どれも見事なものばかり!
庭師クーちゃんの血が騒ぎますね~(笑)
1年半後の懸崖、楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-11-03 07:06) 

hatumi30331

菊花展・・・私も見るの好き!
すごいよね。
どうやったらこうなるん?って思う作品があったりして〜
菊の苗・・いいねえ〜♪
私も切り花用に買って来ようと思ってるのよ。^^
クーちゃん、1年半、お手入れ頑張ってね。
by hatumi30331 (2014-11-03 07:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうごじます。
早速、花の名前直します。良かったです~
菊花展ですか、綺麗ですね。クーちゃんも菊の花
の香りが良いでしょう~
これから、菊花展が各地ではじまりますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-03 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。菊の花って本当にきれいですね。豪華さを感じます。クーちゃんも鑑賞を楽しんでいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-03 09:31) 

てんてん

小さなポットに入ったおみやげの菊が、大きな懸崖みたいに育つといいにゃ♪
by てんてん (2014-11-03 09:39) 

ちょろっとぶぅ

菊を見ると、じいちゃんを思い出します。
ふたりのじーちゃんが、お庭で菊を育ててたのぉ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-11-03 11:01) 

sarusan

この日の為に日々の手入れの成果ですから出品者もお披露目出来て良いですね。

by sarusan (2014-11-03 14:51) 

ひでほ

盆栽は小生もやってみたいです。
クーちゃんも興味あるのかな?
by ひでほ (2014-11-03 17:32) 

pandan

いろんな種類の菊がきれいですね〜
by pandan (2014-11-04 07:31) 

イチロー

クーちゃん楽しそうですね。1年半後楽しみです。
by イチロー (2014-11-04 08:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとぷございます。
夕方の散歩は気温も下がってくるでしょうから~
風邪に気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-04 09:06) 

つなさま

菊を育てるのは大変って聞いたことがありますが、1年半後がとっても楽しみですね♪
by つなさま (2014-11-04 09:27) 

makkun

我が町のグリーンセンターでも
毎年、菊花展をやっているんですが
去年までは必ず行って写真を撮ってたけど
市内在住で60歳以上は無料で入園料出来たのが無くなって
正規の料金(310円)になってしまったので行かなくなりましたが
68歳になれば(3あと7ケ月)無料になりますが(笑)
ただ、ワンちゃんの入園はダメなので困りものです・・。

菊の良い香りをクーちゃんは
お腹いっぱいに嗅いで来たのね~(^^


by makkun (2014-11-04 11:22) 

viviane

庭師のクーちゃん、ママをしっかり監督して、いただいた菊を立派な懸崖にして下さい♪
私の義姉も男の子3人のママ(^^;
肝っ魂座ってる!何事にも動じないのよね~♪
by viviane (2014-11-04 11:41) 

mamii

菊花展、クーちゃんの案内ですか。
by mamii (2014-11-04 14:09) 

きたがわさちこ

展覧会があると、造りがいがあるというものですよね。^^
この小さな菊は、来年頃にはkuuちゃんのベッドより大きくなるかな?
懸崖菊って難しそうですが、頑張って大きくしてくださいね。^^
by きたがわさちこ (2014-11-04 16:45) 

ため息の午後

子どもの頃あやめ池や枚方へ菊人形をよく
見に行きましたが、子どもにはちょっと
不気味に見えました(涙)。最近、菊の花も
あまり見かけなくなりました。
by ため息の午後 (2014-11-04 20:06) 

くみ

クーちゃん盆栽に興味があるとはなかなかですな
菊クーちゃんより大きくなるのかな〜
楽しみですね
by くみ (2014-11-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落ち葉の中で夕焼けを見に行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。