SSブログ

井戸端会議 [日記]

お散歩に行こうとしていると
お向かいのお兄ちゃん(小6)が帰って来ました
何やら持っています[目]
DSC08840.JPG


帰り道の小川ですくった「メダカ」です
DSC08849.JPG


お友達も集まってメダカ談議に花が咲きます
クーもちゃっかり仲間入り
DSC08852.JPG


男の子も女の子もみんな仲良し
最年長のクーが井戸端会議を仕切ります(笑)
14coo.jpg


女の子達に囲まれて人気者[黒ハート]
DSC08843.JPG


今日も調子に乗ったクーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
12coo.jpg

小学校は田んぼの真ん中にあって自然がいっぱい
お向かいのお兄ちゃんは金魚や亀を飼っていて
時々クーに見せてくれます[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 23

ともちん

若者の井戸端会議を議長として仕切ったのですね。
クーちゃんに貫録を感じました( *´艸`)
ギャルにもみくちゃにされてモテモテですね♪
若いひとたちとの交流も元気を保つ秘訣ですね。

…ギャルって死語でしょうか?(笑)
by ともちん (2014-10-15 00:12) 

ゲンママ

メダカがいるなんて、余程きれいな川なんですね~^^
メダカで井戸端会議とは、可愛いお子さんたちだこと。。
クーちゃんちの前は井戸端会議にはぴったりの場所ですもんね~(笑)

クーちゃん、若者からいっぱいエネルギー貰って良かったね~!(^^)!

by ゲンママ (2014-10-15 04:59) 

ナビパ

女の子に大もてのクーちゃんやるなぁ〜d(^_^o)
私も入れてもらいたいです。^^;
by ナビパ (2014-10-15 05:42) 

まりっぺ

クーちゃん、大人気ですね^^
それも幅が広い^。^
私もクーちゃんの眼差しやしぐさに胸キュンだよ~~♪

オフ会でお会いできるのが楽しみです♪
by まりっぺ (2014-10-15 06:07) 

hatumi30331

めだか、少ないから、貴重やね。
クーちゃん人気者!
それも女子にモテモテ・・・ええなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-15 06:16) 

green_blue_sky

メダカ談義、メダカがいること事態が珍しい。
仕切るのはクーちゃん、人気者はなんでもできますね~~
by green_blue_sky (2014-10-15 06:59) 

Kun-KunBEAR

クーちゃん可愛い女の子達に囲まれて楽しそうですね〜♪
我が家の息子達、ちっさい頃はダンゴムシやザリガニを
お土産に持ち帰っていました(^^;;
メダカは貴重ですね〜〜
by Kun-KunBEAR (2014-10-15 07:13) 

pandan

くーちゃんも仲間入り^
井戸端会議楽しそう。
by pandan (2014-10-15 07:33) 

viviane

クーちゃん、今日も人気者!
皆優しくて良い子達ね~
メダカ、今とっても貴重!息子が通っていた小学校でも孵化させて川に戻したりしてたわよ
メダカ、カエル・・どんどん少なくなってきてるみたい・・
by viviane (2014-10-15 07:39) 

フロリダマナティー

クーちゃん、小学生達を仕切るなんてさすがですね〜(o^^o)
マヤちゃんは子供嫌いに拍車がかかって、子供の多いわんぱく公園にも行けなくなりそうなので困ってます
by フロリダマナティー (2014-10-15 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんモテモテですね。微笑ましい光景です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-15 09:03) 

よーちゃん

議長、仕切りお見事ですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-15 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃんメダカが泳いでるの、珍しいでしょう。
子供さんたちに囲まれて、嬉しそうです。
毎年手入れをしてます。たまには撮ってみてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-15 10:10) 

ジジコッす

メダカが生息しているんですね!
川がキレイなんですね。こちらでは、なかなかメダカが生息している川がありません。
by ジジコッす (2014-10-15 10:20) 

sarusan

クーチャンみんなに撫で撫でしてもらいご機嫌ですね。
by sarusan (2014-10-15 11:49) 

きたがわさちこ

きゃぴきゃぴ小学生にたくさん撫でられても、お利口さんですね~。
うちのワンコもそのくらい社交性が育ってくれるといいのですが。
メダカは今の時代珍しいくらいです。自然の残るよい環境なんですね。^^
by きたがわさちこ (2014-10-15 12:09) 

たじまーる

クーちゃん人気者で微笑ましいです(*^▽^*)
さすがは長老ですね(笑)
by たじまーる (2014-10-15 13:07) 

みぃにゃん

めだかいるんですね~。良いところに学校があるのですね。
クーちゃんもすっかり小学生さんたちのメンバーの一員になっていますね
by みぃにゃん (2014-10-15 14:09) 

ムサシママ

メダカだ~メダカ、わが友がここにも・・・。
クーちゃん、女の子にすごい人気ですね
井戸端会議議事進行が上手なのかな♪
by ムサシママ (2014-10-15 15:05) 

ひでほ

クーちゃんはどこでも人気者ですね。
by ひでほ (2014-10-15 16:27) 

ミーミー

わが家 近くにも必ずワンちゃん連れの方が
集まる家があっていっぱいのワンちゃん達
 お互いワンちゃん通じて友達なんですよね
  中々良い光景だと思います
by ミーミー (2014-10-15 19:13) 

イチロー

クーちゃん、どこにいても人気者ですね。
by イチロー (2014-10-15 20:09) 

ため息の午後

お向かいのお兄ちゃんのお友達との井戸端会議
全然違和感なくクーちゃんも参加していますね(笑)。
いつの間にかクーちゃんを囲む会になっていますね。
by ため息の午後 (2014-10-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みにみにオフ会腹筋力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。