SSブログ

ガーデニング [日記]

朝顔と同じ時期に種を蒔いた
トレニアの花が咲きました
DSC08540.JPG


この二つ同じ時に蒔いたもの
左は土が悪いのか育っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
2coo.jpg


庭師クー放ってはおけません
空いた植木鉢に植え替えることにしました
DSC08649.JPG


完成[グッド(上向き矢印)]
DSC08656.JPG


大仕事を成し遂げ満足そうですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC08662.JPG


月曜日のアレンジメントの作品
”3ポイントアレンジメント”
DSC08525.JPG


三つのアレンジから
ゆったり優雅に流れ出る花のデザインです
DSC08531.JPG

ガーデナー クー&raomelonの作品でした[わーい(嬉しい顔)]
本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 18

ともちん

庭師クーちゃん、植え替えお疲れさまでした。
これから育ってくれるといいですね(*^^*)

アレンジメント、素敵~(≧ω≦)b
拝見していると背筋がシャキッと伸びるような
気持ちになります。そして綺麗ですね♪
おふたりで芸術の秋を堪能されているのですね♪
by ともちん (2014-10-09 00:13) 

がり

クーちゃんちは綺麗なお花だらけで素敵ですね。
自然と目に入って、豊かな気持ちになれそうです。
by がり (2014-10-09 00:50) 

ゲンママ

クーちゃんは、お散歩でもお家でも
いっぱいのお花に囲まれているんですね~(^v^)
トレニア、育つといいですね~^^

アレンジメント、優雅~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2014-10-09 05:17) 

ナビパ

トレニアが綺麗です。
クーちゃんは庭師でもあったんですね。
元気に育つと良いね。クーちゃん^ ^
by ナビパ (2014-10-09 06:17) 

green_blue_sky

クーちゃん、いい庭師ですね(^_^;)
きれいなお花。
アレンジメント、素敵~~
大阪行きは11月にならないとまだ決めかねています・・・
by green_blue_sky (2014-10-09 06:54) 

hatumi30331

うちもトレニア咲いてるよ〜♪
クーちゃんはお花が似合うもんね〜♪^^

いつもながら・・アレンジメントが素敵〜☆

花壇の衣替えしなきゃね。
球根いっぱい仕入れたのに・・植えなきゃ〜^^
by hatumi30331 (2014-10-09 06:56) 

pandan

くーちゃんも花が好きですね〜
アレンジメント素敵です。
by pandan (2014-10-09 07:38) 

viviane

クーちゃんは庭師さんにも警官にも変身するのね^^
ママの傍で花を植えかえる姿を見て、きちんと指導してくれた?
うちの庭はこの寒さにも関わらず~未だ「蚊」がいます
お友達と数分立ち話していただけなのに・・10カ所以上刺されました(;_;
庭いじりまでもう少し・・でも、寒い・・
by viviane (2014-10-09 07:53) 

ryuyokaonhachioj

青い薔薇の花、嬉しいですよ~
クーちゃん花の側でご機嫌のようです。
アレンジメントの花、素敵ですね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-09 09:22) 

フロリダマナティー

トレニア、今から育つかな?
庭師クーちゃん、頑張って下さいね!

こんなアレンジメント、初めて見ました〜
流れるようなスタイルが素敵ですね!
by フロリダマナティー (2014-10-09 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんスコップを持っての大仕事、見事ですね。ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-09 10:04) 

みぃにゃん

お2人の庭師のおかげで立派に育つことでしょうね!
by みぃにゃん (2014-10-09 10:20) 

Kun-KunBEAR

トレニアは丈夫なのできっと大きくなりますよ〜♪
我が家は落ちた種からまたどんどん花が咲いています(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-10-09 11:55) 

makkun

クーちゃんの的確な指示で完了ですね~
ママはクーちゃんには感謝してますよ~(*^m^*)
正解はTwilight Cruise(トライライトクルーズ)でした~
チャレンジありがとうございました~(^^
11月の27~28日でまた京都に行きますので
クーちゃんとお会いしたいものですね~
by makkun (2014-10-09 12:46) 

さゆり

こんにちは

クーちゃんはなんでもお手伝いするんですね。
なんでも家族と一緒・・それがいいんでしょうね。

トレニア綺麗に咲くと良いですね。
アレンジメントのお花・・・素敵!!
お花があると心癒されますね。
by さゆり (2014-10-09 13:26) 

ミーミー


クーちゃん お手伝い 助かりますね

アレンジメント 素敵に仕上がってますねえ
 素晴らしい(^^)/

 
by ミーミー (2014-10-09 14:41) 

なゆなな

クーちゃん、ガーデニングもお手のものでしたか(^o^)
これからぐんぐん育って花が咲くと良いですね。
raomelonさんのフラワーアレンジも勉強になります。
普段、花を花瓶に活けるだけでも、どうも不恰好になってしまう私。
これからも参考にさせていただきますね(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2014-10-09 18:00) 

くみ

トレニア種から育てられるんですね。すごい!
クーちゃん家はいつもお花がいっぱいですね
3ポイントアレンジメントゴージャスですね。色々あるんですね
by くみ (2014-10-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の日におじさんキラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。