SSブログ

秘密基地 [日記]

台風18号が過ぎ去り
空気が入れ替わったように涼しくなりました

台風が去った後の堤防散歩です
今までススキだと思っていたのですが
河川敷に咲いているのは"オギ"のようです
DSC08499.JPG


自然がいっぱいですが
花粉症の方は散歩出来ませんね
DSC08485.JPG


オギと共に目につくのがこちら
セイタカアワダチソウです
DSC08444.JPG


黄色の鮮やかな花は
高いものでは250㎝にもなります
DSC08502.JPG


DSC08334.JPG


秘境のような場所も発見しました[ぴかぴか(新しい)]
クーの秘密基地にしたいと思います
DSC08454.JPG


のんびり散策していたら
あっという間に時間が過ぎ去り
アレンジメント教室があるので
大急ぎで坂道を駆け上りました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08509.JPG

身近な場所でも日々新たな発見があって
気持ちよい季節のお散歩を楽しんでいます[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 18

ともちん

台風、あっという間に通り過ぎていきましたね。

こちらはススキではなくてオギなんですね。
とても似ていますね。よく見るとちょっと
違うのがわかります。

クーちゃんの秘密基地、紹介してくれてありがとう!
…って紹介しちゃったら秘密では…なんて
見せてもらっても行けるのはクーちゃんたちだけですね
まさに秘密基地。私も訪れた気持ちになってます( *´艸`)
by ともちん (2014-10-07 00:13) 

裏・市長

あ…ボクも秘密を知ってしまった…。

もう、秘密じゃないやい!。
「秘密だった基地」だ。

この記事にはモザイクをかけるべきでしたな。
にしても、よく草の名前をご存じで…。
by 裏・市長 (2014-10-07 01:14) 

ゲンママ

まさに秘境ですね~(^_^;)
ゲンも、散歩でウリボウに会ったことあるんですよ~(笑)

オギって言うんですね~
そう言われれば、ススキに似たのあるよね~

またまた台風が。。週末、心配~
by ゲンママ (2014-10-07 05:41) 

ナビパ

セイタカワダチソウは背丈よりも高く隠れてしまいますね。^^;
秘密基地は楽しいよね。クーちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2014-10-07 05:47) 

sumijuni

最近 花がムズムズするのは 花粉のせいですね
秘密基地に クーちゃん 嬉しそうです
台風が過ぎた 今朝は寒いく感じます
これから 朝練行ってきます
by sumijuni (2014-10-07 06:10) 

green_blue_sky

秘密基地、きれいですね。
来週はまた台風、。。。上陸しないでほしい。
by green_blue_sky (2014-10-07 06:41) 

viviane

セイタカワダチソウを見掛けると~秋の花粉症が始まります・・(>_<)
クシャミ連発で花粉症かと思っていたら・・鬼の霍乱・風邪で昨日は寝込んでしまいました
今、風邪引いて息子に移していられない!
私を秘密基地に隔離して~~!
by viviane (2014-10-07 07:36) 

pandan

くーちゃん〜とっても素敵な散歩のコースですね。
by pandan (2014-10-07 07:56) 

hatumi30331

今朝は寒かったね。
日中は気温上がりそうやけど・・・・

クーちゃんも誰もいない秘密基地でのんびり出来たかな?^^
今日の散歩は気持ち良さそうやね。
by hatumi30331 (2014-10-07 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。散歩の気持ち良い季節で、クーちゃんもご機嫌ですね。先日の台風の影響でアンテナ工事が入ってきていますので行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-07 08:41) 

みぃにゃん

意外と歩いてこそほ発見ってありますよね。良さそうな秘密基地みつけましたね、
by みぃにゃん (2014-10-07 08:53) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃんの秘密基地で・・・花粉症でなけtれば
大丈夫だね~
台風もお陰で案外穏やかに通過したようです。
19号が心配になってきましいた。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-07 11:20) 

フロリダマナティー

秘境のような場所を眺めるクーちゃん、探検家みたいです〜
うちも近くに良いお散歩コースを教えて貰いました
今度アップしますね!
by フロリダマナティー (2014-10-07 13:39) 

ミーミー

クーちゃん 秘密の基地持ってるのね(^^)/


セイタカアワダチソウ 花粉症の方は嫌いかもねえ

 アレンジメント 素敵に出来たでしょうね(^◇^) 
by ミーミー (2014-10-07 14:25) 

Kun-KunBEAR

日々探検ですね~♪

セイタカアワダチソウ苦手です(^^;;
物凄く群生しているのを見るだけでムズムズ・・・

by Kun-KunBEAR (2014-10-07 18:25) 

ため息の午後

セイタカアワダチソウ、見ている分にはきれいなのですが
花粉症の人にはたまらないそうですね。 私もススキと夕日
を撮ろうと楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-07 20:59) 

makkun

私も今日の外回りでセイタカアワダチソウが目に留まりました~
セイタカアワダチソウには蝶が良く止まっているので
楽しみだな~なんて思ったです(^^
クーちゃんは良い秘密基地を探したね~
また楽しみが増えて良かったね~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-10-07 21:24) 

ソニックマイヅル

いつもブログではお世話になっています。明日は所要で山に芝刈りへ出掛ける予定となっています為、ご挨拶のみとさせて頂きます。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しゃんぷー秋の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。