SSブログ

金木犀 [日記]

お散歩の途中
どこからともなく香ってくる金木犀
DSC07898.JPG


この香りに出会うと秋の訪れを感じますね
DSC07972.JPG


それまで匂わなかったのに
どの花も一斉に匂い出す
不思議♪
DSC07978.JPG


DSC07975.JPG


クーも金木犀の香りを楽しみました[るんるん]
DSC07973.JPG


昨日も日射しは真夏のよう
二人の影もクッキリ~でした[わーい(嬉しい顔)]
58kuu.jpg

何気ない瞬間に香ってくる金木犀
街中が金木犀の香りに包まれているようです[ハートたち(複数ハート)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 17

ともちん

おお~♪かなり咲いていますね、金木犀(*´∇`*)
近くよりも離れたところでより強い香りを感じます。
この香りに秋を感じますね。1番好きな花の香りです。
クーちゃんも金木犀の香りが好きみたいで嬉しいです♪
ふたりの影とクーちゃんの笑顔もクッキリですね('-^*)
by ともちん (2014-09-30 00:19) 

green_blue_sky

まるいきんもくせい。観てもよいし、香りもよいですね(^_^;)
クーちゃんとの影の共演、楽しそう~~
日射しが戻り、日中は暑いですね・・・
by green_blue_sky (2014-09-30 06:06) 

ゲンママ

こちらもあちこちで金木犀がいっぱい~^^
いい香りですね~(^_-)-☆
クーちゃんも、金木犀の香りにうっとり~^^
お外に出る楽しみがまた一つ出来たね~(^-^)/
by ゲンママ (2014-09-30 06:10) 

ナビパ

秋の香りですね。さりげなく咲いて良い香りがしてくると秋なんだなって思えます。
花が落ちると周りがオレンジ色になってまた楽しいのですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-30 06:12) 

hatumi30331

キンモクセイ・・いっぱい咲き出したね。
クーちゃんも好きな香りのようですね。^^

今日もいいお天気!
暑くなりそうな?
半袖で一枚持つのがベストやね。^^

by hatumi30331 (2014-09-30 06:30) 

みぃにゃん

金木犀の香りってほんと秋だなぁっておもわされますね。
散歩してるとあちこちから香りがしますよね。気持ちよいですね
by みぃにゃん (2014-09-30 07:02) 

viviane

金木犀が咲くと、ホント秋を感じるわね~私もこの香り大好き!
ん?クーちゃんお花・・舐めて無い?^^
うちの庭には金と銀が有って・・銀は一度枯れたんだけど~昨年から又咲き出したの^^
最近忙し過ぎて、庭の草花も見る心の余裕が無くなってる・・
蚊もいなくなってきたし、少し庭の草花と話そう~♪
by viviane (2014-09-30 07:41) 

ミーミー

おはようございます

 金木犀 今日 私も隣の家の載せました(^◇^)

 とても良い香りですよね
by ミーミー (2014-09-30 09:14) 

ryuyokaonhachioj

金木犀満開のようです~香りがいいでしょう~
クーちゃん嬉しそうな顔してる。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-30 10:11) 

mamii

恥ずかしながら、まだ金木犀の香りを嗅んだことがありません。
by mamii (2014-09-30 10:55) 

響

歩いているとフワッと金木犀の香がする季節になりましたね。
クーさんには香りがきつ過ぎるのでは?(笑)
by (2014-09-30 12:09) 

ムサシママ

金木犀、咲いてますね~♪
2枚目の剪定が良いですね、なんかかわいい
クーちゃん、香りが良いからって食べちゃダメですよ~(笑)
by ムサシママ (2014-09-30 13:32) 

ななママ

こちらも金木犀の香りが漂ってます♪
甘くていい香りですよね〜♡
クーちゃんも
金木犀の香り好きかな?
by ななママ (2014-09-30 13:46) 

ソニックマイヅル

仕事でバタバタしていまして遅くなりました。クーちゃんと影のショット、ナイスでございます。笑顔も良いですね。朝と夕方は涼しいのですが、日中はまだまだ暑いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-30 14:46) 

フロリダマナティー

金木犀、丸くカットされていて可愛いですね
この香り、大好きです(o^^o)
春と秋、過ごしやすくていいですね
この季節をまだまだ楽しみたいですね!
by フロリダマナティー (2014-09-30 19:10) 

ため息の午後

金木犀の花の香り、ホントにいい匂いですね。
うちの庭でも咲きはじめ、仕事の行き帰りの
楽しみになっています(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-30 21:03) 

raomelon

♪ 皆さまへ

金木犀の香りに秋の訪れを感じます。
皆さまのところも咲いているようですね~
日本中が金木犀の香りに包まれているかも知れません( *´艸`)

そういえばワンコは鼻がいいことを忘れていました…
ちょっと匂いがきつかったかもですね(^▽^;)
鼻がムズムズしていたかも~

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-10-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

姫ちゃんレディキラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。