SSブログ

ロンちゃん [日記]

柴犬のロンちゃんが会いに来てくれました
飼い主さんは
昔お勤めしていた時にお世話になった方です
DSC06398.JPG


「こんにちは~」のいい笑顔です
DSC06399.JPG


ロンちゃんには武勇伝があります
マンションの人に付いて行ったのか
阪急電車に乗ったことがあるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
何駅か先で保護されました

一昨年は雷に驚いて逃走してしまい
パトカーで送ってもらったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
2回とも無事に帰って来てよかったです
DSC06410.JPG


「また来てね」
途中まで送って行きました
DSC06418.JPG


お土産をいただきました
DSC06431.JPG


京都仙太郎のご存知最中
皮と餡が別々になっていて
作りたての最中が楽しめます[るんるん]
皮がパリパリで美味しいですよ
DSC06437.JPG

そんな武勇伝を持つロンちゃんも10歳
クーも年を取るはずだな~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 19

ともちん

ロンちゃん、笑顔がお茶目ですね。
電車に乗れるワンちゃん、スゴイです!
ロンちゃんは遠くへ行くのが好きみたいですね。
武勇伝にビックリです。冒険ロンちゃんですか~

クーちゃんとロンちゃんのツーショット
ふたりとも笑顔がいいですね(≧ω≦)b
私までつられて笑ってしまいそうです♪
by ともちん (2014-09-06 00:21) 

ゆず

電車にパトカーとは武勇伝ですね
でも飼い主さんは会うまで心配だった
でしょうね
by ゆず (2014-09-06 00:31) 

hatumi30331

ロンちゃんに会えて良かったね。
お土産ももらって・・・
嬉しい〜♪^^
ロンちゃんの武勇伝凄い!
ちゃんと家に帰って来れて・・よかったね。

昨日から蒸し暑くてまいるね。
今日はあるブロガーさんたちとりんくうタウンで待ち合わせ。
始めての人もいて・・・楽しみです。^^
by hatumi30331 (2014-09-06 05:41) 

ゲンママ

ロンちゃん、人柄の良さそうな(笑)笑顔だこと。。^^
武勇伝も凄い~(@_@;) 

コメントありがうございます~^^
先越されちゃいました~^^;

定期健診、血腫が小さくなってますように。。
行ってらっしゃい♡
by ゲンママ (2014-09-06 06:07) 

green_blue_sky

ロンちゃん、いい笑顔ですね。
武勇伝がすごい(^_^;)
最中がおいしそう。。。
こちらもごんよりとした天気で雨の予報です・・・
by green_blue_sky (2014-09-06 07:06) 

ミーミー


ロンちゃん 良い笑顔ですね(^^)/

 最中がおいしそうだなあ
 お茶と食べたい

 昨日は暑かったです エアコン入れました
 雷もなり変な天気です
by ミーミー (2014-09-06 07:44) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃんロンちゃんと会えて良かったね。
嬉しかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-06 08:00) 

ナビパ

ロン君の武勇伝すごいです。無事に帰還出来たことが何よりです。^ ^
クーちゃんに良いお友達が増えましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-06 09:07) 

ソニックマイヅル

ロンちゃんは阪急電車に乗車できるんですね。すごいです。クーちゃんお友達と出会えてご機嫌ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-06 10:19) 

mamii

クーちゃん、ロンちゃんに会えて良かったですね。
by mamii (2014-09-06 11:21) 

フロリダマナティー

クーちゃん、またお友達に会えて良かったですね(o^^o)
ロンちゃん、パトカーに乗ったのスゴイですね!
天然キャラな感じが可愛いです
by フロリダマナティー (2014-09-06 12:18) 

ゆうみ

殿の周りにすごい武勇伝を持ってる方がいらっしゃるのね。
パトカーに乗ったり電車に乗ったり なかなか味わえません。
殿 お友達とあえて良かったね。
お局 殿と会いとうございます。
by ゆうみ (2014-09-06 13:09) 

みぃにゃん

ロンちゃんすごすぎる武勇伝ですね。よく無事に戻ってこれましたね。
普通ではありえないぐらい・・・。強運の持ち主としかいいようがないですね
by みぃにゃん (2014-09-06 13:10) 

てんてん

ロンちゃん笑ってる~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-09-06 13:47) 

かーか

ロンちゃん、いい笑顔してくれますね~^^
すごい武勇伝!!
かーかの好きな阪急電車にご乗車(笑)
改札もなんなくスルーできちゃったって事ですよね^^
おもしろ~い♪
迷子さんになっても、絶対帰ってこれるロンちゃんなんですね!
クーちゃん、すんごいお友達居てたんや^m^
by かーか (2014-09-06 16:26) 

ため息の午後

ロンちゃんなかなか好奇心旺盛で武勇伝が
目に浮かびます。クーちゃんは真似しないでね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-06 21:18) 

みかん

ロンちゃん すごい~!
無事に戻って来られて良かった良かった^^
クーちゃん ロンちゃんのW笑顔に
やられました(^^♪
by みかん (2014-09-06 21:39) 

くみ

柴犬なのにいつも笑顔のロンちゃん。なのに武勇伝…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
クーちゃんとロンちゃん福がありそう〜長生きしてね!
ご存知最中おいしそうですね

by くみ (2014-09-07 00:05) 

raomelon

♪ 皆さまへ

ロンちゃんの武勇伝はこの辺りでは有名なんですよ(笑)
阪急電車は落ち着いた雰囲気の電車なので
乗ってみたかったのでしょうか^^;
もちろん無賃乗車でしたね……。

雷で逃げ出した時も大きな国道を超え
親切なお家の方が保護して警察に預けられたそうです。
飼い主さんは年配の方で迎えに行けないと悩んでいたら
パトカーで送ってくれたそうです(;^ω^)
電車もパトカーも乗ったなんてある意味羨ましいです^^

2回とも無事に帰って来たのでよかったですが
気をつけないといけませんね。

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-09-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫じゃらし定期検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。