SSブログ

ゆきあいの空 [日記]

『ゆきあいの空』
入道雲や綿雲などの夏の雲と
そのはるか上に秋の雲が天空にたなびき
過ぎゆく夏と来る秋
二つの季節が行き合う空のことです

テレビから聞こえて来た言葉
ふと見上げるとそんな空が・・・[曇り]
DSC05283.JPG


DSC05285.JPG


あちこちでサルスベリの花が綺麗に咲いています
DSC05066.JPG


高い木はクーと一緒には撮れません
見つけました
クーにぴったりのサルスベリ
DSC05369.JPG


サルスベリの花は
青空も笑顔も似合いますね
DSC05374.JPG

気温だけを見れば
まだまだ「夏」という気がしますが
季節は少しずつ秋に向かっていますね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(69)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 17

ともちん

『ゆきあいの空』季節を感じる素敵な言葉ですね。
濃淡がついたサルスベリの花が綺麗ですね。
今が満開でしょうか?クーちゃんの笑顔にも
映えておりますね~(*´∇`*)

まだまだ気温は高いですが、夜は虫の鳴き声も
聞こえてくるようになりました。少しずつですが
確実に次の季節が近づいていますね('-^*)
by ともちん (2014-08-22 00:14) 

フロリダマナティー

ホント、夏と秋の雲が一緒に空に浮かんでますね

まだまだ暑いけど、夕方のお散歩では秋の虫の声が聞こえてきます
サルスベリ、とっても綺麗です(o^^o)


by フロリダマナティー (2014-08-22 05:01) 

ゲンママ

わあ~ほんとだ~^^
夏と秋を見事に表した空ですね~
「ゆきあいの空」勉強になりました~

サルスベリも季節を感じます~
クーちゃんにピッタリ~きれいですね~^^

こちらは、雷と凄い雨。。。
ゲンが、ごはんちょうだい~~~とうるさく鳴いています~(>_<)
by ゲンママ (2014-08-22 05:37) 

green_blue_sky

今の時期、雲を見ていると、夏と秋が根座していますね。
サルスベリ、あちらこちらで見かけます。とてもきれいです。
by green_blue_sky (2014-08-22 06:10) 

hatumi30331

今朝は涼しい朝・・・・
空模様も、少し秋めいてきたね。^^
クーちゃんは花が似合うよ〜〜♪
百日紅は高い木や低い木があって・・・
良く咲いてるよね。^^
今日は、花鳥園行ってきます。へへ;

by hatumi30331 (2014-08-22 06:24) 

イチロー

早く涼しくなって欲しいです。クーちゃんのアップが今日はなかったですね。
by イチロー (2014-08-22 06:28) 

viviane

そう、そう、最近こんな空が多いわ~「ゆきあいの空」・・そう言うのね
日本語って美しいわね~勉強になりました^^
クーちゃんと撮影できる百日紅が有って良かった~☆
お花の傍にクーちゃんの笑顔が無いとね^^
そうだ!うちの百日紅も咲いてるかも・・
蚊の襲撃が怖くて庭に出れないのよ(;_; 良い週末を過ごしてね! 
by viviane (2014-08-22 07:41) 

pandan

そうなんだ〜
ゆっくり空を眺めるのも良いですね。
by pandan (2014-08-22 08:32) 

ひでほ

「ゆきあいの空」という言葉初めて知りました。φ(..)メモメモ
さるすべり綺麗ですね。
by ひでほ (2014-08-22 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆきあいの空は初めて知りました。夏から秋に変わる空なんですね。クーちゃんにレクチャーしてもらったような気分でニコニコです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-22 09:14) 

みぃにゃん

夏と秋の狭間って感じですよね。そろそろトンボとかも見られそうですね
by みぃにゃん (2014-08-22 09:21) 

makkun

綺麗な言葉だと思い『ゆきあいの空』を検索してみましたです・・
ナルホドな~! ですね~(^^
クーちゃん!
低い百日紅の木があって良かったね~
クーちゃぉんにはお花さんがよく似合うからね~
by makkun (2014-08-22 10:27) 

mamii

ゆっくりと空を眺めるのもいいですね。
by mamii (2014-08-22 12:35) 

ryuyokaonhachioj

アカボシゴマダラチョウも偶然です。嬉しかったです。
クーちゃん、何か怪しい雲が見えますね。
サルスべリの花と遊んでるようです・・・良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-22 13:45) 

くみ

ゆきあいの空、すてきな言葉ですね^^
サルスベリ華やかで好きです
クーちゃんにピッタリの花があってよかったですね^^
by くみ (2014-08-22 14:57) 

ため息の午後

入道雲が沸き上がる夏の空、最近見ていない気がします。
ピンクの百日紅もしっかりと夏を演出してくれていますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-22 20:36) 

よーちゃん

恥ずかしながら、その言葉、全く知りませんでした(~_~;)
by よーちゃん (2014-08-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝顔日記美味しい顔ってどんな顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。