SSブログ

夏太り [日記]

ワンコのうつらうつら
可愛いですよね
DSC04524.JPG


半分眠っていても
DSC04466.JPG


カサカサ音にはパッと目を覚まして
ガッツリいきます[がく~(落胆した顔)]
DSC04477.JPG


美味しい顔がいいですね
DSC04473.JPG


暑い夏も食欲は落ちません
14年間ずっと同じメーカーのフードです
毎日一粒残さず・・すごいですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC04522.JPG


お蔭で夏太りまっしぐら[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03585.JPG

夏は運動量が減って
お水もたくさん飲むので
毎年夏太りしています[犬]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 23

ともちん

クーちゃんの眠い顔がなんとも言えません~(≧ω≦)b
そして、眠いけど美味しい顔もステキです♡
食欲が落ちないのは元気な証拠ですね。
ポテッとしたおしりが可愛いですね~( *´艸`)
by ともちん (2014-08-12 00:21) 

ゆうみ

殿 ご無沙汰してます。
お局 がんばっております。
何に?と聞かれると うんといっぱい 殿が太られて嬉しいです。
by ゆうみ (2014-08-12 00:32) 

ミラジョボチッチ

クーちゃんの眠そうな目がかわいいですね!(^^)!

食欲があるのは良いことですよ。
そして、水分をたくさん取ることはとっても大事です。
今の時期に多少太っても、寒くなると自然に痩せますよ。
18歳で亡くなった愛犬も夏場は体重が増え、水分も沢山摂りました。
by ミラジョボチッチ (2014-08-12 02:02) 

green_blue_sky

夏はやむをえませんからね。
14年同じもの^_^;
長生きの秘訣ですね~~
水分をとらないと熱中症になりやすいからたくさんの飲んでね、クーちゃん。
by green_blue_sky (2014-08-12 06:22) 

ゲンママ

クーちゃん、クビレ無いじゃん~(^。^)ハッハッハ
私もよ~(爆)
14年間も1粒残さず、偉いね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
クーちゃん、どうする~?
夏太りの後は、食欲の秋よ~(笑)
by ゲンママ (2014-08-12 06:45) 

hatumi30331

夏太り・・・・私も耳が痛い!
毎年です。トホホ・・・・
また雨やね。
イヤになるよ・・・^^;

クーちゃん頑張ってこの夏を乗り切ろう〜〜!
ダイエットは・・・乗り切ってから〜(笑)
by hatumi30331 (2014-08-12 07:11) 

みかん

うふふ^^
ポニョポニョした体型がなんとも可愛い✿
暑くても食欲が落ちないなんて~
私もだわ^^;
by みかん (2014-08-12 07:52) 

pandan

クーちゃんのおなかの辺り触りたい〜
by pandan (2014-08-12 07:53) 

裏・市長

夏太りだけではなく、春太り、秋太り、冬太りと
勢揃いなワタシはどうすればいいのでしょうか…。
by 裏・市長 (2014-08-12 08:02) 

イチロー

うとうとクーちゃんかわいいですね。人間の食べる物を与えるよりドッグフードを食べ続けるのがよいですね。
by イチロー (2014-08-12 08:10) 

ななママ

なぜでしょうね〜いつの頃からか
夏痩せではなく夏太りになったのは(;;)
クーちゃんもなのね〜^^
コギはそのふっくらが可愛いのよね〜♡
抱き枕にしたい(*^-^*)
by ななママ (2014-08-12 08:21) 

ナビパ

こう暑いとうちのもおデブに。。。オヤツをあげ過ぎてしまう私が悪いのですが^^; でも食欲が落ちないのが元気の証ですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-12 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんは眠たくてもおやつとなるとお目目が開店モードになるんですね。かわいいです。寝姿も癒しです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-12 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん昨日は、暑かったでしょう~~
暑さ負けしないようにして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 08:48) 

ゆず

本当フードを残さないのが羨ましい!!
うちは手を変え品を変え何とか食べさせて
いる感じです
フードより人間ごはんが好きなんです
by ゆず (2014-08-12 09:07) 

ひでほ

小生も夏太りするんで摂生しています。
クーちゃん、がんばろう!
by ひでほ (2014-08-12 09:10) 

たじまーる

クーちゃんの表情は何でも可愛いですね(≧▽≦)
少しでも無理せず運動量増やせるといいのですが(((^^;)
飼い主さんも悩むところだと存じます。
by たじまーる (2014-08-12 09:10) 

みぃにゃん

夏に食が落ちないなんてまさに長生きの秘訣ですね!
ロッキーは元々あまり食べないですが夏は更に食が落ちます
1食分を1日で食べきれるかどうかぐらいです
by みぃにゃん (2014-08-12 09:29) 

viviane

暑さって体力や体の水分を奪うのよね
それに打ち勝つためにエネルギー補給しようと体が要求している訳で・・
健康な証拠よ^^大丈夫!食欲が有って元気でいる事が一番!
曇り空なのにジワジワと暑い・・良いお盆を過ごしてね!
お兄ちゃんは帰省しないの?^^
by viviane (2014-08-12 09:36) 

フロリダマナティー

夏は運動できないから、コーギーの夏太りは仕方ないけど、クーちゃん、クビれなくなってます(^^;;
毎日、それは幸せそうにマヤちゃんもご飯食べてます
by フロリダマナティー (2014-08-12 12:32) 

makkun

クーちゃんとまったく同じで
夏太りのmakkunジジですよ~(●^□^●)アハッ!
今朝のお散歩で始めて出合ったワンちゃん・・・
ベタ~っとしていて太った柴犬だな~と思いつつ
近寄って飼い主さんと話したら
12歳のコーギーとの事でヘルニアでした~
50代の飼い主さん(女性)が言うには
車椅子が合わなくて後半分にタスキを掛けて
持ち上げながらのお散歩・・・
色々と話して別れましたが後姿をCoCoタンと眺め
涙が滲んできたmakkunでした。
なんとかならないものかな~ですね~
by makkun (2014-08-12 12:56) 

ため息の午後

どこのワンコも同じですね(笑)。うちのワンコも気持ちよさそうに
寝ていてもあのガサガサという音を聞くと起き上がっておやつの
ある台所に走っています(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-12 21:02) 

raomelon

♪ 皆さまへ

この前の定期検診で前月より150g増えていました^^;
ワンコの150gは大きいのかな~
少し前からお腹の膨らみが気になっていたので
肝臓のエコーついでにお腹も診てもらいました。
変わったことは何もなく・・・
単なる水太りでぷよぷよだったようです(^▽^;)

暑さに打ち勝つためウエストラインは気にせず~
モリモリ食べて頑張ります!(^^)!

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風のあと飛行犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。