SSブログ

台風のあと [日記]

台風11号は各地に甚大な被害をもたらしました
被災された方にお見舞い申し上げます

クー地方は9日16時30分に避難準備情報が発令されました
淀川の水位の上昇が懸念されましたが
何とか無事でよかったです

2日ぶりのお散歩です
DSC04407.JPG


堤防から見た淀川
グラウンドも水没しています
DSC04392.JPG


堤防の下の道路(手前)も川のようになっています
昨年9月の台風ではもっと上まで水が来ました
DSC04390.JPG


台風でも頑張っていたお花たち
ペンタス
星形の小さい花が可愛いお花です
DSC04422.JPG


ハゲイトウ
燃えるように鮮やかな色をしています
DSC02938.JPG


ハツユキソウ
白い斑が涼しげですね
DSC04431.JPG

やはりお外の空気は最高です
2日ぶりのお散歩は終始ご機嫌でした[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(74)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 21

ともちん

2日ぶりのお散歩に行けてよかったですね(*^^*)
台風でも踏ん張ったお花たちがたくましく見えます♪
お花と写っているクーちゃんは、目がキラキラしていて
お散歩が嬉しいのが伝わってきます(*´∇`*)
by ともちん (2014-08-11 00:13) 

ゲンママ

あ~無事で良かった~(^^)
枚方の友人に確認したら、大丈夫~と言ってたので
クーちゃん地方もきっと大丈夫!と思ってました~^^
2日ぶりのお散歩にクーちゃん余程嬉しかったのでしょう
目が輝いてる~良かったね~♡
by ゲンママ (2014-08-11 05:30) 

hatumi30331

やっぱりお外がいいよね。^^
今日は暑くなるのかな?
涼しかったのにね〜♪
でも、晴れくれて・・・・うれしい!
よう降ったよね!^^;
by hatumi30331 (2014-08-11 06:12) 

green_blue_sky

淀川も危なかったのですね。
被害がなくてよかった。
こちらはまだ強風が吹き荒れています^_^;
クーちゃん、外はいいでしょうね。
by green_blue_sky (2014-08-11 06:25) 

YellowDog

台風、被害が無くて良かったです。
2日ぶりのお散歩で、クーちゃんの笑顔も、いつもより増量ですね。(^^)
by YellowDog (2014-08-11 07:08) 

ひでほ

お散歩できてよかったですね。
by ひでほ (2014-08-11 07:13) 

ななママ

避難準備ですか、危なかったですね。
ダムの放流をしていたので相模川も満水かな。
クーちゃんお散歩嬉しいね〜いい笑顔(*^-^*)
今日はまた暑いですね、熱中症に注意ですね。

by ななママ (2014-08-11 08:35) 

ryuyokaonhachioj

台風の被害、避難情報で済んだらしいですね。
良かったです。クーちゃん花も綺麗に咲いて・・・
散歩もできて気持ち良いでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-11 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。淀川の堤防のグラウンドは学生の頃体育で使用していました。水没するんですね。今回の台風でもう今年は最後にしてほしいですね。クーちゃん、やはりお外での散歩が良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-11 09:37) 

viviane

このグランドの水没・・以前も凄い状態だったわよね・・
これって、行政も何かしら考えないと、これ以上の雨が降ったら大変なことになるわよね~(>_<)
やっとお外に出れてご機嫌なクーちゃん^^表情が違うわね^^
仙台も曇りだけど、洗濯物が外に干せるわ~☆
by viviane (2014-08-11 09:37) 

みぃにゃん

今回は雨台風でしたね。こちらはのきなみ避難勧告でていましたが
誰も避難してなかったような・・・。
久々の散歩でクーちゃん良かったですね
by みぃにゃん (2014-08-11 09:39) 

フロリダマナティー

淀川の水位、危なかったですね
旦那さんは淀川の堤防は無敵なんやーって自慢してました(^^;;
うちの隣町は突風で被害出ましたが、我が家はお散歩も買い物も支障なくできました
災害には常に備えていたいですね
by フロリダマナティー (2014-08-11 10:47) 

mamii

台風の後、散歩ができて良かったね。
by mamii (2014-08-11 15:04) 

KOEELE_tokky

あの淀川がこんなになってたんですねっ!!!
ニュースで通行止めとかなってたんで、
どこまで増えてるんかなぁ〜って思ってたんです!
by KOEELE_tokky (2014-08-11 15:45) 

ムサシママ

クーちゃん地方の淀川が何とか持ちこたえてくれて良かったですね
お花たちは何事もなかったように咲き誇っていますね
クーちゃんも2日ぶりのお散歩で
お花たちに負けず咲き誇っていますね
クーちゃんの方が輝いてるよ~☆
by ムサシママ (2014-08-11 16:08) 

ぼっこ

台風は大変でしたね。水が引くまでは日にちが掛かりそうですね。
クーちゃん笑顔がいっぱいで良かったですね^^

by ぼっこ (2014-08-11 17:33) 

Kun-KunBEAR

何事もなくて良かったです!
お散歩も気持ち良さそうですね〜♪
by Kun-KunBEAR (2014-08-11 19:05) 

ため息の午後

台風のため土、日は家から一歩も出ていないので
ストレスがたまりまくっています(涙)。
私も散歩道のきれいなお花に癒されています(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-11 20:45) 

よーちゃん

さすがに淀川の水位があがると、
シャレにならんですよね。
私の実家でも大和川の水位がハンパなかったです!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-08-11 21:39) 

sarusan

菜園の台風へのお見舞いコメント頂きありがとうございました。

by sarusan (2014-08-11 21:45) 

raomelon

♪ 皆さまへ

今回の台風はゆっくりだったために
通り過ぎるまで2日間近くかかりました。
淀川の水位もかなり上昇しましたが
大事に至らずよかったです。
各地で被害も相次ぎ大変な台風でした。

2日ぶりの外の空気はかなり美味しかったようで
ニコニコ笑顔のお散歩になりました(^ω^)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風の日夏太り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。