SSブログ

笑顔の花 [日記]

土日が雨で散歩に行けなかったので
月曜日は張り切って出かけました

大好きなお花とのショットです
黄金の花マリーゴールド
DSC03446.JPG


サフィニアも長く楽しめますね
DSC03604.JPG


クレオメも花盛り
DSC03215.JPG


キバナコスモスも咲きました
DSC03708.JPG


トロピカルなパイナップルリリー
DSC03713.JPG


hatumiさんのベランダ花壇の
パイナップルリリーは
白い花が咲いていました
これから咲くのかな・・・楽しみです[るんるん]
DSC03711.JPG

毎日暑い日が続きますね
綺麗な花に負けないように
笑顔の花を咲かせます[かわいい]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 19

ともちん

久しぶりのお散歩でいつにも増して
ニコニコ笑顔なクーちゃんですね♪
特にキバナコスモスとの笑顔がサイコーです♡
クーちゃんの笑顔が私に移りました~(≧ω≦)b
パイナップルリリーは本当にパイナップルみたい…
よく見ると可愛らしいお花が沢山ついてますね♪
by ともちん (2014-08-05 00:33) 

ゲンママ

「笑顔の花」いい言葉ですね~^^
クーちゃんを見習って、私も「笑顔の花」咲かせなくっちゃね~
パイナップルリリー、初めて見ました~(@_@;) 

あ~雨で散歩行けな~い(>_<)
by ゲンママ (2014-08-05 05:33) 

ナビパ

夏の花盛りでお散歩で癒されますね。
クーちゃんもお花とよく似合います。d(^_^o)
パイナップルリリーが楽しみですね。^ ^
by ナビパ (2014-08-05 06:22) 

green_blue_sky

お花と一緒で楽しい散歩ですね。
私の歩くところ、花屋さん以外でお鼻を観ることがないです。
さびしい^_^;
by green_blue_sky (2014-08-05 06:24) 

Nicky

外はムシムシ暑いけど、綺麗な花を見たりするとホッとしますね。

今日も頑張りましょう。クーちゃんも頑張ってね。良い1日を!
by Nicky (2014-08-05 06:57) 

ちょろっとぶぅ

お散歩に行くと、クーちゃんの笑顔が咲くね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2014-08-05 07:16) 

裏・市長

すごいな!南国並みにバラエティ豊かですな!。

hatumiさんのベランダ花壇はイイね!。
いつか襲撃したいと願ってます。花火の季節に。
by 裏・市長 (2014-08-05 07:25) 

ななママ

クーちゃん笑顔のオンパレードですね〜♪
パイナップルリリー初めて知りました~
ちょっとぐぐってみます〜^^
by ななママ (2014-08-05 08:29) 

viviane

パイナップルリリーって可愛い花ね^^リリーだけにユリ科の植物なのよね?
夕方にワンコをお散歩させている人が増えたわ~
流石に仙台も暑い!明日から仙台七夕よ~いつか見に来てね^^
by viviane (2014-08-05 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますがクーちゃんはフェラーリで快適ドライブですね。南国の花みたいに鮮やかですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-05 09:01) 

hatumi30331

大きなパイナップルリリーやね〜^^
うちのは、もう終わり?って思ったら・・・
もう1つ咲きそうかも?(笑)

お花に囲まれたクーちゃん、モデルみたい!^^
今日も暑い!ガンバろう〜〜♪
by hatumi30331 (2014-08-05 09:21) 

みぃにゃん

笑顔のクーちゃんの案内でたくさんのキレイな花みせてもらいました。
今日はすごく晴れていますね~風が強いですが心地良いですね
by みぃにゃん (2014-08-05 10:04) 

ムサシママ

クーちゃんの笑顔の花を見て元気を取り戻さなくっちゃね
お花とクーちゃん、いつ見てもいいですね
by ムサシママ (2014-08-05 10:51) 

フロリダマナティー

パイナップルリリーはつい最近知りました
こんな面白いお花に驚きました
公園のお花、いつも手入れが行き届いてますね
クーちゃんはいっぱいのお花に囲まれていいですね!
by フロリダマナティー (2014-08-05 14:31) 

makkun

2日間、クーちゃんがお散歩出来なかった分
お花さん達は少しでも綺麗なところを見て貰いたくて
栄養を付けて待っていたのかも知れないね~
ほ~ら!
クーちゃんの笑顔にお花さん達は喜んでいるよ~(^^
by makkun (2014-08-05 16:19) 

mamii

綺麗な花に負けないクーちゃんの笑顔いいね。
by mamii (2014-08-05 16:50) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん花に囲まれて、ご機嫌でしょう。
散歩も、夕方涼しくなれば良いですね。
夕方に散歩予定です。・・・✿❀
by ryuyokaonhachioj (2014-08-05 17:44) 

ため息の午後

クーちゃんの散歩道、花が絶えることがありませんね。
私は花を求めて奈良県内を走りまわっています(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-05 20:55) 

raomelon

♪ 皆さまへ

暑い日が続きますがクーの散歩コースのお花は
いつも綺麗に手入れされています。
いくつかの公園がありますが
ご近所の方がお当番制で水撒きなどされているようです。
みんなの公園、お花が綺麗だと嬉しいですね(*^^*)

ユーコミス ユリ科(ヒヤシンス科) 球根  原産 中央アフリカ 南アフリカ
【別名】 パイナップルリリー 小さな花が穂状にたくさん付きます
属名のユーコミスはエウコミスとも言い
ギリシア語で「美しい頭の毛」という意味です
穂状に咲いた花と頂点に開いた葉の形状がパイナップルに似ているところから、
パイナップルリリーの別名があります
花色は白や淡い緑色や黄色などがあります

と言う事はこのパイナップルリリーは
緑色の花なんですね^^;
ちょっと珍しいお花でした(*^^*)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海へ行こうクールダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。