SSブログ

ハンモック [日記]

おはようございます
朝顔が3つ咲きました
DSC01590.JPG


最近のクー
首から下の筋力がないのと
前脚に力が入らない為
起こしてもすぐに倒れてしまいます

両側から座布団で支えたり
ご飯や水を飲む時には
手で支えたりしていましたが
DSC00847.JPG


うちの発明家が
こんなのを作ってくれました[ひらめき]
DSC01566.JPG


入ってみます
DSC01549.JPG


これなら少々動いても
左右に倒れることがありません
DSC01595.JPG


前が少し高くなっているので
首も上がりやすく
ご飯も食べやすそうです[グッド(上向き矢印)]
DSC01592.JPG


伏せの体制でお昼寝も出来ます
ハンモックみたいで気持ちよさそう[揺れるハート]
DSC01673.JPG

座布団で両側を囲むと暑そうなので
お父さんいいのを作ってくれました[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 21

ともちん

朝顔がどんどん咲いて嬉しいですね♪
クーちゃん宅の発明家さんの素晴らしい
発明に感動しました(≧ω≦)b
クーちゃんの身体をしっかり支えてますね。
その心地よさは寝顔でわかります♪
by ともちん (2014-07-12 00:19) 

ソニックマイヅル

クーちゃんと朝顔の構図のバランスが素晴らしいですね。ご家族皆様の思いやりでクーちゃんは本当に幸せだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-12 04:28) 

ゲンママ

おっ、朝顔増えましたね~(^^)

お父さんの発明、素晴らしいですね!
家族の愛に支えられて、クーちゃん幸せそうに寝てますね~(^^♪
by ゲンママ (2014-07-12 06:17) 

Nicky

クーちゃんに限らず、これから暑いのは動物にとっても大変ですよね。クーちゃんも汗腺がありませんから、夏バテにご注意ください。
by Nicky (2014-07-12 07:10) 

hatumi30331

さすが発明家!
良いのが出来たね〜♪
これでこの夏も・・・ファイト!^^

今日も暑そう〜〜!
熱中症気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-07-12 07:17) 

green_blue_sky

ハンモックのほうが自分で体を支えられて便利ですね。
クーちゃんにとってはよき発明家~~
こちらは真夏の気温で蒸し暑い・・・
by green_blue_sky (2014-07-12 07:37) 

ひでほ

いいのが出来てよかったですね。クーちゃんも嬉しそう!
by ひでほ (2014-07-12 08:58) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん良い物作ってもらったね。
楽でしょう・・・ハンモックで、つい眠っちゃうだろう~
ノコギリ草は葉がノコギリの形してますよ。
花は細かいのが一杯咲いてるね。今日は晴れてようです~
散歩できそうですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-07-12 09:07) 

ナビパ

お父さんの発明はクーちゃんへの愛情の賜物ですね。
これはお昼寝の時もご飯の時も最高のサポートになりますしクーちゃんも嬉しいでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-12 09:46) 

ゆず

いつも笑顔なので元気かなと思ってましたが、支えがきかなくなってきてましたか
いいお父さんですね
少しでもクーちゃんが快適に過ごせますように!!
by ゆず (2014-07-12 10:01) 

みぃにゃん

パパさん天才発明家ですね!いや~今後の為にすごく参考になりそうなものばかりですね。クーちゃんもとても使いやすそうにしていますね。

by みぃにゃん (2014-07-12 10:05) 

ななママ

クーちゃん日々いろいろあるんですね。
見ているご家族の気持を思うとちょっと(;;)

でも、クーちゃんこんなに愛されてるもんね♡
パパさんいつもながらすごいです!!
これでクーちゃん少し楽にお昼寝や食事ができますね(*^-^*)
by ななママ (2014-07-12 10:30) 

フロリダマナティー

お父さんの発明品、首が楽になりますね(o^^o)
クーちゃん、動けないの辛いかもしれないけど頑張って欲しいです
by フロリダマナティー (2014-07-12 10:44) 

mamii

お父さんに作って貰って首ガス事でも鳴くになって良かったですね。
by mamii (2014-07-12 11:13) 

よーちゃん

パパさん、ナイスです~!
これでラクちんですねっ!
by よーちゃん (2014-07-12 11:19) 

ゆうみ

殿 素敵なハンモック これでご飯も楽に召し上がれますね
愛が一杯の発明に感謝です。
by ゆうみ (2014-07-12 12:15) 

ちょろっとぶぅ

クーちゃん素敵な発明家さんが、そばにいてくれて幸せね。
めっちゃ、気持ちよさそ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-07-12 12:17) 

イチロー

クーちゃんよかったね。さすがお父さん。
by イチロー (2014-07-12 13:59) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

ちょっと頭をプルプルしただけでも
左右に倒れるのでいつも支えるのが大変でしたが
うちの発明家さん、久々のヒット作です(*^^)v
人の介護もワンコの介護も同じですね。
お互いの負担が少しでも軽くなるような工夫が必要だと思います。
クーは声もか細くヒュンヒュン鳴くだけなので
次の発明は翻訳コンニャクがいいですね^^

いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-07-13 02:09) 

ぐうた

お父さん凄い!
発想と工夫が思い描いた通りに出来上がると
嬉しかったりしますよね(^^)
by ぐうた (2014-07-13 02:26) 

YellowDog

お父さんの愛情たっぶりで、
クーちゃんの寝顔がとても幸せそうですね。
by YellowDog (2014-07-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンキューホームへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。