SSブログ

ひまわり [日記]

元気とハッピーがいっぱい!!
「ひまわり」のアレンジメントです

たくさんのひまわりが集まって
ニコニコ笑っているみたい[わーい(嬉しい顔)]

どこまでも伸びていきそうな
ひまわりのステム(茎)を強調しました
DSC01303.JPG


DSC01306.JPG


モデルはいつものクーちゃんです
クー家狭いのでお外で記念撮影
暑そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01364.JPG


アレンジメントの教室があるコミュニティセンターに
エンジェルストランペットの花が咲いています
DSC01281.JPG


ラッパ状の大きな花がエキゾチックですね
DSC01286.JPG

エンジェルといいながら、アルカイドという有毒な成分を含んでいるので
木の汁に触れないことが大切。
口に入れたり、傷口に触れたり、特に種を食べてはいけないそうです・・・。

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01453.JPG


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 24

ジュト

お花きれいですね!アレンジメントって生け花みたいなのかな?

ひまわりつけてるクーちゃんすごくかわいいいいい(*ノェノ)
by ジュト (2014-07-10 00:21) 

ともちん

ひまわりのアレンジメントがステキです♪
私の記事もひまわりの画像だったのです
お揃いになってとっても嬉しいです(*´∇`*)
クーちゃんの頭のお花も可愛らしいですね♡
エンジェルトランペットはひと頃白ばかりでしたが
最近ピンクのを目撃します☆
by ともちん (2014-07-10 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん向日葵がお似合いです。また記念撮影の表情も格別ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-10 04:50) 

ゲンママ

クーちゃんをお花にたとえると
まさに向日葵のイメージですよ~(^^)
アレンジのお花見て、すぐに、クーちゃんだ!と思いました~^^

今日は台風の風雨に気をつけてね!
こちら福岡は全然大丈夫そうです~^^
by ゲンママ (2014-07-10 05:38) 

green_blue_sky

ヒマワリがきれいですね。
クーちゃん、さらにイケメンに(^_^;)
台風が近づいてきました。外出の際はお天気の急変にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-07-10 05:52) 

ナビパ

ヒマワリクーちゃんが可愛らしいですね。d(^_^o)
記念撮影も決まっています。^ ^
by ナビパ (2014-07-10 05:52) 

pandan

ひまわりの花がよく似合ってますね。
by pandan (2014-07-10 06:21) 

viviane

向日葵の元気なアレンジメントね~☆
最後のご挨拶もきちんと出来ました^^かわいい^^
そうなの?このエンジェルちゃん、良く農家さんに沢山咲いているけど・・そんな有毒なのにどうして植えるのかしら?
by viviane (2014-07-10 07:35) 

hatumi30331

向日葵・・元気が出るよね。
そろそろ向日葵も撮ろうかと思ってます。^^

クーちゃん、向日葵似合ってるよ〜〜〜〜♪

今夜あたりから台風の影響があるのかな?
気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-07-10 08:10) 

イチロー

クーちゃん向日葵最高に似合ってます。
by イチロー (2014-07-10 08:13) 

よーちゃん

ひまわりに元気もらいました!(^_^)
by よーちゃん (2014-07-10 08:18) 

みぃにゃん

ひまわりとクーちゃんの笑顔で元気でますね!!
by みぃにゃん (2014-07-10 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ひまわりのアレンジメント、素敵ですね。
エンジェルトランペットの花もピンクが
グラデーションになっていて綺麗です。
クちゃん、ひまわりの花のリボン素敵ですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-07-10 09:53) 

ひでほ

素人目にも、センスのあるアレンジメントだと思いました。
by ひでほ (2014-07-10 09:57) 

mamii

ヒマワリのアレンジメント、捨ては基ですね。
by mamii (2014-07-10 12:18) 

makkun

クーちゃんは向日葵さんの耳飾ですね~
可愛いクーちゃんになってしまうと
またまた四角関係も勃発するかもよ~(^-^)ニャハ♪
CoCoタンの七夕様の願い事は
おとうちゃんの援護のようでした~(*^m^*)
by makkun (2014-07-10 13:19) 

ゆうみ

殿 向日葵もお似合いでございます。
かーちゃん アレンジも素敵でございます

お日様に似合う 殿 笑顔最高です。
by ゆうみ (2014-07-10 13:32) 

ぼっこ

夏らしい元気はつらつのアレンジメントです。
元気を頂きました^^
by ぼっこ (2014-07-10 14:37) 

KOEELE_tokky

最後のくーちゃんの写真♡
思わず可愛ッって言っちゃいましたわっ❤(。☌ᴗ☌。)
by KOEELE_tokky (2014-07-10 14:56) 

ムサシママ

クーちゃんに丁寧にごあいさつされちゃった♪
ひまわり付けてお洒落して素敵です
ひまわり本物ですよね~
一見、造花かと思っちゃいました
by ムサシママ (2014-07-10 15:49) 

amechan

ひまわりのクーちゃん、とっても可愛い>▽<
ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます!!
by amechan (2014-07-10 18:02) 

ため息の午後

ヒマワリのアレンジメント、とっても夏らしい
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-10 20:44) 

ななママ

ひまわりはほんと元気が出ますね♪
アレンジメントいつも素敵ですね^^
ひまわりクーちゃん可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2014-07-10 20:56) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

”太陽の花”向日葵は暑い夏も元気いっぱい
青空が似合いますね^^
そんなひまわりのように
いつまでも笑顔でいたいと思います(*^^*)
アレンジメントもお褒めいただきとても嬉しいです♪

本日も一括のお返事で失礼します。
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-07-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三角関係サンキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。