SSブログ

華やかに [日記]

公園の花壇にも夏の花が咲きました
大きくて鮮やかな色が目を引きます

アメリカフヨウ
DSC01353.JPG

ハイビスカスに似て
トロピカルなお花です
DSC01351.JPG

クレオメ
線香花火を連想させます
DSC01344.JPG

お馴染みアガパンサス
DSC00300.JPG


こちらはロングセラー
色とりどりのサフィニアは
DSC00673.JPG

かわいいキャンディーみたいです
DSC00677.JPG

DSC00684.JPG

マリーゴールドも
公園に華を添えます
DSC00987.JPG

春に比べると花の種類は少ないですが
夏の花が華やかに散歩道を彩ります

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 23

ともちん

いつも色々なお花を紹介してくださりありがとうございます。
以前アガパンサスはあまり見ないとコメントしたのですが
それ以降、よく見かけるようになりました(*´∇`*)
夏のお花は彩が華やかで気分も晴れやかになりますね♪

※クーちゃん、お願いごとをありがとうございました(≧∇≦)
by ともちん (2014-07-08 00:21) 

フロリダマナティー

いつもお花の手入れが行き届いた公園ですね
昨日は雨でお散歩やシャンプーできませんでした
台風が無事に過ぎ去って欲しいです
by フロリダマナティー (2014-07-08 05:19) 

つなさま

季節ごとの花はきれいですね♪
名前もいつもありがとうございます☆
by つなさま (2014-07-08 05:26) 

ゲンママ

クーちゃんの行く公園は、いつもお花でいっぱいですね~^^
うちのペチュニアは梅雨の日照不足で全く花咲きません~
サフィニアは強いんですね~^^
毎朝、クーちゃんの笑顔と朝顔を楽しみにしていま~す(*^^)v
by ゲンママ (2014-07-08 05:43) 

ナビパ

夏のお花たちは鮮やかに感じます。お花のあるお散歩コースは華やぎますね。^ ^
お花たちとクーちゃんよく似合います。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-08 06:24) 

green_blue_sky

きれいなお花ですね
線香花火のお花はクレオメでしたか、撮影をしますが、花の名前がわからず公開していません(^_^;)
クーちゃんの元気を分けてほしい。
by green_blue_sky (2014-07-08 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんはトロピカルがすごくお似合いですね。今週は雨が続くと言っていますがこちらはまだ晴れています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-08 06:49) 

Nicky

クーちゃんもお花が好きなんでしょうね。良い顔していますよ!
by Nicky (2014-07-08 06:50) 

viviane

ハイビスカスは芙蓉の一種なのかしら?
アガバンサスはこの時期ブロガーさん達の間で人気ね^^
クーちゃんもお花の匂い嗅ぐ?うちのクーはいつも私のマスカラの匂いを嗅ぐのが好きでした(>_<)
今日は暑くなりそう~~~
by viviane (2014-07-08 07:45) 

きぃ

ご無沙汰しております。

公園には色とりどりのお花でキレイですね!
でもやはり私はくーちゃんの笑顔が一番です♪

by きぃ (2014-07-08 07:59) 

みぃにゃん

キレイな花に更にクーちゃんが華をそえていますね!
今週は蒸し暑くて体がだるいですね。
散歩の時間は雨と遭遇したくないですね
by みぃにゃん (2014-07-08 09:12) 

makitintin

彩り豊かな散歩道は、気分も上がりますね~。
クーちゃんも、いい香りにうっとりかしら~^^
by makitintin (2014-07-08 09:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん何時も良いですね。花たちを見ながら
の散歩・・・楽しいでしょう~
今日は、晴れてるようです。散歩できそうです・・・☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-07-08 09:48) 

hatumi30331

クレオメ?って言うの?
名前分ったよ。ありがとう〜♪
綺麗なお花で・・・名前が分らず・・・
まあ、聞いてもすぐに忘れるんやけど〜(笑;)

雨・・・木曜あたりからかな?
明日もってくれるといいなあ〜
お出かけしたいのよ。^^;
by hatumi30331 (2014-07-08 09:49) 

pandan

ハイビスカスの花が鮮やかですね〜
by pandan (2014-07-08 09:56) 

ひでほ

鮮やかな花ですね。
散歩コースにこういうのがあるといいですね。
小生の散歩コースはなんにもなくてさびしいです。
by ひでほ (2014-07-08 09:56) 

よーちゃん

カラフルですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-08 10:41) 

イチロー

いつも花がたくさん咲いてるきれいな公園ですね。
by イチロー (2014-07-08 12:43) 

ゆうみ

殿お花に囲まれて うっとりね。
色とりどりのお花の名前 三歩歩くと忘れてしまうお局を許してください。
殿のお顔は しっかり覚えました。
by ゆうみ (2014-07-08 13:56) 

ななママ

どのお花も奇麗ですね〜♪
アメリカフヨウなんてあるんですね
カラフルなお花のそばに黒光りする
可愛いお鼻が見えますね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-07-08 14:01) 

makkun

昨日のクーちゃんは良い夢を見ながらグッスリだったのかな~
今日はスッキリ起きてのお花の散歩路でしたね~
今日も午前中にCoCoタン散歩を済ませてから
16,000歩のカメぶら散歩をしましたが
お花さんが少なくてただたた歩くだけでした~(笑)


by makkun (2014-07-08 14:29) 

ため息の午後

クーちゃんの散歩道、いつもお花が美しくて
いいなー。花に笑顔のクーちゃんがホントに
カワイイです(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-08 21:39) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

フヨウはハイビスカスやムクゲと同じ
アオイ科の仲間のようです。
アメリカフヨウは大輪(10~20㎝)の花をつけますが
咲いたその日にしぼんでしまう1日花で
写真ではわかりにくかったのですが
20㎝くらいの大きさがありインパクト大でした^^

クレオメは別名「風蝶草」
蝶が飛ぶようなところから命名されました。
と初めてのお花なので調べてみました(^^ゞ
季節の花が咲く散歩路を歩くのが楽しい毎日です♪

いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-07-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くまモン三角関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。