SSブログ

朝顔 [日記]

おはようございます♪

種を蒔いてから楽しみにしていた
朝顔の花が咲きました
DSC00428.JPG


一つだけなのに自慢げです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00414.JPG


笑顔の花も咲きました[かわいい]
DSC00407.JPG


DSC00405.JPG


お隣のツバメちゃん
5兄弟と思われます
お家が狭そうで落ちないかとハラハラ
もうすぐ飛び立ちそうです[グッド(上向き矢印)]
DSC00435.JPG

朝顔が咲くと夏休みの宿題や
ラジオ体操を思い出します

日の出と共に起きるクーじいちゃん
朝顔の観察をしながらリハビリに励みます[手(グー)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 21

ともちん

わぁ~♪朝顔咲きましたね♪おめでとうございます(≧ω≦)b
色鮮やかでとっても綺麗です。クーちゃんの笑顔もステキ♡
ツバメさんキリッとしてますね。巣からはみ出しそうで
ハラハラしちゃいますね。本人(鳥?)さんたちは
わりと悠々と構えているみたいですが…( *´艸`)
もうすぐ巣立ちみたいですね。応援しています!
by ともちん (2014-06-29 00:11) 

みぃにゃん

キレイに咲いていますね。クーちゃんもまるで咲いてよかったね~っていってるみたいですね。ツバメさんも大きな口あけてご飯まっていますね~
by みぃにゃん (2014-06-29 01:21) 

フロリダマナティー

朝顔、私も小学生の宿題思い出します
クーちゃん、ちゃんと世話してあげてね(o^^o)
ぎゅうぎゅうのツバメちゃん達、巣立った後も無事に育って欲しいですね、
by フロリダマナティー (2014-06-29 05:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんの笑顔は朝顔も良いのですがそれ以上です。つばめさんたちも無事に巣立って行って欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-29 06:44) 

ゲンママ

おはようございます♪
わあ~同じタイトルになっちゃいましたね~(笑)
クーちゃんも朝顔が咲いて嬉しそう~ヽ(^o^)丿
クーちゃん、今年の夏の宿題は朝顔の観察ですよ~(笑)

ツバメちゃん、元気に育ってね~(*^^*)
by ゲンママ (2014-06-29 07:12) 

green_blue_sky

おはようございます。
朝顔、きれいですね~
ツバメちゃんたち、無事巣立ってください~
今日も雨の千葉・・・
by green_blue_sky (2014-06-29 07:45) 

hatumi30331

うちの朝顔蕾みばかりで・・・・
まだ咲かない。
ゆらの所にも負けた。へへ;
最近、若いツバメちゃん多いね〜♪
可愛く飛ぶ練習してます。(笑)

後でね。^^
by hatumi30331 (2014-06-29 08:35) 

ちょろっとぶぅ

クーちゃん、笑顔上手ね(^^v
ちょろは、朝散歩できないから朝顔さんにわ逢えないのぉ。。。
早起きわしてるんだけどなぁ。。。

朝から、お散歩羨ましいですぅ
by ちょろっとぶぅ (2014-06-29 08:47) 

ナビパ

朝顔そしてクーちゃんの笑顔 爽やかですね。d(^_^o)
ツバメちゃんたち元気に巣立ってもらいたいですね。^ ^
by ナビパ (2014-06-29 09:51) 

ryuyokaonhachioj

朝顔の花が綺麗に咲きました。クーちゃん嬉しいでしょう。
今日は、今のところ天気も芳しくないです。
蒸さなければ良いけどね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-29 10:21) 

bulldogsの未来ママ

種まきをして咲いた朝顔、嬉しいですね♪
クーちゃん、朝顔の観察をしながらリハビリ頑張ってくださいね。
つばめちゃん達も、かわいいですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2014-06-29 10:48) 

ゆうみ

殿の笑顔と朝顔 爽やかです。
殿の笑顔 お局は大好きです、

との ねぼすけのおつぼねはきらいですか?
by ゆうみ (2014-06-29 12:37) 

ななママ

朝顔もクーちゃんの笑顔も満開♡
そうそう夏休みの日記さぼってて
天気がわからず新聞で調べた事も^^;
つばめの赤ちゃんぷくぷくしてて
可愛いですね〜♡
by ななママ (2014-06-29 13:11) 

makkun

私もアサガオの思いでは小学生の時の夏休みの宿題ですね~
観察日記に細かく書いた事を思い出しますが
現在だと写真で済んでしまうのかな~(笑)
クーちゃんの笑顔が「ウレピ~!」ですね~(*^m^*)
CoCoタンの散歩路にあるお宅の巣でも
ツバメが賑やかに成長しているようです。
by makkun (2014-06-29 15:40) 

たじまーる

朝顔咲いてクーちゃんも嬉しそうですね(^◇^)
「ウルトラハッピー」ですね(^_-)-☆
by たじまーる (2014-06-29 16:22) 

mamii

つばめちゃん、元気に育ちましたね。
by mamii (2014-06-29 16:29) 

chocomomo

素敵な笑顔の花も咲きましたね(^-^)

by chocomomo (2014-06-29 20:32) 

イチロー

2枚目の写真のクーちゃん可愛いですね。
by イチロー (2014-06-29 21:32) 

かのりん

クーちゃんの笑顔と朝顔 
朝顔も笑っているみたい(^^)

家の朝顔はまだまだ蕾も見えません(/_;)
by かのりん (2014-06-29 23:28) 

なゆなな

こんばんは、お久しぶりです。クーちゃんに(*´∇`)ノ” なでなで
クーちゃんの笑顔は癒されますね、何度も同じコメントですけど(^_^;
疲れた夜には、クーちゃんの笑顔が良い睡眠剤です^^

by なゆなな (2014-06-30 21:21) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

種から蒔いて花が咲くと嬉しいですね^^
何色の花が咲くのか楽しみでしたが
綺麗な赤紫の朝顔でした(*^^*)
クーも嬉しそうです♪

ツバメの赤ちゃんは昨日巣立ったと思ったら
夕方戻って来て一泊^^;
今日の朝に無事飛び立ちました。

いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-07-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミニトマトお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。