SSブログ

アイコンタクト [日記]

もう蚊が飛び始めましたね
ワンコの皆さん
フィラリアのお薬は飲みましたか
クーは毎月15日に飲みます

今日は正しいお薬の飲み方です

チュアブルタイプのお薬
とっても美味しいらしいんですね
だからと言ってバクっとしてはいけません
DSC02894.JPG


この時も焦ってはダメですよ
DSC02904.JPG


これは良い見本かどうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02899.JPG


飲み終わったら
飼い主さんの目を見てにこやかに
お礼を言いましょう
DSC03120.JPG


ご飯の時もしっかりアイコンタクトです[目]
DSC03163.JPG


美味しかったの顔も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]
DSC03186.JPG

おしゃべり出来なくても
目と目で通じ合うことってありますね[揺れるハート]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(74)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 52

ともちん

もう蚊がいるんですね。ビックリです。
お薬の飲み方からごはんのときまで
アイコンタクトの大切さを教えてもらいました♪
スパイダーマンのお皿もいいですね。ステキ☆
クーちゃんの美味しかった顔に元気をもらって
また一週間がんばれそうです(*^^*)
by ともちん (2014-05-19 00:21) 

hatumi30331

もうフィラリアの季節?
夏やね。
今は、こんな美味しいお薬になってるの?
アイコンタクトは大切やね。
ワン子も人間も〜(笑)
クーちゃんの笑顔に元気もらって・・・・
自転車で頑張るよ!(笑)
by hatumi30331 (2014-05-19 04:39) 

pandan

クーちゃんに見つめられると〜
まんまるお目目ですね。
by pandan (2014-05-19 05:25) 

ナビパ

クーちゃん良い表情しますね。^ ^
アイコンタクトで信頼関係も気付けていますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-19 06:01) 

green_blue_sky

アイコンタクトができていますね。
信頼関係ができている~~
うちの2ニャンズは甘えるだけです(^_^;)
そろそろ、蚊など飛び始めています。うちも予防しなくては。
by green_blue_sky (2014-05-19 06:27) 

ゲンママ

クーちゃんの、正しいお薬の飲み方素晴らしい~^^
ゲンもご飯の時、アイコンタクト出来るようになったよ~^^
でも、お礼の笑顔はできないの~^^;
昨日は、二度寝しました~(笑)
by ゲンママ (2014-05-19 06:56) 

よーちゃん

おいしい薬も焦らずに。
お利口さんですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-05-19 07:38) 

viviane

こんなに美味しいお薬になったの⁉ 
cooの薬の量は微量だったけど、飲ませるのが大変だったわ(;_;
言葉が話せなくても・・目と目、心と心、いつもママとは繋がっているものね~^^

by viviane (2014-05-19 07:55) 

イチロー

スパイダーマンのお皿いいですね。クーちゃんのおいしい顔がナイスです。
by イチロー (2014-05-19 08:32) 

ソニックマイヅル

見つめられるとやばいですね。いつでもOKを出したくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-19 08:35) 

ななママ

美味しそうなお薬でいいな〜♪
うちは顆粒のお薬です〜^^
クーちゃんは目で語りますね〜♡
クリクリぱっちりのお目目が可愛くて
カッコイイ♪(*^-^*)
by ななママ (2014-05-19 08:55) 

みぃにゃん

わが家は月末に飲ませています。でもチュアブルタイプなのにそのままで食べないんですよ~。チーズにくるんでなんとか・・・。
ほんと食わず嫌いなんですよね。
クーちゃんみたいに笑顔で食べてくれたら買った甲斐がありますよね
by みぃにゃん (2014-05-19 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん、薬は飲み良いんですね~~アイコンタクトも
できますね。気をつけて下さいね~
by ryuyokaonhachioj (2014-05-19 10:07) 

makitintin

クー先輩っうちはこんなに待てません!!さすがです!!
こっちは6月から投薬なんですよ~。
月に一回の楽しみよね~。
by makitintin (2014-05-19 10:22) 

ひでほ

クーちゃん元気そうでよかった。
by ひでほ (2014-05-19 11:58) 

mamii

目と目で通じ合いますよ。
by mamii (2014-05-19 12:37) 

フロリダマナティー

フィラリアの薬、うちは普通の錠剤なんですが、大喜びで飲んでます(^^;;

スパイダーマンのお皿いいですね!
アイコンタクト、マヤちゃんも見習って欲しい(笑)
by フロリダマナティー (2014-05-19 13:30) 

くみ

スパイダーマンににらまれても食べちゃうのね〜クーちゃん
うちもフィラリアの薬好物です^^;
クーちゃん礼儀正しくてえらいね^^
by くみ (2014-05-19 13:43) 

makkun

CoCoタンもおとうちゃんとのお散歩の時に
良く目を合わせてジィ~っと見つめあいますよ~
CoCoタンは「どっちに行こうかな」「どうしょうかな~」の時に
おとうちゃんに話をしたいみたいに思います(笑)
くーちゃんも芸をたくさん覚えて「芸ワン」に
チャレンジしてはどうですか~
↓ は去年のものですが・・・
 今日、同じ場所で行われているようです・・・
 http://www.atpress.ne.jp/view/40063
by makkun (2014-05-19 14:50) 

がり

お食事のマナーがいいですね。
早食いの私は見習わねばいけません。^^
by がり (2014-05-19 15:58) 

ゆうみ

殿はかーちゃんに うんまがったと言ってるのね。
今日も殿の笑顔に癒されました。
by ゆうみ (2014-05-19 17:55) 

銀狼

「目は口ほどに物を言い」
クーちゃんから改めて教わりました^^

by 銀狼 (2014-05-19 20:13) 

ため息の午後

うちのワンコもお薬もご飯も口に入るものは
何でも大好き。クーちゃんみたいに笑顔で
お礼をたまには言って欲しいものです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-19 21:07) 

ぼっこ

クーちゃんのアイコンタクトバッチリ決まってますね^^
by ぼっこ (2014-05-19 21:50) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます(*^^*)
体調復活までもう少しかかりそうです、
いつもありがとうございます(^∇^)
by たじまーる (2014-05-19 21:55) 

chocomomo

チュアブルタイプは美味しいのかな?
クーちゃん見てると美味しそうに感じるけど(笑)
うちは錠剤タイプなのでご飯に混ぜて与えてるから
その顔は見れないなぁ。

アイコンタクトばっちり!
飼い主の心掴んでるね~(^-^)
by chocomomo (2014-05-19 23:54) 

raomelon

♪ ともちんさん
私はすでに蚊に刺されました^^;
アイコンタクトは信頼の要ですね(*^^*)
スパイダーマンのお皿、カッコイイでしょう♪
by raomelon (2014-05-20 12:47) 

raomelon

♪ hatumi30331 さん
お薬は5月から11月まで飲みます^^
ジャーキーみたいな味なのかな、好きな子多いです(^^♪
ワンコも人もちゃんと目を見てお話ししないといけませんね(^_-)-☆
by raomelon (2014-05-20 12:48) 

raomelon

♪ pandan さん
いつもありがとうございます(*^^*)
真剣な顔をするとお目目が丸くなります^^
by raomelon (2014-05-20 12:48) 

raomelon

♪ ナビパさん
ありがとうございます^^
アイコンタクトは大事ですね(*^^*)
信頼関係もバッチリです(^_-)
by raomelon (2014-05-20 12:49) 

raomelon

♪ green_blue_sky さん
ありがとうございます(*^^*)
猫ちゃんは甘えることが信頼の証しですね^^
そろそろ蚊の季節、予防しましょう~
by raomelon (2014-05-20 12:49) 

raomelon

♪ ゲンママさん
お褒めいただきありがとうございます(^_-)-☆
ゲンちゃんもアイコンタクトはバッチリですね^^
お礼の笑顔は年の功ですよ~
by raomelon (2014-05-20 12:50) 

raomelon

♪ よーちゃん さん
躾の良さが出てしまいました~( ̄▽ ̄)
いつもありがとうございます^^
by raomelon (2014-05-20 12:51) 

raomelon

♪ vivianeさん
お肉のような??食いつきがとてもいいんです^^
cooちゃんもこれなら喜んで食べたかも(^ω^)
目を見ながらしっかり・・大事ですね^^
by raomelon (2014-05-20 12:53) 

raomelon

♪ イチロー さん
スパイダーマンのお皿は
USJに行った時に買いました^^
美味しい?と聞くといつもこのお顔です(^_-)-☆
by raomelon (2014-05-20 12:53) 

raomelon

♪ ソニックマイヅル さん
いつもありがとうございます^^
ワンコのキラ☆キラ光線は無敵ですね^^;
負けてしまいそうです^^
by raomelon (2014-05-20 12:54) 

raomelon

♪ ななママさん
チュアブルは食いつきがいいので美味しいかと^^
顆粒タイプもあるんですね~
年を取ってからの方が目が大きくなったような…(^◇^)
by raomelon (2014-05-20 12:54) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
このお薬は大好きなワンちゃんが多いのにね…^^
お薬飲ますのも一苦労ですね^^;
クーは月一の贅沢なおやつ感覚です^^
by raomelon (2014-05-20 12:55) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachiojさん
いつもありがとうございます^^
このお薬は美味しく作られているようです(*^^*)
アイコンタクトで良い関係が築けますね♪
by raomelon (2014-05-20 12:55) 

raomelon

♪ makitintin さん
後輩の為にお手本を示しました^m^
北海道は寒いから蚊の飛ぶ時期も短いですね^^
月に一度の贅沢なオヤツです(^^♪
by raomelon (2014-05-20 12:56) 

raomelon

♪ ひでほ さん
いつもありがとうございます^^
食欲旺盛で元気です!(^^)!
ひでほさんにも『気』を送りますね。
by raomelon (2014-05-20 12:56) 

raomelon

♪ mamii さん
いつもありがとうございます^^
そうですね
目と目で通じ合えると思います(*^^*)
by raomelon (2014-05-20 12:57) 

raomelon

♪ フロリダマナティー さん
さすがマヤちゃん、クー先輩のお手本もいりませんね(笑)
お薬上手に飲めて賢いですね^^
お皿はUSJで買いました(*^^)v
by raomelon (2014-05-20 12:58) 

raomelon

♪ くみさん
スパイダーマンなんてへっちゃらさ( ̄▽ ̄)
こまちちゃんも大好きなんですね♪
クー先輩のお手本通りに飲むように^m^
by raomelon (2014-05-20 12:58) 

raomelon

♪ makkun さん
CoCoタンもお目目で訴えるんですね~
「芸ワン」にチャレンジですか(^ω^)
楽しい情報ありがとうございます^^
by raomelon (2014-05-20 12:59) 

raomelon

♪ がりさん
いつもありがとうございます^^
食に関してはこだわりがございます(笑)
食べるスピードは超特急です(^▽^;)
by raomelon (2014-05-20 12:59) 

raomelon

♪ ゆうみさん
こちらこそ
いつも素敵なお写真に癒されています(*^-^*)
うんまがったの顔が見れるのは幸せです^^

by raomelon (2014-05-20 13:00) 

raomelon

♪ 銀狼さん
「目は口ほどに物を言い」ですが
クーのように優しく見つめてくださいね^^
決して睨みをきかさないように(笑)
by raomelon (2014-05-20 13:01) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
鼓太郎君はお薬も上手に飲めるのですね^^
ワンコの鏡です(-ω-)/
お礼を言われると気分いいですよ(笑)
by raomelon (2014-05-20 13:01) 

raomelon

♪ ぼっこ さん
やんちゃだったのでずっとトレーニングをしていましたが
最初に教わったのが「アイコンタクト」です^^
三つ子の魂・・・でしょうか(^ω^)
by raomelon (2014-05-20 13:01) 

raomelon

♪ たじまーるさん
しつこい風邪のようで心配です…
「たじまーるさん、早く元気になってくださいね」
くーわんも応援しています(・ω・)ノ
by raomelon (2014-05-20 13:02) 

raomelon

♪ chocomomoさん
食いつきから見ると、かなり美味しそう(^ω^)
モモちゃんなら間違いなくアノ顔ですよ^m^
飼い主のこころ…わしづかみです(笑)
by raomelon (2014-05-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いないいないばあ主役の座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。