SSブログ

お豆腐大好き [日記]

久しぶりに堤防に行きました
遠回りですがスロープを使うと登れます
DSC01912.JPG


右手のゴルフ場が無くなって
殺風景になっています
DSC01916.JPG


青空が似合う男の雄姿です[グッド(上向き矢印)]
DSC02212.JPG


地に足が着くっていいですね
DSC02209.JPG


アレンジメントのお仲間と
お豆腐屋さんの工場見学に行って来ました
出来立て豆腐や、湯葉、スイーツなどの試食もありました

豆乳も飲みやすかったですし
豆の香りがするお豆腐は絶品でした
スイーツも美味しかったです

試食の写真も撮ったのですが
白い画像ばかりなので・・割愛しました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02188.JPG


お土産もいただきました
自分でつくるお豆腐とおからかりんとです
DSC02259.JPG

お豆腐ならクーも大好き
嬉しいお土産でした[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(78)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 49

ともちん

おお!クーちゃん!フェラーリの慣らし運転ですね♪
しっかりと地面に立って凛々しいです(≧ω≦)b
お豆腐の工場見学、楽しそうですね。見学の様子を
見せて頂きたいです。お土産、素敵ですね。
近々、クーちゃんのご飯は手作りお豆腐の
トッピングになるかも?ですね( *´艸`)
by ともちん (2014-05-08 00:08) 

ゆうみ

殿凛々しいお姿 お局見てるだけでうれしゅうございます。
お豆腐工場見学 学ぶことも多く 美味しいことも多くですね。
by ゆうみ (2014-05-08 00:34) 

ナビパ

特にゆばが美味しくて好きですよ。
大豆は身体に良いですよね。
うちのワンのオヤツもダイズスナックです。
by ナビパ (2014-05-08 06:05) 

hatumi30331

クーちゃん、フェラーリでの勇姿、やっぱりいいね〜♪^^
お豆腐は身体にいいし、美味しい!
家族皆で食べて健康に~♡(笑)
by hatumi30331 (2014-05-08 06:21) 

green_blue_sky

クーちゃん、地に足がついている。
青空をバックにかっこいい~~
お豆腐、美味しそう。クーちゃんも好きなんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-08 06:32) 

ゲンママ

クーちゃん、男の勇姿~∑d(゚∀゚d)イカス!
出来立てのお豆腐は美味しいですよね~^^
私も、ほぼ毎日お豆腐食べています~^^
by ゲンママ (2014-05-08 07:02) 

イチロー

クーちゃんの雄姿カッコいいですね。お豆腐のお土産よかったね。

by イチロー (2014-05-08 08:06) 

viviane

地に足がつく・・ほんと嬉しい事ね
私、お豆腐はあまり好きじゃないけど、湯葉と豆乳は大好きなの^^
お友達と良い時間が過ごせたわね~どんなスイーツなのか見たかったわ~
クーちゃんはお豆腐好きなのね~♪ 偉い!
by viviane (2014-05-08 08:11) 

ソニックマイヅル

クーちゃん、青空をバックにかっこいいですね!自分で作るとうふ、興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-08 08:33) 

よーちゃん

こういうちゃんとしたお店の豆腐は
うまいんだろうなぁぁぁぁ(^o^)
by よーちゃん (2014-05-08 08:34) 

PENGUIN

地面に足がつくのは嬉しいことですね。
お豆腐大好きなので、行ってみたいです。
クーちゃん、お豆腐好きなんですね。健康的です。
by PENGUIN (2014-05-08 09:20) 

みぃにゃん

散歩してるクーちゃん完全復活ですね~。、
凛々しさが物語っています。
クーちゃんお豆腐も好きなんですね。ベジタリアンでますます健康ですね
by みぃにゃん (2014-05-08 09:20) 

みぃにゃん

お豆腐すきなんですね。野菜といい、ベジタリアンで良い事ですね。
ロッキーは完全にな肉食です。全く野菜たべないんです。
カッコイイ勇士見れて完全復活ですね
by みぃにゃん (2014-05-08 09:21) 

ひでほ

クーちゃん、ヘルシーなものが好きなんですね。
ちゃんとたんぱくも豆腐でとれるし、いいかも。
by ひでほ (2014-05-08 10:01) 

がり

クーちゃんが大地にしっかり足をつけて
立っている姿を見るのは嬉しいものですね♪
by がり (2014-05-08 10:13) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、豆腐が大好きなんだ~
散歩から帰って食べるの良いでしょうね。
昨日も、気温が予報のようには上がんなかった~
今日も、はっきりしない天気のようです・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-05-08 11:14) 

くみ

クーちゃんもお豆腐パワーで頑張って!
みんな美味しそうですねえ
by くみ (2014-05-08 11:48) 

ななママ

クーちゃんお外でもフェラーリ乗車したんですね♪
お兄ちゃんの買ってくれたおやつとお土産の
お豆腐で元気が出ますね〜(*^-^*)
クーちゃん仮面↓かっこいいぞ〜(^m^)
by ななママ (2014-05-08 11:50) 

フロリダマナティー

クーちゃん、しっかり立ってますね!
ホントに良かった〜o(^▽^)o
お豆腐はマヤちゃんも大好物
って何でも大好物なんですけどね(^^;;
by フロリダマナティー (2014-05-08 13:16) 

なゆなな

お久しぶりです、クーちゃんがお元気そうで何よりです^^
お豆腐、好きなんですね。私と一緒だ(≧∀≦)ノ☆
クーちゃんとお豆腐ランチ(?)とかしてみたいなー(笑)
(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2014-05-08 18:45) 

amechan

くーちゃん、お豆腐好きなんだね~
ヨーグルトと勘違いしているのかな?
by amechan (2014-05-08 20:25) 

かのりん

クーちゃんがフェラーリに乗ってる(@_@;)
お外でも自分のあんよでタッチ出来てよかったね(*^^)v
by かのりん (2014-05-08 21:15) 

銀狼

おっ!久しぶりのフェラーリじゃないですかぁ!^^
クーちゃんの笑顔に、
しっかりと自分の脚で大地を踏みしめた喜びが伝わってきます^^
by 銀狼 (2014-05-08 21:24) 

ため息の午後

クーちゃん本格的にトレーニング再開、よかったですね(笑)。
青空を背にキリリとした笑顔最高です。
by ため息の午後 (2014-05-08 21:35) 

たじまーる

クーちゃんフェラーリ乗車(^∇^)
また一歩前身しましたね♪
気合いが違いますね(*^^*)
by たじまーる (2014-05-08 22:30) 

raomelon

♪ ともちんさん
堤防に登るとシャキッと凛々しく見えますね^^
工場見学の写真はNGでしたが
試食会の写真を載せれば良かったですね(^-^)
たくさん試食できたのですが…みんな白い^^;
クーにもお裾分けしないとねっ(^_-)-☆
by raomelon (2014-05-09 14:04) 

raomelon

♪ ゆうみさん
ありがとうございます^^
青空をバックに立つと凛々しく見えますね('ω')ノ
お豆腐屋さんは昔のイメージとかなり違いました^^
工場内は30~35度と暑いのだそうです^^;
揚げたての厚揚げも美味でございました(^^♪
by raomelon (2014-05-09 14:04) 

raomelon

♪ ナビパさん
湯葉をすくうのに3ヶ月練習するとか^^
濃い豆乳を70度に温めると家庭でも湯葉が作れるそうです。
わさび醤油で食べると美味しいですね^^
ナミビビちゃんのオヤツはダイズスナックなんですね~
ヘルシーで健康にいいですね(*'ω'*)
by raomelon (2014-05-09 14:05) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
愛車にまたがり気分上々です♪
エンジンスタートはもうしばらくお待ちください(^_-)
出来立てお豆腐は何もつけなくても甘みがあって美味しかったです^^
2割引きだったので・・色々買って来ました。
健康家族です(*^^*)
by raomelon (2014-05-09 14:05) 

raomelon

♪ green_blue_sky さん
ありがとうございます~
久しぶりの青空バックの立ち姿です^^
靴を履いていないのも珍しいですね。
クーはお豆腐や納豆が大好きです('ω')ノ
by raomelon (2014-05-09 14:06) 

raomelon

♪ ゲンママさん
惚れ直したかな( ̄▽ ̄)
出来立てのお豆腐、風味が良くて美味しいですね^^
揚げたての厚揚げも最高でした♪
クーもほぼ毎日お豆腐食べています^^
ゲンちゃんも好きなのかな?
by raomelon (2014-05-09 14:06) 

raomelon

♪ イチローさん
ありがとうございます^^
下から撮ると強そうに見えますね(^_-)
見学あり、試食あり
お土産付で楽しめました。
by raomelon (2014-05-09 14:06) 

raomelon

♪ viviane さん
ひと月以上立ってないのでこわごわですが…
何とか自分の足で立てました^^
豆乳は全然クセが無く飲みやすかったです。
スイーツは豆腐のレアチーズケーキ、プリン、おからかりんと
こんにゃくをわらびもち風にしたデザートも美味しかったです(*^^*)
by raomelon (2014-05-09 14:07) 

raomelon

♪ ソニックマイヅルさん
青空が似合うイケメンワンコです( ̄▽ ̄)
自分でつくるおとうふは、豆乳とにがりがセットになっていて
レンジでチンで出来るようです^^
またご紹介できればと思います(^-^)
by raomelon (2014-05-09 14:07) 

raomelon

♪ よーちゃんさん
水にもこだわって、手作りですから美味しいですね(*´ω`)
普段はスーパーのお豆腐ですが、違いはわかりました^^
見学と試食とおみやげもついて
なかなか予約が取れない程人気の企画なのだそうです。
by raomelon (2014-05-09 14:08) 

raomelon

♪ PENGUINさん
自分の足で立てるって幸せなことですね^^
少しずつ頑張ります。
豆乳からスイーツまで
たくさんの試食でお腹いっぱいでした(*^^*)
クーもお豆腐大好きなんですよ^^
by raomelon (2014-05-09 14:08) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
まだ歩けませんが…
気分転換に堤防で立ってみました^^
肉食ロッキー君は、お豆腐も嫌いかな~
クーは太りやすかったので、お野菜やお豆腐でかさ増しでした(^^;)
by raomelon (2014-05-09 14:09) 

raomelon

♪ ひでほさん
運動不足ですからどうしてもカロリーオーバーになりますね^^
食欲はあるので
お野菜やお豆腐で満腹になるようにしています。
お豆腐は栄養もあるし良い食材ですね(*^^*)
by raomelon (2014-05-09 14:09) 

raomelon

♪ がりさん
ありがとうございます^^
筋肉がなくなってダルダルですが・・
自分の足で立てるのは幸せですね(*^^*)
ぼちぼち頑張ります~^^
by raomelon (2014-05-09 14:10) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
クーはお豆腐が大好きです。
夏は特に奴定食が美味しいですね(^^♪
朝晩と日中の気温差もあり風邪を引いている人も多いです。
ご自愛くださいね^^
by raomelon (2014-05-09 14:10) 

raomelon

♪ くみ さん
お豆腐はヘルシーで健康にいいですね^^
お豆腐パワーで頑張ります!(^^)!
豆乳からスイーツまでフルコースみたいでしたよ。
厚揚げや、豆腐シュウマイも美味しかったです♪
by raomelon (2014-05-09 14:11) 

raomelon

♪ ななママさん
クーちゃん仮面、堤防までひとっ跳び^^
地に足をつけて来ました(*^^)v
手作りお豆腐で、スーパーのお豆腐がイヤ~とか言わないかな…
違いがわかる男なので心配です^m^
by raomelon (2014-05-09 14:11) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
ありがとうございます^^
筋肉がないのでダルダルですが立てました(*^^*)
少しずつ頑張りますね^^
マヤちゃん、お豆腐や干からびたカエル…
タンパク質を豊富に摂っていますね^m^
by raomelon (2014-05-09 14:12) 

raomelon

♪ なゆななさん
お久しぶりです^^
1か月ほど動けなかったので、リハビリ開始です('ω')ノ
お豆腐美味しいですよね~
お豆腐ランチご一緒したいです(≧▽≦)
by raomelon (2014-05-09 14:12) 

raomelon

♪ amechanさん
クーはお豆腐も大好きです(*´ω`)
ヨーグルトと違いはわかっていると思います^^
違いがわかる男ですから(笑)
白いものばっかりですね(^▽^;)
by raomelon (2014-05-09 14:13) 

raomelon

♪ かのりんさん
いつもありがとうございます^^
1ヶ月経って病状も安定しているので
少しずつ立つ訓練をしようと思います(*^^*)
気分転換にお外で立ってみました(*^^)v
by raomelon (2014-05-09 14:13) 

raomelon

♪ 銀狼さん
フェラーリ復活です^^
自分の脚で立てるって、幸せですね(*^^)v
少しずつリハビリ頑張ります!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`)
by raomelon (2014-05-09 14:14) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
ありがとうございます^^
ボチボチですがリハビリ再開です(*^^*)
青空には笑顔が似合いますね~
いつも温かいコメントありがとうございます^^
by raomelon (2014-05-09 14:14) 

raomelon

♪ たじまーる さん
フェラーリはクーの大事な足ですから
乗車できてとても嬉しいです(^^♪
自分の足で立てるって幸せです^^
ちょっと得意そうな顔にも見えますね(*^^)v
by raomelon (2014-05-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また来てね期待はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。