SSブログ

れんげ草の想い出 [日記]

今年もれんげ草が可憐な花を咲かせました
一面ピンク色でとても綺麗です
DSC01334.JPG


DSC01331.JPG

青空が似合います
DSC01455.JPG


今年も来れてよかったね
また来年も見に行こう
DSC01346.JPG


こちらは1年前(2013年5月5日)のクーです
フェラーリも2輪でした
CIMG7202.JPG


2006年5月1日5歳のクーです
ゴールデンのお友達の真ん中で
嬉しそうに笑っています[ハートたち(複数ハート)]
DSC01459.JPG


8年前だから若々しいですね[犬]
DSC01465.JPG

今はれんげ畑も少なくなりましたが
今年も一緒に見に行けて嬉しかったです[るんるん]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(69)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 39

ともちん

一面のれんげ草が綺麗ですね~♪
以前もここで撮影していたのですね。
若かりし頃のクーちゃんがとっても可愛いです♡
今はカッコイイですよ。どっちも素敵です(≧ω≦)b
by ともちん (2014-04-28 00:11) 

hatumi30331

レンゲ大好き!
綺麗やねぇ〜♪
最近見かけないから・・・貴重なレンゲ畑。
クーちゃんと一緒に見られてよかったね。^^
今日は朝日見えないよ。
降るかな?^^;
by hatumi30331 (2014-04-28 05:00) 

フロリダマナティー

レンゲ畑、見たのは久々です〜
コーギーの笑顔は本当に癒される〜
5歳だと、まだキャピキャピしてますね
4歳のマヤちゃんが落ち着くのは、暫く先ですね(^^;;
by フロリダマナティー (2014-04-28 05:04) 

ゲンママ

クーちゃんも、レンゲ畑に行ったんですね^^
思い出がいっぱいなんですね~^^
3ショット、可愛いですね~♪
若かりし頃のクーちゃん、∑d(゚∀゚d)イカス!

by ゲンママ (2014-04-28 05:22) 

green_blue_sky

毎年、蓮華草を見に来ているんですね。
クーちゃん、若い~
こちらではレンゲソウ・・・見ることがないです・・・
by green_blue_sky (2014-04-28 05:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蓮華の中でのクーちゃん気持ち良さそうですね。またゴールデンのお二人の間でのショットも満足そうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-28 06:36) 

よーちゃん

こんなにいっぱいのレンゲ、素敵ですー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-04-28 08:10) 

viviane

レンゲ畑を今年もraomelonさんと一緒に見れた事、一番喜んでいるのはクーちゃんね・・そんなお顔してるわ^^
思い出がいっぱいのこの場所、来年も再来年も一緒にお散歩出来ますように
by viviane (2014-04-28 08:11) 

イチロー

若いクーちゃんもかわいいですね。
by イチロー (2014-04-28 08:23) 

ななママ

どの写真も良い笑顔ですね♡
クーちゃんにはお花と笑顔が似合いますね(*^-^*)
ゴールデンのお友達と仲よかったんですね〜♪
みんな可愛い笑顔です♡
by ななママ (2014-04-28 08:34) 

みぃにゃん

れんげ畑最近あまり見かけなくなりました。
8年前のクーちゃんも男前ですね。今は更に磨きがかかったようにおもいます
by みぃにゃん (2014-04-28 09:02) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、レンゲの花に囲まれて、ご満悦のようだね。
お友達の真ん中に・・・良い記念写真に
なりますよ~~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 09:16) 

ひでほ

れんげ草きれいですね。
毎日花にかこまれていいな。
by ひでほ (2014-04-28 10:22) 

ナビパ

蓮華草が綺麗に群生しているのですね。それもかなりの規模で。。。若いプリンスクーちゃんもまた素敵です。
お友達と良き思い出ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-28 10:23) 

ryuyokaonhachioj

追伸:見慣れないチュリップの花なので、
感動しました。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 11:17) 

makkun

レンゲソウが毎年こんなに咲いてくれるんじゃ
お参歩の楽しみも増えますね~
クーちゃんを寝転がりたくなりますでしょう~(^^
モンスター日記の鼻芸にプッでした~(●^□^●)
by makkun (2014-04-28 16:00) 

mamii

沢山のレンゲソウに囲まれて、クーちゃんもご満悦のようですね。
by mamii (2014-04-28 16:43) 

PENGUIN

レンゲソウきれいですね。
クーちゃんも満足そうです。
by PENGUIN (2014-04-28 17:03) 

raomelon

♪ ともちんさん
れんげ畑は歩いても行けるんですよ^^
鯉のぼりが上がってのどかな風景です(*^^*)
若い頃からずっとイケメンでしょう~^m^
by raomelon (2014-04-28 20:45) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
田んぼにはいいらしいのですが、手間暇かけて
レンゲソウにする農家さんが減ったそうです^^
素朴で綺麗ですよね~(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 20:45) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
れんげ畑も少なくなってますね~
歩いて行ける距離なので行ってみました(*^^*)
4歳は・・ひよっこだね(≧▽≦)
by raomelon (2014-04-28 20:46) 

raomelon

♪ ゲンママさん
真似っこして行って来ましたよ~^^
ゴールデンさんの真ん中だと小さく見えるでしょう(^_-)-☆
若い頃からイケメンです~^m^
by raomelon (2014-04-28 20:47) 

raomelon

♪ green_blue_sky さん
クーにも若い頃がありました(*^^)v
お米を作るところじゃないと
れんげ畑はないかもですね~(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 20:47) 

raomelon

♪ ソニックマイヅルさん
クー地方はホント、のどかですよ~(*^^*)
歩いて行ける距離で色々楽しめます♪
ゴールデンさんはパピーの頃からのお友達でした^^
by raomelon (2014-04-28 20:48) 

raomelon

♪ よーちゃんさん
素朴な花ですが、一面に広がると綺麗ですね^^
今年も見れて良かったです(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 20:48) 

raomelon

♪ viviane さん
去年、「来年も行こうね」って約束していたので
クーが1番喜んだかもですね^^
ありがとうございます!! ずっと見に行きたいです(^^)/
by raomelon (2014-04-28 20:49) 

raomelon

♪ イチローさん
若いクーちゃんも!!
正しい日本語でありがとうございます(≧▽≦)
by raomelon (2014-04-28 20:49) 

raomelon

♪ ななママさん
ゴールデンさんは、同い年でパピーの頃からのお友達でした^^
クーがやんちゃ過ぎたので・・・(^^;)
自然とゴールデンやラブの優しいお友達が多かったです^^
by raomelon (2014-04-28 20:50) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
れんげ畑も少なくなりましたね^^
ありがとうございます♪
ずっと男前と言う事で(^_-)-☆
by raomelon (2014-04-28 20:51) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachiojさん
レンゲソウは素朴で可愛らしいですね^^
蝶も飛んでいましたが撮れませんでした(^^;)
昨日のチューリップは感動ですね~
by raomelon (2014-04-28 20:51) 

raomelon

♪ ひでほさん
クーは出かけられるところも
出来ることも少なくなって…
平凡な日常ですが、いつも応援ありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 20:52) 

raomelon

♪ ナビパさん
大阪の田舎ですから^^ 自然がいっぱいです
『プリンス』の称号いただきました(*^^)v
二人はパピーの頃からのお友達でした^^
by raomelon (2014-04-28 20:52) 

raomelon

♪ makkunさん
近くでレンゲソウが見れるので毎年出かけます^^
寝っ転がったら気持ちよさそうですね~( *´艸`)
鼻芸も頑張ってますよ~
by raomelon (2014-04-28 21:00) 

raomelon

♪ mamiiさん
いつもありがとうございます^^
一面ピンクで「春が来た~」って感じです(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 21:00) 

raomelon

♪ PENGUINさん
小さくて素朴な花も密集すると綺麗ですね(*^^*)
今年も見れてご満悦でした^^
by raomelon (2014-04-28 21:01) 

ため息の午後

私の子どもの頃はどこにも当たり前の蓮華草が
田んぼ一面に咲いていたものです。まさか蓮華草が
こんなにも珍しい花になるとは夢にも思いませんでした。

by ため息の午後 (2014-04-28 21:07) 

てんてん

ほんとレンゲ畑って少なくなっちゃいましたね
子どもの頃には、たくさんあったのにな~
一面ピンク色のレンゲ畑を見てみたいにゃ^^
by てんてん (2014-04-28 22:06) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
子どもの頃はれんげ畑で遊びましたよね^^
今は貴重で立入禁止です(^^;
by raomelon (2014-04-29 11:07) 

raomelon

♪ てんてんさん
子どもの頃・・つい最近ですね(笑)
今は肥料が良くなって
わざわざレンゲから肥料を取らなくてもいいとか…。
一面ピンク色のレンゲ畑、見に来て下さい~(*´ω`)
by raomelon (2014-04-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花ざかりフライング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。