SSブログ

背割堤の桜 [日記]

クーが通っている病院の近くに桜の名所があります
6日の日曜日クーを点滴に送ってから
思い立って行ってみました

亀岡からの桂川、琵琶湖からの宇治川、三重県伊賀からの木津川
三つの川が合流し、『淀川』と名前を変える処にある背割堤(せわりづつみ)は
春になると桜が咲きる国営公園です
DSC09445.JPG

芝生の広場や展望所があり
桜の並木道が約1.4kmにわたって続き
約250本満開の桜のトンネルは圧巻です
DSC09459.JPG

ソメイヨシノってバラ科なんですね
DSC09489.JPG


DSC09513.JPG


DSC09514.JPG


DSC09504.JPG


DSC09450.JPG

『まむしに注意』[がく~(落胆した顔)]
クーちゃん来なくて良かったね~
DSC09484.JPG

6日の日曜日はとても寒くて
帰る頃には雨が降って来ました
来年はいいお天気の日にクーも行こうね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

[メモ]いつも温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]
お返事が滞りごめんなさい
本日はコメント欄お休みします


nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

Facebook コメント

トラックバック 0

桜のプリンス咲いた咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。