SSブログ

ご心配おかけしました [日記]

ご心配おかけしています
クーですが土曜日の夜半から体調を崩し
現在療養中です
胃の下に血腫が見つかり
あの食いしん坊が全くご飯が食べれませんでした
小さな命はこうも劇的に変化するのかと驚いています

治療法を探るために本日CTを受け
肝臓からの出血であることがわかり
肝臓を修復する治療に入りました

CTには全身麻酔が必要ですが
受け入れ先の病院の先生が親身に相談に乗ってくださり
麻酔なしで撮っていただきました
動かなかった(動けなかった)クーはさすがですね

点滴が終わり夕方迎えに行った時には
缶詰を4分の1食べて
声は出ませんが2回ほど吠えたそうです

癌細胞についてはまだ検査中ですが
そうでないことを願っています

DSC09226.JPG


長くなりますがこの機会に
クーの持病である変性性脊椎症(DM)についてもお話ししたいと思います

ゆっくり進行する脊椎の病気で
原因、診断、治療法も確定されていない難病です

後ろ片足の小さな異変から始まり
「運動失調」は数週間から数か月で両後ろ足の「麻痺」
後ろ足での歩行が困難になります
発症後2年で下半身を引きずっての移動も出来なくなり
その後症状は前足に進行し
約3年で呼吸障害が現れます

クーは発症から2年9か月よく頑張っています

ブログを始めたのは発症から1年2か月ほどたった頃でしょうか
余り病気に触れることなく来れたのも
いつも皆さんに応援、励ましをいただいて
明日も頑張ろうと思えました
本当にありがとうございます

新たな病気を抱えて
この先歩くことは困難かも知れませんが
あの「美味しいね~」の顔が見れるように頑張ります

桜のプリンス、西洋からし菜の王子様も
お届けしないとね

いつも応援のnice、コメントありがとうございます
長くなりましたが本日もご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(108)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 45

green_blue_sky

更新が止まっていたので心配しておりました。
クーちゃん・・・お大事に。
早く元気になるように、2ニャンズともどもお祈りいたします。
また、介護の際、ご自身にもご自愛してください。
クーちゃん、元気になってね。
by green_blue_sky (2014-04-01 22:34) 

TOKA102

こんばんは。
ついさっき、クーちゃんのことを知ったのですが、
自分もショックでした。
土曜日のブログを拝見して以来、ネットから離れていたもので、
ちょっと信じられないのですが、
クーちゃんの回復、心よりお祈り申し上げます。

by TOKA102 (2014-04-01 23:12) 

くみ

クーちゃん少しごはん食べられて良かったです。
急な事ですね…raomelonさんも大変ですね。
クーちゃん元気になってほしいです。何もできませんが、無事を祈ってます。
by くみ (2014-04-01 23:45) 

がり

突然の変化に驚いています。
くーちゃんのやさしい穏やかな顔がまた戻ってきてくれるように祈ってます。
ご飯がたくさん食べられるようになりますように。
by がり (2014-04-02 00:10) 

ゆうみ

殿 殿の嬉しい顔お局大好きです。
二日間ブログの更新お休みなさってて 今までお休みの時
一文あったので 殿の具合が悪いのだと 思ってました。
どうか回復しますように願ってます。

by ゆうみ (2014-04-02 00:14) 

ともちん

ちょっとだけ心配をしておりました。
ごはんやおやつがおいしく食べられますように。
またクーちゃんの美味しい笑顔に逢えるのを待ってます。
クー王子の回復を願ってます。
by ともちん (2014-04-02 00:24) 

Algernon

クーちゃん。そしてraomelonさん。
いつも癒しをありがとうです。ホント感謝してます。
(ココの“温かさ”が本当に好きです)
心からエールを送ります!!
by Algernon (2014-04-02 01:17) 

いっぷく

また元気になって楽しい散歩姿を見せて欲しいです
by いっぷく (2014-04-02 03:16) 

フロリダマナティー

肝臓からの出血は手術が必要なのでしょうか?
クーちゃん、頑張って
早く元気になってね?
by フロリダマナティー (2014-04-02 05:07) 

ナビパ

頑張ったね。クーちゃんd(^_^o)
経過が良い方向に向かって良かったです。
早く退院しお散歩に出れますように^ ^
お大事になされて下さいね。
by ナビパ (2014-04-02 05:59) 

ゲンママ

クーちゃんのことが心配で
恐る恐るブログを開いてみました
老犬は1日で急変することがありますから。。。

クーちゃん、またご飯いっぱい食べようね!
お花見もしようね!
また、素敵な笑顔をみせてね!

raomelonさん、頑張ってくださいね!
回復を心から祈っています。

by ゲンママ (2014-04-02 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事になさってください。遠いところからではありますが、クーちゃんの事、応援させて頂きます。
by ソニックマイヅル (2014-04-02 07:26) 

フロリダマナティー

コメントの最後が文字化けしてしまいました
すみませんでした
by フロリダマナティー (2014-04-02 07:34) 

空楽

クーちゃん
少し食べれたんですね。
またヨーグルト食べている姿を見せてくださいね。

;・。:   これ英梨子が押した応援メッセージです。
by 空楽 (2014-04-02 07:36) 

ななママ

いろいろな思いが頭の中を渦巻いていて
なんと言っていいのか・・・
クーちゃんが回復しますように祈っています。
そばで見ているraomelonさんも辛いと思いますが
どうぞお身体に気をつけてくださいね。
by ななママ (2014-04-02 07:56) 

イチロー

クーちゃん頑張れraomelonさんも。クーちゃんの
笑顔を待ってます。
by イチロー (2014-04-02 08:14) 

PENGUIN

クーちゃん、頑張ってね。
raomelonさんも体調には気を付けて下さい。
あの可愛い笑顔が見られることを楽しみにしています。
クーちゃんが1日も早く良くなりますように・・・。
by PENGUIN (2014-04-02 09:20) 

さらまわし

クーちゃん頑張れ!! 何時もの笑顔に戻れるように祈っています。
検査結果、問題ないといいですね!!!
by さらまわし (2014-04-02 11:32) 

(。・_・。)2k

頑張って欲しいですね
いつもの笑顔が早く見れますように

by (。・_・。)2k (2014-04-02 11:39) 

ひでほ

しっかり観てもらってください。
うちのワンコは肝臓でなくなりました。
小生も肝臓がわるいです。
by ひでほ (2014-04-02 12:11) 

みぃにゃん

記事の更新がなかったので心配していました。クーちゃんしんどそうですね~あのいつもの笑顔早く見たい!!でもその前にきっちり治してあの明るい笑顔見せて下さい!!何かと心配あるかと思いますが、がんばって!!
by みぃにゃん (2014-04-02 12:27) 

minsuke

クーちゃんが、頑張って欲しいですね。

by minsuke (2014-04-02 13:02) 

mamii

クーちゃん、頑張って早くよくなってね・・・
by mamii (2014-04-02 13:29) 

よんよん

クーちゃん、頑張れ!早くよくなってね。
by よんよん (2014-04-02 16:16) 

viviane

遅くなってゴメンね!raomelonさん、大丈夫?
この記事を書いていて辛いでしょう・・読んでいて涙が止まらなく・・
うちのcooも持病の心筋梗塞で、良く発作を起こして倒れたの
でも、家族皆でcooを愛したわ だから長生き出来たんだと思う
クーちゃんはraomelonさん始め、お父さん、お嬢さん、息子さん、皆に愛されて~おまけにこの記事を読んでいる沢山のブロガーさんにも愛されてるんだもの!大丈夫!
raomelonさん、しっかりね!クーちゃんがお話しできない分、沢山話しかけて上げてね
はぁ~近くに住んでたら・・クーちゃんをギュ~ってしに行くのに・・
by viviane (2014-04-02 19:34) 

つなさま

クーちゃん大変だったんですね(>_< )
応援しています。
by つなさま (2014-04-02 19:59) 

makkun

季節の変わり目なのでママが風邪でも引いて
体調を崩していたのかと思いました。
クーちゃんの体調変化は心配ですね~
可愛い笑顔をまた見せてくれるものと信じて
私も応援させて戴きますね~
会いたいな~クーちゃんに~
がんばれ~クーちゃん(*^m^*)
by makkun (2014-04-02 20:20) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって、申し訳ないです~
クーちゃん大変ですね。raomelonさん、家族の皆さん
辛いでしょうけど、看病をして上げて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-02 20:55) 

ため息の午後

クーちゃんの元気な笑顔が早く見られますように
お祈り申し上げます。うちも尿道結石の手術や
てんかんの持病があり、日々の健康のありがたさ
をいつも感じていますのでお気持ちを察します。
by ため息の午後 (2014-04-02 21:30) 

かのりん

クーちゃん辛い思いしてるのですね
ワンコなどの病気の進行は早いので心配ですね
クーちゃんの笑顔がまたみられる日を心待ちにしています
クーちゃん頑張れ~
by かのりん (2014-04-02 21:56) 

suzuran

元気になって美味しく食べられるようになることを
お祈りしています。
by suzuran (2014-04-02 23:17) 

よーちゃん

そうだったんですか。。。
もう一度、美味しいものがいっぱい食べられますようにー。
頑張れ、くーちゃん!(^_^)
by よーちゃん (2014-04-03 08:18) 

bulldogsの未来ママ

持病があるのにそれを感じさせないで、いつも頑張っているクーちゃんの可愛い姿に励まされていました。
クーちゃん、また「美味しいね~」のお顔が見れるように頑張ってくださいね!ママさんもお疲れがたまらないように頑張ってください。
by bulldogsの未来ママ (2014-04-03 08:42) 

pandan

私も更新がないので心配してました
クーちゃんの笑顔を楽しみにしています。
by pandan (2014-04-03 09:09) 

マリエ

クーちゃん良くなってください。祈ってますよ、頑張ってね。raomelonさんも体に気を付けてくださいね。
by マリエ (2014-04-03 15:30) 

amechan

突然のことで驚いています。
クーちゃん、その後、体調はどうですか?
クーちゃんの笑顔が早く見れますように。
by amechan (2014-04-03 17:01) 

たじまーる

クーちゃんですが
持病に負けないで頑張ってほしいです!!
早期ご快復を願ってます。
by たじまーる (2014-04-04 01:06) 

空楽

クーちゃん
ガンバレ~~
           空楽・英梨子・晞綺・晴宇・彩綺・凛美・宇唯
by 空楽 (2014-04-04 07:39) 

みかん

クーちゃん 心配ですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
元気になりますように。

by みかん (2014-04-04 21:46) 

makitintin

またあの笑顔を見られると信じています!!
大丈夫大丈夫!!
raomelonさん、倒れないでね。
クーちゃん、がんばって!!
by makitintin (2014-04-04 22:27) 

raomelon

ご訪問、コメントをくださった皆さまへ

この3日間点滴などの集中治療により
肝機能の数値も少しですが改善され
貧血などの症状はありますが
良い方向に向かっています。
ご飯も少しずつ食べれるようになりました。

たくさんのエールをありがとうございます_(._.)_

by raomelon (2014-04-05 00:37) 

かーか

クーちゃんガンバレ!
クーちゃんの笑顔大好き!ウィッグ姿のクーちゃん大好き!
絶対良くなって!!!
by かーか (2014-04-05 10:00) 

空楽

クーちゃん
少しよくなったのですね。
ガンバレ~ としか言えなくてごめんね。
by 空楽 (2014-04-05 15:43) 

ジュト

少しでもご飯を食べれてよかったですね。
うちのクキヲも今週から本格的な治療に入るところです。
一緒にがんばりましょう!

クーちゃん早く良くなりますように!
by ジュト (2014-04-05 16:12) 

おっくー

クーちゃん がんばって。
早く 回復されましように~・・・・。
by おっくー (2014-04-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪の王子様美味しい顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。