SSブログ

春キャベツ [日記]

春キャベツを買って来ました
柔らかくて甘みがあって美味しいですね

クーはキャベツの芯が大好きです

食べない時もあって・・・
その時のキャベツは今一
違いがわかる男です[犬]

今日はどうでしょう
DSC04604.JPG


食いつきがいいですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC04603.JPG


シャキシャキいい音[るんるん]
DSC04602.JPG


お味は合格のようですね
DSC04615.JPG


お茶碗を抱えたままで
幸せそうな寝顔です
DSC04619.JPG


春キャベツは柔らかくて水分が多いので
生食が1番ですが
今日はお好み焼に使いました
ふっくら美味しく出来ました[手(チョキ)]
DSC04630.JPG

今日は節分ですね
今年の恵方は東北東だそうです

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 25

ともちん

違いのわかる男、クーちゃんのおめがねにかなった
キャベツで作ったお好み焼きがすごく美味しそうです♪
幸せそうな笑顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。
また新しい一週間、元気に過ごせそうです('-^*)
by ともちん (2014-02-03 00:40) 

ゲンママ

クーちゃんもキャベツ好きなんですね~♪
ゲンも、大好きですよ~
キャベツたっぷりのお好み焼き、美味しそう~
クーちゃんもお茶碗抱えて幸せな寝顔に癒やされます~♡
by ゲンママ (2014-02-03 05:51) 

hatumi30331

春キャベツ出て来た?
美味しいよね。^^
家のワン子もキャベツ好きでした〜♪^^
by hatumi30331 (2014-02-03 06:59) 

viviane

春キャベツ、先週食べたわよ~!
フワフワスカスカ~だから千切りにするのは大変でした^^
くーちゃん、キャベツ好きなのね~⁉ ↑ワンコは好きなのかしら・・キャベツ・・
恵方巻って毎年向いて食べる方向が変わるの?
東北地方で恵方巻が食べられるようになったのは、ここ最近なのよ~コンビニ効果で・・ 
by viviane (2014-02-03 08:00) 

pandan

春キャベツが出回る時期ですね〜
おいしそう〜
by pandan (2014-02-03 08:02) 

イチロー

違いが分かりるクーちゃんですね。お好み焼きおいしそう。
by イチロー (2014-02-03 08:15) 

よーちゃん

お好み焼き、いい感じ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-03 08:46) 

Rita

raomelon さん、お久しぶりです☆
クーちゃん、キャベツの芯が大好きなのですか。
なるほどぉ、違いのわかるクーちゃんなのですね^^

その節は、お世話になりました。
移転先も記さずソネブロを閉鎖してしまいましたが、
このたび、ライブドアブログでひっそりとブログを始めました。
よろしかったら、おついでの際にでもどうぞ~(∩.∩) Rita
 [R*...feeling]
 http://papinina.blog.jp/
by Rita (2014-02-03 08:58) 

フロリダマナティー

春キャベツのお好み焼き美味しそう〜(≧∇≦)
クーちゃんは味の違いが分かるんですね!
うちは何をあげても美味しいらしいです(^◇^;)
by フロリダマナティー (2014-02-03 09:23) 

みぃにゃん

キャベツ農家さんも出荷前に今年のデキをクーちゃんにジャッジしてもらったら売れること間違いなし!なのにねぇ~
by みぃにゃん (2014-02-03 09:27) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-03 09:29) 

ひでほ

春キャベツ・・・おいしそう。
小生も大好きです。

by ひでほ (2014-02-03 10:00) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、春キャベツの芯が好きなんですね。
美味しいんでしょう~
今日も、暖かいので午後に散歩に行く予定です。
小さい花でも見つけよう~⚘
by ryuyokaonhachioj (2014-02-03 13:06) 

ムサシママ

クーちゃんはキャベツですね
ウチの子はレタスが大好物です
クーちゃんとの違いはレタスならどんなお味でも
食いつきが良いってとこですかね
違いの分からない男なんです
by ムサシママ (2014-02-03 13:11) 

がり

春キャベツを軽くゆがいて、酢や砂糖であえるとやわらかくておいしいです。
そういえば冷凍じゃないお好み焼き
しばらく作ってないので、今晩あたり作ってみようかな♪
by がり (2014-02-03 15:57) 

くみ

生のまま食べるのですか?
うちのこまちは煮ないと食べてくれません^^;
クーちゃんいい夢見ているのかな
by くみ (2014-02-03 16:43) 

ななママ

もう春キャベツの時期ですね〜♪
お好み焼き美味しそう〜♡
キャベツの緑が春らしくて食欲そそりますね〜(*^-^*)
クーちゃんはキャベツの芯の味の違いもわかる男
なんですね〜(^m^)
by ななママ (2014-02-03 20:16) 

てんてん

春キャベツおいしいですね^^
今夜は、春キャベツと豚肉の蒸しものでした^^
by てんてん (2014-02-03 20:45) 

ため息の午後

春キャベツ、クーちゃんソムリエのOKが
でておいしさにお墨付きがでたようですね。
うーん、お好み焼きが食べたい(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-03 21:00) 

ひでぷに

クーちゃん、野菜もちゃんと摂るんですね(^o^)
違いの分かる男は、匂いで見分けるのでしょうか...(? ?)
オイラには分かりませんが(><)

う~ん、お好み焼きが食べたくなってきちゃいました!
当然ビールと一緒に・・・

by ひでぷに (2014-02-03 21:12) 

かのりん

ぷうたもキャベツ好きですよ
でも食べない時もあるんですよね
お好み焼き美味しそうです
久しぶりに作ろうかな
by かのりん (2014-02-03 21:57) 

chocomomo

クーちゃん違いの分かる男なんだ!
かっちょい~(^.^)♡
幸せそうな寝顔にほっこりするよ♪
3Dマッピング行かれたんですね~!
会社から光は見えるんですけどね(笑)
いつでも行けると思ってしまうとなかなかね…。

by chocomomo (2014-02-03 23:13) 

raomelon

♪ ともちんさん
野菜ソムリエになれるかしら♪
お好み焼は~
キャベツが甘くて美味しかったです(*^^*)


♪ ゲンママ さん
ゲンちゃんも大好きなんですね^^
キャベツ美味しいものね~♪
お好み焼も美味しかったですよ(*^^)v


♪ hatumi30331さん
春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいですね( *´艸`)
巻きが甘いので1玉すぐに無くなります(^^;)
ノンタンも好きだったんですね~^^


♪ vivianeさん
そうそう千切りは百切りくらいになっちゃいますね(^^;)
キャベツ好きのワンちゃん多いです^^
恵方は毎年変わるんですよ(^_-)-☆


♪ pandan さん
春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいですね^^
お好みにはどうかと思いましたが美味しかったです♪


♪ イチローさん
クーはキャベツの芯だけはうるさいんです(^○^)
お好み焼キャベツたっぷりで美味しいですよ^^


♪ よーちゃんさん
いい感じですか♪ ありがとうございます^^
各家庭の味がありますね(*^^*)

by raomelon (2014-02-04 00:09) 

raomelon

♪ Ritaさん
お久しぶりです~(*^^*)
クーは野菜ソムリエを目指しています(*^^)v

こちらこそお世話になりました!^^
早速お邪魔させていただきました。
これからもちょくちょく癒されに行きますね(^_-)-☆


♪ フロリダマナティーさん
キャベツてんこ盛りで美味しかったですよ(*^^*)
クーはキャベツの芯だけはこだわりがあるようです(^^;)
後はマヤちゃんと一緒~(^_-)-☆


♪ みぃにゃんさん
キャベツ農家さんで雇ってくれないかな~^m^
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


♪ はくちゃんさん
今日は曇り空でしたが暖かかったです(*^_^*)


♪ ひでほ さん
春キャベツは芯も甘くて美味しいですね^^
これから出回るのでたくさん食べれますね(^^♪


♪ ryuyokaonhachioj さん
キャベツの芯、甘いんですよね(*^^*)
カリカリ食べています^^
今日も暖かくてお散歩が楽でした^^


♪ ムサシママさん
クーはキャベツの芯に関しては
チョイとうるさいですよ(*´з`)
ムサシ君はレタスが大好物ですか^^
野菜が好きでいいですね(*^^*)


♪ がりさん
春キャベツの甘酢和え^^美味しそうですね~
今度作ってみます(^^♪
お好み焼も美味しいですね(*^^*)

by raomelon (2014-02-04 00:44) 

raomelon

♪ くみ さん
野菜は湯がかないと食べませんが
キャベツの芯だけは生で食べるんです^^
それでこだわりがあるのかも(*^^*)


♪ ななママさん
春キャベツのお好み焼美味しかったです~(*^^*)
クーはキャベツの芯にはうるさいんですよ^m^
違いのわかる男・・・しおぽんどうかなぁ♡


♪ てんてん さん
春キャベツ甘くて柔らかくて最高です(*^^*)
春キャベツと豚肉の蒸しもの♪ 美味しそう~
今度作ってみますね^^


♪ ため息の午後さん
クーちゃんソムリエのお墨付きは美味しいですよ(*^^*)
お好み焼は定期的に食べたくなりますね^^


♪ ひでぷにさん
野菜も食べて健康的です^^
違いがわかる男...カッコイイですね~^m^
お好み焼にはビール!!最高です(*^^)v


♪ かのりんさん
ぷうたくんもキャベツ好きなんですね(*^^*)
やっぱり違いがわかる男なのかな^^
お好み焼、時々食べたくなりますよね(^_-)-☆


♪ chocomomoさん
モモちゃん・・・惚れ直しちゃったかな^m^
3Dマッピング迫力があって綺麗でした。
出口の方からなら入らなくても見れそうでしたよ(*^^*)
そう、いつでも行けると思うとなかなかなんですよね^^

by raomelon (2014-02-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城イルミネーションⅠ立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。