SSブログ

クリスマスケーキ [日記]

娘がケーキ店に勤めて5年
クリスマスはいつも慌ただしくて・・・
朝早くから夜遅くまで働いて
この3日間は始発で出勤
やっと今日お休みのようです

ケーキを待っていたんですけれど
待ちくたびれて
クーは先に食べました
DSC01835.JPG



DSC01836.JPG


紫いもと豆乳のワンコケーキ[犬]
DSC01843.JPG


待ちくたびれてストレスの大あくび
DSC01844.JPG



実際にもらったのは半分
瞬食でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC01847.JPG



未練がましく空の食器をナメナメ
DSC01863.JPG



こちらはお姉ちゃんお持ち帰りのケーキ[バースデー]
ブッシュ・エクラ
DSC01873.JPG



ホワイトチョコのムース&ココナッツムースに
イチゴのジュレと柚子のジャム入りだそうです
DSC01868.JPG


ふわっととろけるムース
イチゴと柚子のジャムが甘酸っぱくて
とっても美味しかったです[揺れるハート]
DSC01876.JPG

娘が帰って来たのが23時半
電車で寝過ごして隣の駅まで行ったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキの記事を予定していたので
アップが遅くなりました

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 22

ともちん

おぉ~♪クーちゃんもケーキ食べられたんですね。よかったですね♪
お持ち帰りのケーキもとってもおいしそう!苺がクリスマスらしいですね。
見ているだけで楽しくなりますね。私は今年はチョコのケーキでした。
お姉ちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください(*^^*)
by ともちん (2013-12-26 00:54) 

銀狼

クーちゃんのケーキ、ヘルシーで美味しそう!^^
お嬢さん、激務だったようですがお疲れ様でした(^_^)/

by 銀狼 (2013-12-26 01:30) 

ゲンママ

クーちゃんケーキ嬉しかったね~♪
お姉ちゃんのケーキも、ス・テ・キ~\(^o^)/
激務お疲れ様でした~♡
by ゲンママ (2013-12-26 06:23) 

pandan

わ〜ケーキおいしそう
クーちゃんのケーキいいですね。
by pandan (2013-12-26 06:36) 

green_blue_sky

娘さん、大変だったでしょう。お疲れ様です。
ケーキを待っていたんですね。おいしそう。
クーちゃんはわんこケーキ、一気に食べてしまったんだ(爆笑)
by green_blue_sky (2013-12-26 07:40) 

よーちゃん

年に一度の稼ぎ時とはいえ、
ケーキ屋さんも大変ですね。
瞬食、ワロタ〜(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-12-26 08:40) 

hatumi30331

クーちゃんにも楽しいクリスマスやったようですね。^^
ケーキ食べ過ぎたよ!^^;

今日は曇って・・・寒いね!^^;
by hatumi30331 (2013-12-26 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-26 09:10) 

みぃにゃん

お姉ちゃんお疲れさまでした。一番忙しかったでしょうね。
クーちゃんもワンコケーキ食べれてよかったね~
来年はみんなでケーキ食べれますように!
by みぃにゃん (2013-12-26 09:33) 

viviane

待ってました!お嬢さんのケーキ!
これはこれは~美味しそう!
クリスマス、忙しくて疲れたんでしょう・・隣の駅まで!?可哀想に・・年末年始はゆっくりと過ごせるのかしら?お兄ちゃんは帰省するの?
私もバタバタで、今日でコメント欄しめますが、ご挨拶には伺います
風邪など引かないように・・クーちゃんも・・^^
by viviane (2013-12-26 10:19) 

ムサシママ

お嬢さま、お疲れさまでした
クーちゃん、愛情が加味されているので美味しかったんですね
それにしてもおいしそう☆ゴックン
by ムサシママ (2013-12-26 10:57) 

フロリダマナティー

お姉ちゃん、お疲れ様でした!
大変でも自分の作った商品が売れるって楽しいですね(o^^o)

クーちゃんは(^^;;
充分食べてるのに、マヤちゃんと同じで未練たっぷりですね
by フロリダマナティー (2013-12-26 11:57) 

mamii

クーちゃん一口ですね、美味しかったでしょう。
by mamii (2013-12-26 12:46) 

なゆなな

どちらのケーキも美味しそうですね~(≧∀≦)ノ☆
クーちゃん、半分だけでしたか。ちょっと残念でしたね(^_^;
残りは次の日に食べたのかな^^

お姉ちゃん、大変でしたね。稼ぎ時とはいえ、本当にお疲れ様でした^^
by なゆなな (2013-12-26 19:13) 

ため息の午後

クーちゃん用のケーキも用意されていて大喜び
ですね。お姉ちゃんのお持ち帰りケーキ、さすがに
おいしそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-26 20:48) 

amechan

お姉ちゃん、お仕事、お疲れ様!
ゆっくり休んでくださいね^▽^
X'masケーキ作り、大変だったと思いますが、たくさんの人を喜ばせる
仕事に就けて、娘さんは幸せですね~
私もいつか娘さんのケーキを食べてみたいです>▽<
クーちゃん、ケーキを食べることができて良かったね!
by amechan (2013-12-26 22:45) 

raomelon

♪ ともちんさん
クーにもクリスマスケーキがありました♪
お持ち帰りのケーキはホンマに真夜中に食べました(^^;)
でも美味しかったです(*^^*)
お姉ちゃん、今日は朝から遊びに行きました(@_@;)


♪ 銀狼 さん
カロリーの低い豆乳のケーキにしました(^○^)
朝4時過ぎに目覚まし3個かけて・・・
激務だったのに、もう今日は遊びに行きました(+o+)若いっていいですね^^


♪ ゲンママ さん
どっちのケーキも美味しかったですよ(*^^)v
毎日遅刻しないかとドキドキでした(^^;)
クリスマスが終わるとホッとします^^


♪ pandanさん
我が家もやっとケーキが食べれました~(*^_^*)


♪ green_blue_skyさん
ありがとうございます^^
もう少し早く帰ると思って待っていたら~
深夜にケーキを食べることになりました(^^;)
クーは一口でした・・・。


♪ よーちゃんさん
娘は食べることが好きなので・・・(笑)
続いているようです^^
クーはホント一口でした(^^;)


♪ hatumi30331 さん
クーも美味しいケーキとプレゼントで
楽しいクリスマスでした♪
ケーキ食べ過ぎ? いいな~^m^


♪ はくちゃんさん
今日は午後から雨になってしまいました(^^;)

by raomelon (2013-12-27 00:31) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
ありがとうございます^^
睡眠不足も若さで乗り切ったようです(*^^*)
来年はロッキー君ちみたいにパーティーがしたいな~^^


♪ viviane さん
お待たせしました~(笑)
遅くに帰って来てお風呂で寝ちゃったり・・・
朝は4時過ぎに目覚まし3個かけて、やっと解放されました^^
娘は一日から四日までお休みらしいです♪
お兄ちゃんは明日(27日)帰って来ますよ~♪♪
年末で忙しくなりますね。
viviane さんも風邪引かないでね~


♪ ムサシママ さん
ありがとうございます^^
クリスマスが終わってやれやれです(*^^*)
おフランスで賞を取ったシェフが作るので美味しいですよ(笑)



♪ フロリダマナティーさん
ありがとうございます^^
娘はイチゴを乗っけたくらいかな(^^;)
クーはケーキ丸飲み状態でしたよ~
未練たっぷりはマヤちゃんも一緒ですね^m^


♪ mamii さん
「待て」は出来るんですけど
「よし」の合図と共にケーキが消えていました(*^^*)



♪ なゆなな さん
ありがとうございます^^
忙しかった分お給料が増えればいいのにね~
ケーキはどちらも美味しかったですよ(≧▽≦)クーのはタブン・・・
クーは次の日に残り半分食べました♪


♪ ため息の午後さん
クーの分もないとひがむので(笑)
お姉ちゃんのケーキは、シェフの腕がいいみたいです(*^^*)


♪ amechanさん
ありがとうございます^^
疲れて1日寝るかと思いきや・・・
朝から晩まで遊びに行ってましたよ~(^^;)
娘はうずらの卵でイチゴ乗せるくらいですけどね^^
ケーキやお菓子が大好き♪
クーもケーキが食べれて満足でした( *´艸`)

by raomelon (2013-12-27 00:45) 

Algernon

この美味しそうなケーキが、イヴの夜、皆に幸せを運んだことでしょう!
(見た目の美しさだけでなく、本当に丁寧に作られたケーキですね)
良いお仕事を拝見して、遅コメントしてしまいました。
by Algernon (2013-12-27 02:54) 

raomelon

♪ Algernonさん
ホント、皆さんに幸せをお届けできたのなら嬉しいですね(*^^*)
幼稚園の頃からケーキ屋さんになるのが夢だった娘です。
不器用なので・・・うずらの卵から成長しませんが
お菓子が大好き♡でいいのかな^^
コメントありがとうございました♪
by raomelon (2013-12-27 10:41) 

makkun

娘さんはがケーキ屋さんにお勤めなんですか~
私の知人の温泉仲間の息子さんも同業で
毎年、お付き合いで5個もケーキを手に入れてました(笑)

空の食器をナメナメは常識ですよね~
クーちゃん!(*^m^*) ムフッ
by makkun (2013-12-27 20:14) 

raomelon

♪ makkun さん
こんばんは^^
娘は烏丸御池のケーキ店に勤めています(*^^*)
ケーキを作るより食べる方が好きみたいですよ~
空の食器ナメナメはcocoタンも同じかな~♪
by raomelon (2013-12-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二人のイヴ東京の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。