SSブログ

堤防散歩 [日記]

クーは家の中では一歩も動けないので
何かをしてほしい時は
前足で床を叩いて知らせて来ます

声も細くなっているので
ワンワン言うより効果的
よく考えています[ひらめき]


土曜日の堤防散歩です
1枚目はイケメン風に[犬]

CIMG6917.JPG



涼しくなって足取りも軽く~[るんるん]
CIMG6906.JPG



どんより雲の多いお天気でしたが
雨が降る前に帰って来れました
CIMG6915.JPG



おまけの見返り美男(親〇〇)[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6904.JPG



歩く速度もかなり遅くなりましたが
毎日頑張って歩いています
雰囲気だけの11秒です[カチンコ]





本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 24

みぃにゃん

動画拝見しました。しっかり歩いていますよ!思った以上に早いですね!まだまだいけるね!!
by みぃにゃん (2013-10-20 00:41) 

ともちん

この日のクーちゃんは全体てきに美男ですね♪
動画がほのぼのとしていて、何度も観ました(*^^*)
まばたきする様子が何とも言えなくかわいいですね♡
出かけた疲れも吹っ飛びます(*^▽^*)
by ともちん (2013-10-20 00:42) 

くみ

クーちゃん賢いですね^^
歩くスピード早いですね。前はもっと早かったんですか(・д・oノ)ノ
by くみ (2013-10-20 01:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-20 05:04) 

イチロー

クーちゃんおりこうさん。頑張っていますね。いつもカメラ目線の美男ですー
by イチロー (2013-10-20 05:10) 

フロリダマナティー

動画のラストの笑顔がいいですね(*^^*)
前足と小さい声で主張ってコーギーらしいです
して貰った後の笑顔はこちらも、笑っちゃうんですよね


マヤちゃんも声は使い分けてますよ〜
なのに飼い主の話は一向に聞きません(/ _ ; )
by フロリダマナティー (2013-10-20 06:03) 

ゲンママ

クーちゃんの動いてるところ初めて見ました~(^_-)-☆
なんだか、じ~んときて一緒にお散歩してるような気持ちになりました~
さすが、見返りも男前!!!
by ゲンママ (2013-10-20 06:46) 

pandan

クーちゃんのイケメン風な写真良いですね。
動画も楽しい。
by pandan (2013-10-20 06:47) 

ひでほ

クーちゃん、いけめんでかっこいい。
動画のあるきっぷりも、いけてるよ。
by ひでほ (2013-10-20 07:29) 

green_blue_sky

クーちゃん、歩いていますね。体力が年ごとに落ちますが、笑顔で生活しているから、元気ですね(^○^)
手で催促をするんだ。幸せだね、クーちゃん~
by green_blue_sky (2013-10-20 07:34) 

hatumi30331

クーちゃん頑張ってるね!^^
手で合図・・・素晴らしい!!
ちゃんと伝える術が分ってる。(笑)
by hatumi30331 (2013-10-20 07:36) 

PENGUIN

クーちゃん賢いんですね。
クーちゃん、頑張って歩いてますよ!イケメン顔もいいですね。
by PENGUIN (2013-10-20 08:18) 

ナビパ

頑張って歩いてる姿に励まされます。立ち止まったラストの満足そうな表情が良いですね。^ ^
by ナビパ (2013-10-20 09:43) 

ななママ

クーちゃん御手手でトントンして教えるんですね♡
頭いいな〜♡そして歩けるお散歩♡
嬉しそうに歩いてますね(*^-^*)
by ななママ (2013-10-20 09:49) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。暑い時より、涼しくなったら足取りが
軽くなるね。クーちゃんもでしょう~
昨日、午後は雲が出てきました。今日も一日
雨ですかね?・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-20 09:56) 

makkun

一生懸命に歩いた時の得意そうなクーちゃんの表情に
makkunジジは感激だじょ~
いっぱいお散歩して
父ちゃんと母ちゃんを喜ばせてあげようね~(^^
by makkun (2013-10-20 10:22) 

ぴーすけ君

一緒にお散歩、たのしいわぁ~。
ちゃんと見上げてくれる表情がうれしい♪
by ぴーすけ君 (2013-10-20 11:52) 

ムサシママ

クーちゃん、楽しそうに歩いてますね
笑顔が良いです☆
by ムサシママ (2013-10-20 13:00) 

ひでぷに

動くクーちゃん、可愛いですね!
一生懸命歩いてるぅ~( ╹◡╹)
だけどやっぱり疲れそう・・・クーちゃん無理しないでね(^_-)

by ひでぷに (2013-10-20 14:12) 

amechan

クーちゃん、歩くの速いですよ^^
raomelonさんが止まったので、くーちゃん、「あれ?何で止まったのかな?」という表情でしたね^▽^

少し息が切れているようなので、くーちゃんのペースに合わせてあげるとよいかも^m^若いころは、実はクーちゃんがraomelonさんの歩くペースにあわせていたと思いますよ^^

人間でも高齢者の人の歩くペースに合わせますよね^^
ワンコが年をとったら、今度は人間が合わせてあげることも大事ですね♪


by amechan (2013-10-20 17:59) 

なゆなな

そっかあ、前足トントン、でコミュニケーションなんですね。
クーちゃん、考えましたね(*´∇`)ノ” なでなで
動画のクーちゃん、とても元気に歩いていると思います。
とすると、小さい頃は…弾丸みたいに走ってたのかしら。
でも、その頃も今も、笑顔は変わらず可愛らしいんですよね^^
動画の最後の笑顔にキュンとしちゃいました(*^o^*)
by なゆなな (2013-10-20 18:40) 

viviane

そうなの・・トントンって前足で知らせるのね 自分で考えた術なのね
動画のクーちゃんも頑張ってる!
raomelonさん、最近のクーちゃんを見ていて辛いraomelonさんの気持が、ここ最近のブログの文面で良く分かります
クーちゃんは本当に幸せだな~と私はいつも思いますよ
こんなに沢山raomelonさんに愛してもらって 
raomelonさんのおうちを選んだのはクーちゃんなんですね・・
by viviane (2013-10-20 19:30) 

ため息の午後

クーちゃんとraomelon さんのコミニュケーション
強い絆で結ばれているんだと思います。
うちのワンコもおやつが欲しいときは思いっきり
伸びをしたあと前足で床を掻きます。そのあと
私の体を同じように掻きにきます(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-20 20:15) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
ありがとうございます♪ 早かったですか^^
まだまだいけそうです(^_-)-☆

♪ ともちんさん
時には2枚目路線で(*^^)v
最後のまばたき可愛いでしょ^^
コンサートの疲れが癒せてよかったです(*´▽`*)

♪ くみさん
早いですか^^ 
前はこの2倍速くらいで歩いていました!(^^)!

♪ はくちゃんさん
お帰りなさい!です(*^^*)

♪ イチローさん
嬉しいコメントをありがとうございます^^
旅行楽しかったようですね(^^♪

♪ フロリダマナティーさん
達成感♪的な笑顔ですね^^
マヤちゃんもコーギーらしく
マイペースで自己主張していますね(≧▽≦)

♪ ゲンママさん
動画初めてでしたか^^
ちゃんと動いています~(*^^)v
一緒にお散歩出来てよかった♪

♪ pandanさん
いつも3枚目なので時には2枚目で(^_-)-☆
コメントありがとうございます♪

♪ ひでほさん
ありがとうございます(*^^*)
あるきっぷりもなかなかでしょう(^_-)-☆

♪ green_blue_skyさん
笑顔は元気の源でしょうか^^
この手でトントン・・・けっこううるさいんですよ(^^;)

♪ hatumi30331さん
頑張ってますよ~~~
自分で出来ることでちゃんと伝えて来ます(*^^)v

♪ PENGUIN さん
うちの子賢いですヾ(・ω・o) ォィォィ
いつも温かいコメントありがとうございます♪

♪ ナビパさん
こちらこそいつも励まされています(*^^*)
それなりに達成感があるようです^^

♪ ななママさん
コーギーですから賢いですよ(*^m^*)
このお手手トントン・・・けっこううるさいんです(^^;)

♪ ryuyokaonhachiojさん
涼しいとお散歩もしやすいですね^^
これからもたくさんの感動に出会いたいですね(*^^*)


♪ makkunさん
ちょっとドヤ顔していますね^^
これからも喜ばせてもらいます~(*´▽`*)

♪ ぴーすけ君さん
ありがとうございます♪
アイコンタクトもバッチリです(^_-)-☆

♪ ムサシママ さん
いつもありがとうございます^^
歩けるって楽しいですね(*´▽`*)

♪ ひでぷにさん
動くクーちゃんも可愛いです(*^m^*)
はい。無理せずにのんびり行きますね^^

♪ amechan さん
そうですね^^
クーはいつも私の左に寄り添って歩いていました。
今度は私が合わせてあげないとね
ありがとうございます(*^^*)

♪ なゆななさん
そうそう 小さい頃は弾丸ライナーでした^^
垂直にジャンプしてカッコ良かったですよ(*^^)v
あの頃も得意そうに笑っていました(*^^*)

♪ viviane さん
バレバレでした?(^^;)
せっかく我が家を選んで来てくれたのですから
もう一頑張りですね!(^^)!
いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)

♪ ため息の午後 さん
コミニュケーションはバッチリです^^
鼓太郎くんもなかなかやりますね(≧▽≦)

by raomelon (2013-10-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腕組みくしゃみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。