SSブログ

ゴーヤ [日記]

台風3号の接近で
一転して雨や曇りの天気になりそうです[台風]

雨が降る前に
しっかり遊んでおきましょう

CIMG9002.JPG



久しぶりにボール遊びです[野球]
CIMG8997.JPG



老骨に鞭打って頑張りました[犬]
CIMG8991.JPG




遊んだ後は水分補給を忘れずに[ー(長音記号2)]
CIMG8930.JPG



ゴーヤチャンプルーを作ったので
湯がいたゴーヤとお豆腐をあげようと・・・
CIMG8906.JPG

調べてみたらゴーヤは下痢をしやすいので
食べさせてはいけない食品でした[ふらふら]
ここからゴーヤが消えたのは言うまでもありません

皆さんのワンちゃんもゴーヤ注意です[exclamation×2]
って 苦いし食べるワンちゃんいませんよね
クーは好きでしたけど[わーい(嬉しい顔)]


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 23

みぃにゃん

そうなんですね。あまりワンコに刺激物はNGみたいですね。
ロッキーは野菜も果物も全部食べないので大丈夫です。
クーちゃんは大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2013-06-11 00:11) 

ともちん

梅雨空に戻る前に、遊べてよかったですね♪
ゴーヤはワンちゃんには×なんですか~!
おやつ?が減ってしまって残念ですが
お腹壊したらいけませんものね。
お豆腐、おいしかったですか?
by ともちん (2013-06-11 00:36) 

銀狼

クーちゃんゴーヤが好きだとは!(驚)
でも、お腹を刺激しやすい食材なんですねぇ。
せっかく好きなのに、ちょっと可哀相~(T_T)
by 銀狼 (2013-06-11 00:44) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、雨降る前に確り遊んでおかないとね。
ボール遊びも頑張ったようで・・・水分もとってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-11 05:55) 

ナビパ

雨が降る前に遊べて良かったです。
ゴーヤ栽培していますがうちの匂いも嗅ぎません。
香りも刺激が強いのかな。。。
by ナビパ (2013-06-11 06:01) 

green_blue_sky

これからは雨が降ることが多くなりそうです。
こちらも今日から雨が続く予報です・・・
わんこの汚職が一番難しいで、猫の食事を与えても行けないぐらいですのでご注意ください~~
クーちゃん、雨が降る前に遊びましょう(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-11 06:32) 

viviane

クーは好きです♬って~食べさせたの?大丈夫?
台風が来てるのね?気を付けてね!
by viviane (2013-06-11 06:47) 

ゲンママ

クーちゃん、ゴーヤ食べるんですね~

ゲンは、生ゴーヤ丸ごとあげたことありますが
少しだけかじって食べませんでした。

やはり、食べてはいけないのですね^^;!
by ゲンママ (2013-06-11 06:48) 

kuro0301

クロは裏に植えられたものは、自分の気に入ったもの
引っこ抜いて食べますが、ゴーヤ実のなる前に全部引き抜いて
枯らしてくれます。そして、生姜・冥加、芽も実も食べて
私の楽しみ減らしてくれます(>_<)
by kuro0301 (2013-06-11 08:31) 

hatumi30331

ゴーヤを食べるワン子・・・珍しいよね。(笑)
でも・・・下痢するの?
気を付けなきゃ!^^;

雨・・止んでるね・・・・
東にそれたような? 明日はどうかなあ?
止んでるうちに散歩やね〜♪
by hatumi30331 (2013-06-11 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-11 09:02) 

きぃ

雨の前にいっぱいボール遊び出来ましたか?
楽しそうにボールを追いかけている姿って
愛しいですよね♪
ゴーヤはお腹壊すのですね!
って我が家は苦手なので無いのですが(汗)
by きぃ (2013-06-11 09:34) 

フロリダマナティー

ゴーヤ、自分が苦手なので料理したことないですが、コーギーならきっと食べますね

私もワンちゃんには禁止の食べ物あげちゃったことあります
ぶどうとか…

でもお腹・アレルギーまったく平気でした(-_-;)



by フロリダマナティー (2013-06-11 09:36) 

ムサシママ

いっぱい遊んでいっぱいお水を飲んで、楽しそうですね
でも、ゴーヤはダメなんですね
(老骨←なんざましょ?)
by ムサシママ (2013-06-11 09:55) 

ゆうみ

クーちゃん食べたいって言ってるよ。
でもぽんぽんを考えたらだめだね。
老骨 それは私の体のようだわ。
by ゆうみ (2013-06-11 10:51) 

渡り鳥

くーちゃんボール遊び楽しそうだね♪
家のも大好きですよ^^
by 渡り鳥 (2013-06-11 11:01) 

ひでほ

ボール遊び楽しそうですね。

by ひでほ (2013-06-11 11:48) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
ロッキー君は果物も食べないんですね。
薄切り2、3枚なので何ともなかったです^^;

♪ ともちんさん
ゴーヤは食物繊維が多いらしいんです^^;
お豆腐はいつも美味しく食べています♪
今日は雨が降ると思ったらお日様が出てきました^^

♪ 銀狼さん
驚きますよねぇ
苦味があるから「犬は好まないので
強いて与えることもない」そうです^^;
夏の楽しみが減りました~

♪ ryuyokaonhachioj さん
雨降り前にたっぷり遊びたいですね^^
水分をとって熱中症対策です!

♪ ナビパさん
ゴーヤ作っているんですね^^
日除けにもなって涼しげでいいですね。
刺激的な香り。。。

♪ green_blue_skyさん
長生きする為に気をつけたいと思います^^
朝のうちに雨が上がりいい天気です~
今日も遊べそうですよ♪

♪ viviane さん
ご心配ありがとうございます^^
今年は食べていませ~ん^^;
台風来ているような来ていないような・・・

♪ ゲンママさん
生ゴーヤ丸ごとですか^^;
さすがのクーもビックリ~ですね^^
お互いに気をつけましょうね~

♪ kuro0301さん
クロちゃんは自給自足なんですね^^
生姜や冥加は食べてゴーヤは枯らすんですか~
楽しみが減っちゃいますね^^

♪ hatumi30331 さん
確かに! そういませんよね^^
これから気をつけたいと思います!
う~ん  お天気いいですね^^;
by raomelon (2013-06-11 15:41) 

raomelon

♪ はくちゃんさん
雨を覚悟していたのに いい天気になりました(*´∀`*)ノ=

♪ きぃ さん
saraちゃんもレトリーブ好きですね♪
今はちょっと遊ぶと息が上がります^^;
ゴーヤはビタミンが豊富なのできぃさんは食べてね^^

♪ フロリダマナティーさん 
うんうん コーギーならありですよね^^
クーも知らないでぶどう食べていました^^;
そして。。。平気でした~

♪ ムサシママ さん
ムサシ君は老骨なんて関係ないですね^^
今日もしっかり散歩に行けそうです~♪

♪ ゆうみさん
お忙しいのにコメントありがとうございます^^
代わりにクーの「気」を送りますねp(´∇`)q

♪ 渡り鳥さん
小豆ちゃんもボール遊びが好きなんですね^^
コメントありがとうございました^^

♪ ひでほさん
好きなことをしていると楽しいですね♪
by raomelon (2013-06-11 16:02) 

ななママ

クーちゃん苦いの平気なんですね。
って宗太郎もノニジュースとか好きで
でした(奈々はダメだったけど^^;)
ゴーヤわんこにはダメなんですか。
ありがとうございます〜覚えておこう〜(^^)
by ななママ (2013-06-11 18:54) 

ため息の午後

人間の食べる食べ物もワンちゃんにはよくないものが
ありますよね。 先日も置いてあったチョコを食べられました。
台風3号の進路が心配ですね。休日は雨は止めてほしいです(笑)。 
by ため息の午後 (2013-06-11 20:28) 

makkun

ゴーヤを食べられるクーちゃんは凄いんじゃないですか~
今日の夕食時に台所でトマトのスライスを見つけたCoCoタンは
食べたそうに見つめていましたが
可哀想だけど我が家はトマトは食べさせていないんです(笑)

久し振りに明日は仕事で秋葉原に出掛けるんですが
雨だと傘を持たなくてはならないので
身体障害者には嫌なお出掛けになってしまいそうです∵ゞ(≧ε≦● )

by makkun (2013-06-11 21:03) 

raomelon

♪ ななママさん
ノニジュースって罰ゲームで飲まれてたのかな・・・。
どんな味なんだろ~^^ 興味あります
宗ちゃんもしぶい男前だったんですね♡

♪ ため息の午後 さん
鼓太郎君やっちゃいましたね^^;
チョコもいけませんね~
お休みまでにお天気が良くなるといいですね^^

♪ makkunさん
ある意味凄いですよね^^;
トマトもお腹に悪いのでしょうか・・・。
明日からしばらく雨の予報ですね~
気をつけてお出かけ下さいね!

by raomelon (2013-06-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれ~んじめんと踊っちゃおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。