SSブログ

意思表示 [日記]

雨が降らずに暑い日が続く大阪です[晴れ]
そろそろお湿りがあってもいいですね

動物は言葉が喋れないから
みんなどんな意思表示をするのかな



こんな顔をしたり
CIMG7781.JPG



こんな目で訴えたり[目]
CIMG8442.JPG




それでも鈍感な飼い主に通じない時は
クーの意思表示[犬]
ワンワン言うより効果があります
手で音を立てて意思表示







するとこうなります
ちゃんと考えるんですね~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8893.JPG



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 18

ともちん

クーちゃんの意思表示は、静かだけどしっかり通じるんですね♪
可愛くて何度も動画を観ました。私だったらその様子を見たくて
ワザと気付かないフリをしちゃいそうです^^
by ともちん (2013-06-09 00:17) 

銀狼

いやぁ、おねだりしている時の目が可愛いですねぇ^^
ワンワン吠えないでおねだりする奥ゆかしさが素敵です^^
by 銀狼 (2013-06-09 00:49) 

フロリダマナティー

クーちゃん、通じなくて地団駄踏んでるんですかね(*^o^*)

マヤちゃんは床を転がって訴えてる時があります
分かって貰えないと不貞腐れてますね
by フロリダマナティー (2013-06-09 05:42) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃんの意思表示は、ちゃんと通じるんでしょう~
最近、此方雨らしい雨が降ってないです。降っても大降り
でないから・・・農家で困ってるようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 05:53) 

ゲンママ

クーちゃんの意思表示、
いじらしくて、可愛いですね~♪
こんなふうにされたら、何でもあげちゃいます!
by ゲンママ (2013-06-09 07:42) 

きぃ

クーちゃん可愛いですぅ~♪
saraもワンワン吠えて意思表示しないですよね・・・
短い手足でドアやゴミ箱をカリカリしたりするんですが
それでも気がつかないと、ゴミ箱を倒したりします(汗)
それが一番早く飼い主に気がついてくれる方法だと
思ったみたいです。
by きぃ (2013-06-09 07:45) 

hatumi30331

クーちゃんえらい!!^^
どうすればいいか・・・・考えてるんやね〜♪
可愛いおメメです。(笑)
by hatumi30331 (2013-06-09 07:51) 

green_blue_sky

顔で訴えていますね(^○^)
もの言わぬ動物たち・・・わからないことも多数^_^;
by green_blue_sky (2013-06-09 08:04) 

月夜のうずのしゅげ

わずかな動きでおねだり
両手に乗せて
よいお顔、可愛いですね♡
体を揺するクーちゃんの動き
お母さんにはよく分かる意思表示なのですね
by 月夜のうずのしゅげ (2013-06-09 08:40) 

ナビパ

目は口ほどに物を言うって感じで言葉は話せなくても目で会話が成立しますよね。この目を見ちゃうともうかないません。^^;
めちゃ可愛い仕草ですね^ ^
by ナビパ (2013-06-09 10:19) 

みぃにゃん

意地表示ができるって素晴らしいですよね。
クーちゃんの目がかなり訴えていますねぇ~
by みぃにゃん (2013-06-09 10:21) 

かーか

クーちゃんの意思表示、カワイイです~(*^_^*)
クリックリのお目目でしっかりママを見つめてホントにお利口さんです♪
by かーか (2013-06-09 13:43) 

ムサシママ

クーちゃん、おやつゲット、おめでとう♪
なかなかどうして、意思疎通は完ぺきじゃないですか
時々、ムサシが喋ってくれたら嬉しいだろうな~
とは思うんですが
そうなれば、かなりうるさいだろうな~
とも思い、今のままで十分と言う気になります
by ムサシママ (2013-06-09 13:58) 

ななママ

やられた〜orz
クーちゃん可愛すぎるっ♡♡♡
な〜んて可愛い催促なんでしょ〜(*^-^*)
これはあげないわけにはいきませんね(^^;)
うむむ知能犯・・・(^m^)
by ななママ (2013-06-09 14:04) 

ゆうみ

クーちゃんの意思表示凛々しくて素敵よ、。
自分の意思を伝えようとするって人間も犬も同じで大切よね。
by ゆうみ (2013-06-09 14:22) 

makitintin

クーちゃんなりの意思表示方法なのね~。
考えたね~クーちゃん^m^
そんなことされたら、すぐ言うこと聞いちゃうわ~^m^
by makitintin (2013-06-09 19:34) 

ため息の午後

いやーっ、クーちゃん表情が豊かですね。
うちの愛犬も色々と意思表示をしてくれるのですが、
なかなか理解してやることができません(涙)。
唯一、おやつが欲しいときだけはわかります(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-09 20:02) 

raomelon

♪ ご訪問、nice、コメントありがとうございます。

一見脅しともとれるアピールですが(笑)
自分から近づいて来れないので
注目させる為に思いついたようです^^
可愛く見える?トントンは結構響くんですよ^^;

いつも暖かいコメントありがとうございます。
一括のコメントで失礼します。


by raomelon (2013-06-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏太りあれ~んじめんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。