SSブログ

桜の通り抜け [日記]

水曜は娘がお休みだったので
大阪と言えば
造幣局桜の通り抜けに
行って来ました[ー(長音記号2)]

昨日から
始まったようですが
もう少し早かった方が良かったような・・・
CIMG6469.JPG



曇り空でしたが気温は高めで
歩くと汗ばんで来ます[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6477.JPG



CIMG6505.JPG



御衣黄(ぎょいこう)と言う
黄緑色の桜が珍しかったです[目]
CIMG6474.JPG



午前中シャンプーに行った
クーちゃんは
いつもより美味しいランチをもらって[るんるん]
CIMG6448.JPG



お留守番でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6450.JPG


たまには娘と出かけるのも
楽しいですね[るんるん]



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 36

みぃにゃん

通り抜け相変わらずの人ごみですね。クーちゃんはお留守番で正解だったと思います。ロッキーは人の多い所はぜんぜんダメです。テンパっちゃいます。
by みぃにゃん (2013-04-18 00:14) 

ともちん

造幣局の桜も早かったんですね。
それにしても立派な桜…葉っぱが出ていても綺麗です^^
娘さんとのお出かけと、のんびりクーちゃんもいいものですね♪
by ともちん (2013-04-18 00:30) 

green_blue_sky

造幣局の桜、きれいですね。
クーちゃん、お留守番お疲れ様、ご褒美にいい物をもらった^_^;
by green_blue_sky (2013-04-18 00:43) 

Rita

こんばんは。
クーちゃん、お留守番だったのですね^^
おいしいランチいただいて、よかったですね~☆
珍しい桜ですね、御衣黄っていう桜なんですね?
不思議な感じがします~(∇〃)。o〇○
by Rita (2013-04-18 01:00) 

銀狼

御衣黄は初めて知りました^^
こちらでは仕事途中でしか桜を見れなかったので
何とか地元に帰って見てみたいものです。。。^^
by 銀狼 (2013-04-18 01:07) 

pandan

御衣黄〜一度実際に観てみたいです。
by pandan (2013-04-18 04:31) 

ナビパ

八重咲きで緑がかっていて綺麗ですね。
クーちゃんおいしいご飯がもらえて良かったね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-18 06:54) 

viviane

綺麗ですね~通り抜け?なのに人が沢山!
良いわね~私も娘が一人は欲しかった~(>_<)
クーちゃん、シャンプー後のリボン何色?

by viviane (2013-04-18 07:14) 

ななママ

今年は桜の開花が早かったですものね〜
娘さんとお出かけいいですね〜♡
私は姉妹もいないのでちょっと憧れます(*^-^*)
by ななママ (2013-04-18 08:46) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-18 08:58) 

raomelon

みぃにゃんさんへ
平日の昼でもすごい人混みでしたよ。
人を避けて写真撮るのは難しいです(^▽^;)
by raomelon (2013-04-18 11:40) 

raomelon

ともちん さんへ
今年の花「天の川」と言うらしいですが・・・
2本は散って・・・残り1本も残念な感じでした(・・;)
クーはゆっくり寝れたと思います^^
by raomelon (2013-04-18 11:46) 

raomelon

green_blue_sky さんへ
通り抜けは有名ですもんね^^
シャンプー行ったのでちょっと豪華版です(^▽^;)
by raomelon (2013-04-18 11:50) 

raomelon

Ritaさんへ
クーは花より団子です^^
Ritaさんのように綺麗に撮れればいいのですが(^▽^;)
貴人の御衣の色に似ているところからこの名が
つけられた桜だそうです。

by raomelon (2013-04-18 11:57) 

raomelon

銀狼さんへ
花は黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に
紅色の縦線が現れる大変珍しい品種である。。。と
説明書にありました∑(; ̄□ ̄A
ゴールデンウィークは帰省されますか?
ゆっくりお花見出来るといいですね^^
by raomelon (2013-04-18 12:07) 

raomelon

ナビパさんへ
黄緑色の桜は初めて見ました^^
頑張った日はやや豪華なご飯になります(^▽^;)
by raomelon (2013-04-18 12:12) 

raomelon

vivianeさんへ
屋台もいっぱい出ていましたよ。
560メートルを一方通行です→私のカメラと腕前では(>▽<;;
彼氏と休みが合わなかったから付き合ってくれただけですよ~
リボンは可愛い赤に白のレースでした♪
by raomelon (2013-04-18 12:19) 

raomelon

ななママ さんへ
私も兄が二人なので姉妹には憧れます^^
娘はどうなのかな~  今は彼氏が1番ですもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しおぽんの方が可愛い娘かもよ♡
by raomelon (2013-04-18 12:26) 

raomelon

pandanさんへ
実際に見るともっと雰囲気があって
美しいですよ^^
by raomelon (2013-04-18 12:28) 

raomelon

はくちゃんさんへ
ここ何日か初夏の陽気でしたが
週末は少し寒くなりそうですね。。。
by raomelon (2013-04-18 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんとぼんぼりも置いてくれてるのでやすね。
見事でやすね♪
肉眼でも見てみたいなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-18 14:59) 

いっぷく

御衣黄、リアルで見たことはないと思います。
たまにはお留守番もいいですね
by いっぷく (2013-04-18 18:06) 

ゆうみ

桜も通り抜けていくように地震も済んでくれればいいのに
ご心配ありがとさま

お嬢さんと食事 楽しいですね。
いつまで私の傍にいるんだろうと思いつつ 娘を見てます。


by ゆうみ (2013-04-18 18:58) 

ため息の午後

造幣局の通り抜け、テレビのニュースでも取り上げ
られる超人気スポットですね。 クーちゃんも人ごみ
の中よりもいつもよりおいしいランチで満足だと思い
ますよ(笑)。私も通り抜け一度は行ってみたいです。
by ため息の午後 (2013-04-18 19:28) 

chocomomo

会社の人も昨日行って同じこと言ってましたよ。
今年は開花早かったから造幣局の桜も早かったんですね~。
でも桜のアップの写真見るとやっぱり綺麗ですね♪

クーちゃんおいしいランチ良かったね~(*^_^*)
by chocomomo (2013-04-18 21:40) 

raomelon

ぼんぼちぼちぼち さんへ
いつもありがとうございます。
写真の腕も文才もないので(^▽^;)
雰囲気が伝われば幸いです^^
by raomelon (2013-04-18 21:41) 

raomelon

いっぷくさんへ
御衣黄^^大変珍しい品種らしいです。
あとは~  人の頭いっぱい見て来ました(;´▽`A``
by raomelon (2013-04-18 21:48) 

raomelon

ゆうみ さんへ
地震は被害なくて何よりでした。
娘とのランチは豆腐料理でヘルシーに~♪
いつまでも傍にいて欲しいような・・・欲しくないような^^
by raomelon (2013-04-18 21:57) 

raomelon

ため息の午後 さんへ
造幣局の通り抜け よくテレビのニュースで見ますね^^
合計130品種、352本だそうです。
わたくしは通り抜けて来ただけです(^▽^;)
クーは美味しいランチで満足でした♪

by raomelon (2013-04-18 22:08) 

raomelon

chocomomoさんへ
会社の方も行かれたのですね。
まだ二日目だし期待して行ったのですが^^
品種が多いので咲き方も色々ですね。
クーは美味しいランチでOKです♪

by raomelon (2013-04-18 22:13) 

ちぃず

造幣局の桜良いですね*.゚:。(*`・∀・)b
実は明日私も行きます~
by ちぃず (2013-04-18 22:22) 

かぁしゃん

八重桜の時期になりましたね。
御衣黄って言うんですか~。
実家に有りましたけど、名前は知らなかったです。
うちには緑の桜が咲くよ~って自慢していたのを思い出しました。
by かぁしゃん (2013-04-18 22:23) 

かのりん

造幣局の桜一度見てみたいけれど
家からは遠いし~(諦め)
娘さんとお出かけいいですね(^^)
by かのりん (2013-04-18 23:44) 

raomelon

ちぃず さんへ
明日行かれるんですね♪
今夜風強いですね。。。散らないで欲しいです~。
by raomelon (2013-04-19 00:51) 

raomelon

かぁしゃんさんへ
ご実家にあったんですか^^
そりゃあ  自慢しますよね~
とても綺麗でしたよ♪
by raomelon (2013-04-19 00:54) 

raomelon

かのりん さんへ
平日の昼だったのでまだギューギューではなかったです^^
たまには娘とご飯食べたり買い物したり
お出かけも楽しいですね♪
by raomelon (2013-04-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパーマン記念撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。