SSブログ

微調整 [日記]

クーは右後ろ脚から悪くなったので
どうしても身体が右に倒れます

右寄りになり過ぎると
歩きにくくなります[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4043.JPG


お父さんが時々微調整して
まっすぐになるようにするのですが・・・
CIMG4042.JPG


車椅子生活も半年が過ぎて
身体も変化して来たり
日々調整中です


いつまでも楽しく歩きたいものね[るんるん]
CIMG3997.JPG



ガールフレンドのチェリーちゃんが
お見舞いに来てくれました[揺れるハート]

クーちゃん大丈夫?
心配そうです
CIMG4015.JPG



もう大丈夫だよ
恐れ入ります[ー(長音記号2)]
CIMG4017.JPG



チェリーちゃんに会ったら
元気が出るよ[グッド(上向き矢印)]
CIMG2975.JPG
(2ショットは以前のものを引用)
お友達に会うと元気が出るね[わーい(嬉しい顔)]


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 38

green_blue_sky

日々微調整されているんだ。ちょっとしたことで身体の負担になるのでしょうね・・・
クーちゃん、よかったね(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-18 00:21) 

ともちん

小さな変化を見逃さずに細かい調整をしてあげる愛情が
クーちゃんの元気の源なんですね(*^^*)
チェリーちゃんとの2ショット、見ていてとても和みます♪
by ともちん (2013-02-18 00:31) 

銀狼

そういうご苦労があるんですね。。。
いつまでも元気に歩けますように^^
ガールフレンドがいっぱいいて羨ましい~^^
by 銀狼 (2013-02-18 00:39) 

いっぷく

ガールフレンドとのツーショットは
やはり表情が和んでいますね。
by いっぷく (2013-02-18 04:13) 

pandan

ずっとお散歩は続けたいですね〜
by pandan (2013-02-18 04:58) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん大変でしょうけど・・・散歩でガ―ルフレンド
にも会えるしね。続けたいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-18 06:18) 

chocomomo

まっすぐになってますね。
とっても愛情感じられます♪
いっぱいお散歩楽しんでね(^_−)−☆
by chocomomo (2013-02-18 07:23) 

ナビパ

活かす彼女ですね。^ ^
クーちゃん優しいから持てますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-18 07:35) 

みぃにゃん

頻繁に調整されるのですか?やはり毎日使うものだから
こまめにしてあげないとダメなんでしょうね。
クーちゃんが長く長く散歩いけるよう車いすさんガンバレ!!
by みぃにゃん (2013-02-18 09:24) 

viviane

パパとママの思いやりが、クーちゃんの毎日の一歩なんですね
まだまだ、沢山歩いて沢山のお友達と触れ合って、四季の変化を楽しんでね♪
昨夜、久しぶりにcooの夢を見たので、今日はお墓のお掃除をします
新しい犬を飼おうか、迷っているからcooが出てきたのかしら・・
by viviane (2013-02-18 11:30) 

raomelon

green_blue_skyさんへ
クーはここがどうとか
こうとか言ってくれませんから
時には夫婦喧嘩も~^^
by raomelon (2013-02-18 11:58) 

raomelon

ともちんさんへ
体の歪みは止められないですから・・・
少しでも快適にと思っています^^
チェリーちゃん可愛いでしょ♪
by raomelon (2013-02-18 12:01) 

raomelon

銀狼 さんへ
主人がチョコマカいじるのが好きなんですよ^^
∑o(*'o'*)o ビックリ~な時も多々あります。
ガールフレンドの作り方もセミナー希望ですね^^

by raomelon (2013-02-18 12:06) 

raomelon

いっぷく さんへ
12年の交際期間がありますから^^
永すぎた春でしょうか。。。
by raomelon (2013-02-18 12:14) 

raomelon

pandanさんへ
お散歩とご飯とおやつと
いっぱい楽しみがありますね♪
by raomelon (2013-02-18 12:16) 

raomelon

ryuyokaonhachioj さんへ
まだまだ若いものには負けていません(^▽^;)
今日は1日雨のようです・・・
by raomelon (2013-02-18 12:20) 

raomelon

chocomomo さんへ
愛情の相違で喧嘩することもあります^^
モモちゃんもお散歩に行けて良かったですね♪
by raomelon (2013-02-18 12:23) 

クローヴ

「恐れ入ります」のク-ちゃん可愛いです(*^_^*)
チェリーちゃんが来てくれたから俄然張り切っちゃうかな?
by クローヴ (2013-02-18 12:24) 

raomelon

ナビパ さんへ
なかなかの別嬪さんでしょ♡
女子には優しくしないとね~^^
by raomelon (2013-02-18 12:25) 

raomelon

みぃにゃん さんへ
やはり作った時より筋肉が落ちているので
バランスが悪くなったりするようです。
車いすも身体もメンテが必要ですね^^
by raomelon (2013-02-18 12:30) 

raomelon

vivianeさんへ
ありがとうございます。
できる限り外に連れて行きたいと思っています^^
cooちゃんに夢で会えたのですね。
楽しい夢だったのかな^^

by raomelon (2013-02-18 12:34) 

raomelon

クローヴさんへ
恐れ入ります~^^
お友達に会うと本当に元気になるんですよ♪
by raomelon (2013-02-18 12:37) 

makkun

確かに片足が不自由だと身体は傾きますよね~
クーちゃんは優しいパパとママと一緒だから
いつも気持ちの良いお散歩が出来て良かったね~

ガールフレンドのチェリーちゃんは
とっても優しそうな目をしてクーちゃんを
見つめていますね~(^^

私も右半身が不自由な身体なので
どうしても左側に傾き加減になってしまう(笑)
by makkun (2013-02-18 13:09) 

ななママ

身体の変化に応じて微調整が必要なんですね。
愛情に包まれてクーちゃんは幸せですね〜(*^-^*)
クーちゃんいつまでも元気に歩いてね♡
by ななママ (2013-02-18 13:30) 

ゆうみ

クーちゃんへの愛情たっぷりが感じられます。
人間も微調整が必要なんだもの クーちゃんにとって大事なことだね。
あのね。。。私は骨の調整してもらって歩いてるんだよ。
くーちゃん いつまでも一緒に歩こうね。

by ゆうみ (2013-02-18 16:05) 

ため息の午後

彼女とのツーショット、羨ましいです。
チェリーちゃんから元気をいっぱいもらって楽しい
毎日にしてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-18 19:25) 

なゆなな

raomelonさん、クーちゃん、こんばんは(≧∀≦)
彼女さんが会いに来てくれるなんて…(u_u*)ポッ
ツーショットを見ていると、可愛らしくて、こちらが照れちゃいます(笑)
いつまでも仲良しでいてね~(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-02-18 19:47) 

raomelon

makkun さんへ
クーは胴長なので余計に傾くのでしょうか。。。
チェリーちゃんもクーと同い年なんですよ^^
お風邪早く治して下さいね!
by raomelon (2013-02-18 20:42) 

raomelon

ななママさんへ
クーちゃんは幸せなのに最近文句多いです(^▽^;)
多分身体が自由にならないジレンマもあるのかな~
うんうん  頑張るよ(o^∇^o)ノ


by raomelon (2013-02-18 20:57) 

raomelon

ゆうみ さんへ
ゆうみさんも調整が必要なのですね。
だから胸を打つ写真が撮れるのかな~
ゆうみさんとなら一緒に歩いて行けそうです(^○^)
ヤンキー座りもお付き合いします♪
by raomelon (2013-02-18 21:06) 

raomelon

ため息の午後 さんへ
羨ましがる人がまた一人増えた~♪
チェリーちゃんも同い年なので
労わりあって歩いて行きますU^ェ^U ワン!

by raomelon (2013-02-18 21:14) 

raomelon

なゆななさんへ
12年もお付き合いしてるんですよ♡
前はよく一緒にお散歩したものです^^
これからもずっとラブラブ(*´ェ`*)ポッ
by raomelon (2013-02-18 21:19) 

momiji

生体だからね、その都度体調や感覚が変化するでしょうね。
弱気との意地比べみたいなもんですかね。
by momiji (2013-02-18 21:41) 

かぁしゃん

クーちゃんのパパさん、マッサージが上手なうえに
車いすの調整も出来るんですね。
頼れるパパさん♪
by かぁしゃん (2013-02-18 23:56) 

raomelon

momiji さんへ
そうなんです。
ちょっとしたことで歩いたり歩かなかったり。。。
こちらも弱気になったらいけませんねp(*^-^*)q
by raomelon (2013-02-19 00:42) 

raomelon

かぁしゃんさんへ
頼れるパパさん  また中国に出張行きます(T□T)
今度は1週間くらいだけど・・・
by raomelon (2013-02-19 00:46) 

ゆうみ

おお!クーちゃん コツはね・・・恥ずかしがらないでがばっと開くことなんだってよ。
一緒にゆっくり歩こうね。
by ゆうみ (2013-02-19 13:21) 

raomelon

ゆうみさんへ
コツの伝授ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
by raomelon (2013-02-19 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんでやねん今さら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。